スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気持ちに流されて

今日は頭痛が痛いので簡単に。あ、スクフェスのイベント終盤なのが理由です。

何か良いアクションフィギュアはないものかと探していたら見つけました。
20141029220216316.jpg
食玩、66シリーズの映画泥棒シリーズです。
450円くらい。
その時小銭が500円しか入ってなかったのでカメラ男はスルーしました。今思うとよくわからない判断です。



続きを読む

本編よりサイドストーリー

いやー、ラブライブ楽曲のメディア間の管理方法を理解してそちらに没頭してました。
我が家のどの電化製品からもμ’s楽曲が聴ける勢いだよ!
そんな訳で拍手コメントありがとうございます&返信遅れてごめんなさい!


今日もガシャポンなんですけど、いつもと一味違います。
20141002174110a85.jpg
何故ならガシャポンなのに欲しいものがストレートに揃ったからです。
大勝利です。
「ガシャポンで何も起こらないなんて存在価値がないじゃないですか」と友人に言われましたけど、確かにってやかましいわ!
普段やらかしている分を取り戻すんだよ!


タカラトミーのガシャポンより、「SRシリーズ Robi」なのです!
その場にあるという理由で画面に入ってきた太陽の塔のロボがやたら目立ってますが、そちらがメインではないのでご注意を。
太陽の塔のロボが気になる方は前回の記事をご覧下さいませ。


続きを読む

愛は太陽 大きな太陽

久々のPC更新(と言っても文章を打つのが楽になったというだけですが)!
今回はそれに相応しいスペシャルなアイテムです!


もちろん、自分にとってのスペシャルなアイテムだとラブライブの何かですがそういうのではなく誰が見ても「何だこれ」って言いたくなるものですね!

20140928141340d86.jpg

「超合金 太陽の塔のロボ」!


太陽の塔にそれほど思い入れとか知識とか深くない私が発表時に「何だこれ。よく分からないけどAmazonならいつでもキャンセルできるし予約しておこう」と思って気付いたらそのまま届いた逸品です!


そんないい加減な所に迎えられてしまった太陽の塔はどれほどのものを見せてくれたのか。
全て主観で語ります!
縦長の画像が多くて長くなったので、余程お暇な方だけどうぞー。
元々綺麗な画像ではないですが、サムネイルよりも実際の画像の方が多少は質感が伝わるかと思います。


続きを読む

果ての輝きの空を

拍手&コメントありがとうございます!更新の時に同時に書いてるのでお礼遅れてスミマセン!


さて、今日の本題に入る前にですね。
相互リンクしてるぐりふらさんに何故か心配されてる訳ですよ。
※ちなみにネタにされるのはオイシイと思う人なのでむしろありがとうございます。


端的に説明すると、「あの人ラブライブ廃人じゃねえの?」と。

ハハッ、そんな訳ないじゃないですか。
確かにラブライブは好きですけど。
スクフェスは微課金、CDもBlu-rayも一枚づつしか買ってない。
一期Blu-rayに至ってはまだ持ってない始末。
本物の人におこられますよ。


まあ、でも廃人を疑われるほどラブライブ好きな事が伝わるならそれはそれで光栄な事なんですけどね。
自分としては控えめに主張してるつもりですので。
一応、確認の為に言っておきますとどの媒体のラブライブも(アニメ、小説、原作等異なる設定で)偏らず普通に好きですので!
キャラが可愛い所だけ良い、とかではなく音楽含めコンテンツ全体の動きが好きなのです。
なので何かのDisでは無く何でも楽しめる方向でいきたいですね。
もちろんキャラも全員好きですけどね。
まあ多少名前を出すのが多いキャラはいますが、μ’sはあの9人でないと!


ちなみにネット上で花陽ちゃんはよく白いご飯しか認めないキャラにされてますが、食べ物なら何でも好きな中で特にご飯が好きっていうだけですからね。炊き込みご飯もパンも好きですからね。
ネタで白いご飯以外の食べ物Disキャラにされてる事があるので真に受けないように気を付けてくださいね。
良い機会なので主張しておきます。


そんな訳で、自分は特に偏った事も無く普通にラブライブが好き(むしろにわかの域)だという事が伝わったと思いますが。
今日の本題はラブライブ全く関係ないんですよね。
もう、届いて箱開けて「かっけえええ!!」と感動した逸品です。
20140831195908801.jpg
「S.Hフィギュアーツ 仮面ライダー響鬼」(真骨頂)!

これホント自分のテンション上げてきましたよ!
ホビーに関係ない話と思わせてのフィギュアーツ!
今回は一度下げてから上げるのがテーマです!

あ、例のごとく仕様等については触れてないのでレビューを求める方にはごめんなさいよ。


続きを読む

太刀の血がし吹く

拍手コメントありがとうございます!お礼更新済みです~


今日は頭が回らない。
大体眠いんでいつも通りではありますが、そういうのとは別にそわそわするというか。
微妙に熱があるような…でも風邪はひいてないはず。
明日発売のゲームが楽しみすぎる事が理由だと気付きました。
遠足前か。


そんな訳で、文章も出てこないので。
今回はこれ良いなーと画像を撮りたくなったものを淡々とアップしてこうと思います。
20140826235238fed.jpg
ウェブ限定物ですが…昨日届いたSDX 武者ガンダム!
あまりの高さに吐くほど注文を悩んだけれど良かったですよ!

