スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌おう 君と僕との出会い

HBhanayo.png
※アニメ劇中でアイドルオタクスイッチが入った花陽ちゃんに対して凛ちゃんが言った「こっちのかよちんも好きだよ」が元ネタです。



花陽ちゃん誕生日おめでとう!!

はい、という訳で本来ならリサイクルショップで見付けたすごく良いものとかカボチャまじでカッコイイ欲しいとかいろいろ書く話題に事欠かないはずなんですけどちょっとのんびりしてる間に時が満ちたので祝います。
本来ならこのタイミングでバースデーフィギュアなんですけどね、そっちは大フライングで数個前の記事に書いたのでよろしくお願いします。


まあ、盛大にお祝いするのは俺達の名駅ビックカメラに任せておけば良いという事で。
もともと何か企画してどうこうするつもりはないので実質軽い雑記みたいなものです。
新年とか一切やらなかった日付きっちりの予約投稿をしてますけど軽い雑記です!
実際書き終えたのは1時間前なので大したズレはありませぬ。


そんな誕生日祝いの流れで今回はこちらの商品。
20160116211155926.jpg
「プレミアム米 はなよ(500mlペットボトル)」です!
※右端のフィギュアは別商品のトレーディングフィギュア「くるころ ラブライブ」です。


まあ本当にやってしまうとはって感じのリアルなお米とのコラボです。
こんな商品まで出るラブライブの人気が伺えます。
なお今回はお米自体には触れてないのでそちらが知りたければ「魚沼産 コシヒカリ 味」とかでググってください。
当然お米だけならコラボしてない普通のものを買った方が安い訳ですが…理屈じゃ計れない事はあるよなぁ!?


…まあ、普通に特典とかが目当てですね。お米は大好きです。
そちらは友人宅の最近買い替えた良い炊飯器で炊いて食べると決意しています。


続きを読む

ゼロから一歩は勇気が必要

明けましておめでとうございます。
少し遅くなりましたが年が明けて最初の更新になりますね。年明けイラストなんて無かった、いいね。
という訳で最初は軽く年末年始のリサイクルショップ巡りの成果でもとか思ってたんですけど、さっきタイムシフトで観たラブライブ!サンシャインのニコ生が非常に面白くてこれは応援できると思ったのでそっちにします。


まあ、μ’sとAqoursの話になると色々と複雑な背景が出てきますが。
少なくともこの場所では単純に、「去年のライダーは自分の中で越えるものが二度とないくらい最高だったけど今年のもまた面白そう」みたいな感じで見守っていこうと思います。


もちろん、μ’sもまだ続いているのでそちらに全力である事は変わりません。
手始めにココスにライス食べに行ってきます。
それはそれとして、同時に楽しめるものが増えるならそれを否定する理由はありませんからね。
財布は危ないですけど。



以下、「はじめてのラブライブ!サンシャイン」と題して自分がキャストさんの名前を憶える為に色々書いていこうと思います。

続きを読む

ありがとうと溢れ出してくる

遅メリークリスマス!
今日から来年の12月24日まで一年間使用できる挨拶です!常識?何それ。


ちなみにラーメン屋が驚くほど臭くてシュンとしていたのが今年のクリスマスの思い出です。


いやーそれにしてももう2015年も終わりますね。
多分これが本年度最後の更新になるであろう事を見越して、今のうちに今年もありがとうございました。
年が変わっても特に変わらず気楽に更新できていけば良いですね。
今年の総括とかは、まあ、必要ないでしょう。そんなものを書く暇があれば劇場版ラブライブの感想を書きます。

というかそうしようと思ったんですけどね。
図らずも最大のイベントが来てしまった訳ですよ。

20151226204049472.jpg
バースデーフィギュアプロジェクト 1・17 小泉花陽


解説タイム。
μ’sメンバーの誕生日に合わせたフィギュアの発売で祝おう!という企画なのですが、純粋に9人全員が高クオリティのキラセン(Kira-Kira Sensation!)衣装でフィギュア化されるというだけで貴重な企画でした。
まあ、全員揃えると10万円超えるというなかなかのハードルがありますけど(その辺りで一人当たりの価格は察して下さい)
んで、いくら全員好きとは言えどもさすがにそのハードルを越える事は出来なかったので敢えて言うなら推しである花陽ちゃんだけ…ぶっちゃけ一体だけとは言えこの価格帯の美少女フィギュア買ったの初めてです。
一応ビーチクイーンズとか美少女フィギュア自体は数回手に取りましたけど、大抵五千円しないものですし。


予約商品だったそれが本日届いた訳ですが、1月17日の誕生日まで待てなかった。仕方ないね。
記事だけ書いて1月17日にアップするようにしても良かったんですけど、時を巻き戻すような行為は…ラブライブ好きなら聞くまでもないでしょう。(ラブライブ好きでない方は「僕たちはひとつの光 歌詞」でググってください)


さて、ともかく花陽ちゃんがこの価格帯で立体化される機会もそうそうなさそうなので期待に満ち溢れるのです。
とは言えフィギュアマイスターでは無いので、元のイラスト(上の画像の左側ですね)に似てるかどうかはどうでも良かったりします。
自分が見て可愛いかどうかが全てです。


結論から言うとずっと「ただの天使か…」と思いながら眺めてた訳ですけど、逆にフィギュアに拘りがある方から見たら「いやそこスルーするなよ!」という部分が多々ある可能性があります。
しかしそれでも最初から最後までひたすら褒めます。異論は認めない。
まあ好みとかそれぞれなんで、花陽推し関係なく良い悪いも人によって違う訳でして。
あくまで自分から見たカワイイを記事にしただけで、それを見てどう判断するかは自由です。
だからこそ人間は判り合えた時に嬉しいんですよね(byグランセイザー)


良い話風に持って行こうとしましたけどよく考えたら自分がニヤニヤしながら眺めてるだけの記事を判り合う必要は微塵もないのでこんな記事見てないで大掃除とかした方が良いと思います。


続きを読む

そうだよ覚悟はできた

どうせ誰も読んでないからラブライブについて思った事を語りまくるよ!クソ記事だよ!
ちょっとμ’s解散お通夜ムードとかホントいらないですから!
こっちは今ホノカチャンイベントで忙しいの!


クソ記事なのにすごい長くなったから追記で。見ない方が良いよ!

続きを読む

μ’sic Forever

公式サイトが重過ぎて笑う

ラブライブ話です。


続きを読む

一日は短いから

B面の方が耳馴染みの良いカッコ良い曲なんだけど、それを敢えて表に出さないのはユニット的にどう考えても大正解なんですよね。
あ、本日発売の「WAO-WAO Powerful day!」の話です。

こうして現在も新曲が発売され続けてるのは喜ばしい事なのです。
ただ、ユニットシングルに今まで入っていたドラマCDが今回から無くなっていたのは本気で悲しかったです。
あんなに頭の悪いμ’sメンバー(褒め言葉)はアニメじゃ見られないぜ!?
アニメ版だけの知識で見ると割とマジでショックを受けるかもしれない。


ま、それはともかくようやくTVアニメ1期のサントラを購入したりしてました。
ヤバイねこれは予想通り泣くやつだった。
3話のライブ直前の音楽とかすごい盛り上がりなんですよね。
だからこそあの展開が生きるのかと、まあこれから観る方もいるかもしれないのでネタバレはしませんけど。
A-RISE曲のフルがすごいカッコ良かったりまきちゃんソロ曲が2曲入ってたり、あとやはり劇中で聴くのとフルで聴くのとでは印象そのものが変わってきたりととにかくお得感がありました。

ホント今更だよ!
仕方ないじゃないか1期の頃は作品自体知らなかったんだから!


さて、割と日付的には前の話になるのですが大きな荷物が届きました。
20151125223703253.jpg
まあ相変わらず何を注文したか覚えてない訳ですよ。
電撃屋からだからラブライブの何かというのはわかるんですけど。

続きを読む

もっともっと面白くなるよ

いやいやいや。

前回の記事で「興味無い人には下火に見えるラブライブ」って主観で書いたんですけど、その直後に来年夕方からNHKでの放映が決定して完全に嘘をついた形になりました。

だって劇場版が終わってどれだけ経ったと思ってるのさ!
むしろ6thライブの競争率を下げる為に早く下火になって欲しいよ!!(願望)

まあ、作品自体は夕方に流して何の問題も無い青春熱血ものだと思ってるので色眼鏡無しで触れて頂きたい所ですね(自分を含む痛いファンのせいで無理ゲー)


それ以外にも「これは勢いやばいな」と思うラブライブ関連のニュースがありました。


リアルに花陽ちゃんとお米のコラボ。


ネタとして「花陽ちゃんがコラボするなら米だよね(笑)」と語られていたものが現実に…
いや花陽ちゃん好きから見ても意外過ぎてひっくり返るレベルですから!

いくつかオリジナルグッズ(しゃもじ)が付いてるからとはいえ、お米単体での相場よりもかなり高くなってますし手を出すかどうかは決めかねますね。
「どうせ買うんでしょ」という目で見るんじゃない!

続きを読む

燃え尽きるまで 踊らなきゃ駄目さ

スクフェスがメンテナンス中でイベント走れないからブログ更新します!
もう前の記事から2週間経ってることに戦慄したよ!