続きを読む

ガシャポン戦士NEXT21×5回

拍手&コメントありがとうございます!
>人の縁を侮ってました…良いものですね!

>ね、キモいでしょ?おすすめですよ?w


さてさて、今回は2回目のガシャポン戦士NEXT単独記事です。(前回のはこちらです)
しかし過去記事を見るとラブライブにハマっていく過程がありありと分かるのでちょうどいいですね。
前回記事の時期は「アニメと小説だけで他には興味ないから!」と言い張ってた頃です。


今はもうコンテンツ自体が大好きですからね、毎週のにこりんぱなラジオとのぞえりラジオガーデンは食事や入浴と同じように必要なものです。
逆に、コンテンツ全体として見てるのでアニメがどう、設定がどうこうというよりは企画そのものや新曲の動きが気になるようになってきました。
つまり広い意味でラブライブという作品に興味があり、特定のキャラクター、ましてや小泉花陽ちゃんが行動原理になっている訳ではないのですね。
まあ、とにかくそういうのではないですから。


ノルマでもないのにラブライブの話を挟んでしまうのは何故なんですかね。毎日が楽しくて仕方ない。
ともかくガシャポン戦士NEXTですよ。
今回の21弾、やはりどれも良いなと思いつつ5回回してきました。
20140807151805ce5.jpg
ヤッター特に好きなダブルエックスゲットデキタヨー!


せっかくなので、残りの4個と併せて軽くご紹介ですよー


続きを読む

ミュージックスタート!

最近CDを買う機会が増えてきました。
気に入った音楽はある程度MP3データ購入で済ませていたのですが、好きなものとなるとやはり円盤を手元に持っていたくなるものですね。

さて、そんな訳で今回のスキなモノは音楽CDになるのですが。
勿体ぶってみましょうか!

<ヒント>
・聴いていると胸が熱くなりテンションが上がる
・CGキャラのPVとダンスPVが収録されたミュージックDVD付き
・パッケージはイラストで煌びやかなボックス仕様
・中にキャラクターのイラストが描かれたカードが封入されている

タイトルはいくつもあるので置いておいて、どのようなアーティストのCDか分かるでしょうか?

正直、当てるのは難しいかもしれませんね。

何せ自分がこれを好きだっていう事は全く表に出してないですからね。



しかし興味なくても聴いてみると意外と良いものかもしれませんよ?



という訳で正解のCDはこちらです↓






続きを読む

こっちみてる?こっちみないで!

拍手&拍手コメントありがとうございまーす!
>そう、動きを見た時に初めてこいつの価値が分かるのですよ!
 自分も良い意味で裏切られましたので…キモイけど安全というのは最高ですw


という訳で、前回のコガネムシですっかりHEXBUGに興味が出てしまいまして。
有言実行という事で、外出したついでに再びトイザらスに行ってまいりました。
ちなみに外出した理由は某一番くじですけど。


早くも仲間をお迎えです。
201408021911245c4.jpg
今回は「HEXBUG spider」!


先に言っておきます!
こいつは全然キモくないのでそっち方面は期待しないでください!

「キモくないHEXBUGに価値あるの?」と言われるとぐぬぬとしか言えないですがこれはこれでカッコイイものですよ!

普通な紹介ですが興味のある方は続きをどうぞ~



続きを読む

ぶつかるんだ 勢いよくね

これは一目ぼれですよー
20140731225620f54.jpg
「HEXBUG scarab(ヘックスバグ コガネムシ)」
リアル虫は鳥肌が立つほど駄目ですがロボ虫にはロマンを感じます。

続きを読む

暑いけど 熱いから

スマホに「熱くなってるからカメラ使えませんwww」と言われる時期になってきましたね。
フィギュアの耐久度とか心配になってきます。絶対友人の家にある片足立ちのアレ傾いてるわ。
自分の家の片足立ちフィギュアはBQ花陽ちゃんくらいしかないし、普段は台座外して箱に閉まってあるので大丈夫なのですが。
プライズのノーブラ花陽ちゃんの方が固定フィギュアのはずなのにポーズ付けれるんじゃないかってくらい柔らかくなってて不安になりますね。

そんなじんじん熱く燃える夏のPassionateですが、今回はある意味対抗できるアツさのものを手に入れました!
2014072413270797c.jpg
「魂EFFECT BURNING FLAME REDver.」です!

エフェクトのみで約2000円。これが高いかどうかは人によって変わる所だと思いますが、まあ安い!と言い切れる価格ではないですね。
しかし個人的にはなかなか無限の汎用性を見出だせるものでした。
BLUEver.は購入できなかったので紹介できないのですが、いろいろ組み合わせてみましたのでどんな使い方してるか気になる方だけ続きをどうぞー。


続きを読む

プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。