まあ、それはさておきスマホゲーってちょっとメンテナンスとか入ると苦情がすごいですよね。
やれスタミナを返せだの詫び石を配れだの。
スマホさえあればできる無料ゲームという間口の広さと声の大きい苦情が目立つSNSの合わせ技によってそういうのが目立つだけかもしれませんけど、こんなゲームまじになっちゃってどうするの世代としてはもう少し肩の力を抜いた方が良いんじゃないかという気がしてきますね。


20151024115329227.jpg
それ以前に文句が出るはずもない神ゲーとしか思えないですけどね。
ありがとうございます。ありがとうございます。
なおフレンドさんがプロフィールでUR穂乃果配布が来ない事に憤怒していた模様。


そんな訳で更新頻度を高めないとネタが尽きない事にようやく気付いてしまったラブライブ商品。
今回はガシャポンです。
20151024115352203.jpg
「ラブライブ!スイング05」
もう5弾なんですね。
1・2弾の僕らは今の中で衣装、3・4弾のそれは僕たちの奇跡衣装に続いてμ’s屈指のスルメ曲候補のKira-Kira Sensation衣装でのリリースとなりました。てか昨日初めて実物を見て知りました。
こういうの衣装違いでいくらでも出せるのはおそろしいですね。いいだろう、見届けてやろう。
なお4弾以前の商品は買い逃している模様。


しかしやはり一回300円と値上がりしたガシャポンですし、コンプしようとするとキリが無いので今回は花陽ちゃんが出た時点で撤退させて頂きました。
とは言え、他のキャラがどうでも良いという訳では無いので今一度誤解を招かないように言っておきます。
全員100%の花陽ちゃん120%です。


続きを読む

口ずさむ時は

ダラダラ記事なのに拍手&コメントありがとうございます!
最近完全に昼夜逆転な生活リズムになってて非っ常にまずい事になっております。
何がまずいって夜中起きてたらお腹が空きますよね?後はわかりますよね?


はい、という訳でゲームばっかりしてるのもアレなので更新していきますよ!
またラブライブなんですけどね!
ラブライブ系ブログではないつもりなんですけどね!
20150915162758630.jpg
今回は色々な映画関連商品を手掛けているFroovieさんで取り扱ってた、劇場版ラブライブの公式オルゴールですよ!
Angelic AngelとSUNNY DAY SONGの2バージョン販売されたのですが、予算の都合で後者のみ注文しました。
予約開始は劇場版公開とほぼ同時くらいだったのですが、ようやく最近になって発送された感じですね!


と、ちょっとテンション高そうに紹介するように見えて
正直この商品には不満があるんだよ!
まあ、こういうのがある事をチェックしてる層の方はすぐに買ってるだろうし今この製品の仕様を知りたい方はいないでしょうから相変わらずの誰得記事なんですけどね。
所詮日記みたいなものなんだよ!こんな所を見に来るなんて物好きですね!

続きを読む

I LOVE NEW WORLD

最近リンク先のぐりふらさんが玩具の動画レビューをされてるんですけど、声にコンプレックスがあるとか言ってる割には良い声してると思うんですよね。
この自分の声にコンプレックスがある=実際は良い声のパターンがありすぎてもしかして自分もすごく良い声なんじゃないだろうかと錯覚するキャベツですコンバンワ。


まあ、声の話は置いときまして。

そろそろラブライブ以外のブンドドできるTOYを触りたくなってきた所です。
そこで期待できるのが数か月前に何かしらネット予約したものが届く事ですね。
予約した後は発売日を気にしない為、忘れてた頃に届いて「ああこのアクションフィギュア今月発売だったか」とサプライズ気分。

そうこう言ってるうちに本日も何か荷物が届きました。
当然「この時期に何が来るか」把握してないので何かしらブンドドできるものだったら良いな!



ちょびるめぷち ラブライブ!1年生(sidバージョン)
20150828145932620.jpg
残念またラブライブだったよ。


そんなにラブライブ商品しか予約して無かったかな!?
まあでも、届けば注文した時の事は思い出します。
このプライズは先に2年生のものが出てたのですが、行動範囲内のゲームセンターがドン引きするほど鬼畜設定で何も希望が見えなかったのですね。
基本的にアミューズメントのプライズは自分でプレイして取る派なんですけど、割に合わない勝負は挑まない派でもありますし花陽ちゃんは絶対欲しいという事で先手を売って注文しておいたという訳です。

なので2年生のものは未所持なんですけど、世の中にはインターネットという便利なものがありましてちょっとクリックするだけで情報が手に入る訳ですね。文明の進歩を感じますね!イルレイさん毎度無断リンク失礼します!


まあ、ともかくまたラブライブな上にブンドドするTOYでは無かった訳ですが。
折角届いたからには記事にしておこうと思った次第です(ニコニコしながら)


続きを読む

プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。