あなたも黒い月の騎士

※11/12 最後に画像追加しました(特筆するべきものではないです)

フリープレイで地球防衛軍が配信されたので久しぶりにPS3でガッツリゲームしてます。
スマホゲーは移動中の時間潰しとかには最適ですが、やはり家で腰を据えてやるにはコンシューマーゲーム機が一番ですね。(ただしスクフェスは除く)


さてさて、今回はこのブログにしては珍しくHOTな新作TF!
20141108151404a3d.jpg
まあ、新作っても過去に発売されたもののリカラーですけどね。
「ロストエイジ ブラックナイトスコーン」
「ロストエイジ ブラックナイトスラッグ」
2つまとめてー。背びれがスコーン、角がスラッグです。


製品仕様ですが、元カラーのスラッグとスコーンと同じなのでそちらを参考にして頂ければ。
といってもここじゃ取り上げてないのでいつも通り
NTさんのスラッグスコーンを見て頂くのが一番です。
他のリンク先の方も載せてるけど毎回NTさんの所に貼っているのはめん…大人の事情です。
ちなみにtagoalさんの所だとスラッグG1カラーとか国内版と海外版の違いとか色々載ってます。
それぞれリンク貼るのはめんど…大人の事情でひとまとめです。この黒いのも近いうちにアップされるとおもうよ!



パッケージ裏。新規写真と日本語訳が付きました。
201411081516284ec.jpg
ぼやけてるけど拡大すれば一応読めるかな…まあどっちも暴れるのが好きということで良いと思います。


ちなみにスラッグもスコーンも初めて触るものでして、待ち望んでいたものと言えるので撮りながら興奮が隠せません。
201411081513412ac.jpg
両端にいるのはEZコレクションのフォールンさんとNTさんの所でお馴染みメガ様のダメージバージョンです。
そのうち記事にしようと思って箱の底から引っ張り出してきました。


まあ、今回の記事には必要ないので退場して頂きますけど。
20141108151654790.jpg
無駄な画像の枚数を増やす訳にはいかないのです(ツッコミ待ち)


さ、本題に入りますけどまあ黒くなっただけのスラッグとスコーンです。
20141108151611a65.jpg
と、言っても並べると黒の色合いが結構違うことが判るかと。
スラッグは真っ黒、スコーンは鉄色とでもいうのでしょうか。
物自体はどっちも最高にかっこいいです。


ブラックナイト同士で並べても全部別物。
20141108151707b34.jpg
グリムロックはもうグリーン入ってますね。
この画像だとちょっと暗いんでアレですが個人的にはスコーンの色が一番質感良いです。


そんな訳で色に関してはあまり統一感がなかったりするんですが、やはり元々出来が良いものがダークカラーになる事に外れなどある訳なく。
20141108151720bd9.jpg
かっこよさと可愛さを備えた最強のTFです。


ではトランスフォーム!
201411081515599b5.jpg
スコーンは下半身を90°捻る、スラッグはパカッと半分に開く事で大体のロボ形態が見えてくるという簡単変形。
でも各所に色々工夫が見られて簡単だけど面白いカッコイージーな変形ですね。


武器を持たせてロボモード。
20141108151428316.jpg
まあびっくりするほどかっこいいですね。
今回かっこいいしか言ってないですね。仕方ないよ。


後姿。
20141108151641330.jpg
スコーンの変形ちょっと間違えてますけどお気になさらず。
黒はやはり良いですな。まあ通常カラーは持ってないだけの話でそっちがあったら同じようにかっこいいって言ってたでしょうけど。


ポージングも安定性も特に困るようなことは無く。
関節の固さもちょうどで非常に扱いやすいです。
20141108151446a23.jpg
スコーンは元カラーの時に多くの方が絶賛してたので、「言いすぎでしょう?」と正直侮ってたんですけど。
スコーンやべえ。これは絶賛しますわ。
あ、スラッグは良くも悪くも期待通りでした。


主観ですが、それぞれにも触れておきますね。
20141108151524be5.jpg
<スラッグ>
西洋鎧のような頭が超好み。
全体的に変形や可動が素直で、恐竜もロボも特筆すべきギミックはないけれどどの角度から見てもトゲトゲしてるデザインが秀逸で見てて飽きないです。
かっこいい。


残念なのは恐竜モード時に武器(剣)を綺麗に収納できないことです。
ロボ時には持ってないと物足りないものなので、どこか内部に一体化できるような仕組みなら良かったなあと。
あと、剣や角や尖ってる部分の殆どが軟質パーツでちょっとシャープさに欠ける印象があります。不満ってほどではないですが。
20141108151535433.jpg
手首を収納して剣を装備(やや強引に)するのも良いかもしれない!トリケラだし!


あ、ちなみにどちらも黒い部分は大体が整形色です。扱いやすい。
201411081515116c7.jpg
<スコーン>
多くで絶賛されるのも納得の両モードの完成度。バケツ頭だと侮ってました。
武器もうまく収納できますし、恐竜もロボもケレン味のあるポーズ付けができて触ってて飽きないです。
かっこいい。


恐竜頭と尻尾がそのまま腕になる、という異形スタイルは人によっては欠点というよりご褒美ですし、個人的には残念な所が見当たらないかもしれないです。
脛のパーツが動かしてると閉まりやすいとか変形可能部分の90°しか腰が回らないとか、しいて気になりそうな部分を挙げるならって感じです。こいつはすげえ。
20141108184142db5.jpg
変形都合でOTLも綺麗に決まるしね…!スラッグと扱いが違うのは気のせいです


(現時点での)ブラックナイト勢ぞろい!やはり微妙に統一感は無いね!
そして他の2体が細かい分グリムロックがすごい大味に見える。
まあ、元々劇中だとこんなサイズ比じゃないですし何かかっこいいのがいっぱいいるという時点で大満足ですね。
20141108151500d13.jpg
こうなるとブラックナイトストレイフも揃えたくなってきます。すでに持ってる物のリカラーにはあまり手を出したくないけれど…
ブラックナイトスナール&スロッグの望みが無いのが残念ですね。


店舗限定なのが難点ですが、興味があれば手に取って損はしないものだと思いますよー
20141108151353dac.jpg
まあ、元のカラーで触ってる方が多いものだと思うので出来については今更という感じもしますが。
ダークカラーの魔力を遺憾なく発揮した逸品かと。
あとスコーンのナイフは逆手持ちの方がかっこいいと思うのでまだの方は試してみてください!
と、いう訳でブラックナイトスコーン&ブラックナイトスラッグでした!


「そんな素晴らしくかっこいい君達には、このエクス力リバーを受け取る資格がある」
20141108151418315.jpg
『え…いりませんけど…』



※11/12追記


純粋に完成度だけ見たらスコーンの方が高いと思うのですが、なぜかスラッグの方ばかり触ってます。
出来の良さと手に取り易さはまた別のものなのだなあと改めて思ったり。
好き具合ならどちらも同じくらいなんですけどね。


ということでスラッグさんの剣をどうにかできないか試行錯誤してました。
20141112191020494.jpg
NTさんの所の尻尾に挟むスタイルも良いのですが、肩にくわえさせるスタイルもなかなかアリじゃないかと。
ガッチリ固定される訳では無いですけど。


それよりも恐竜モードの方の剣ですよ。
20141112191030c0e.jpg
内部に仕舞うのは諦めました。
デフォルトの着け方よりは横幅取らないのでこれで行きます。


そんな訳で両手がフリーになったのでいけます。
20141112191040b1d.jpg
「やはり私の見立てに狂いはなかったようだ」
「お前もいらないって言ってたじゃん!!」
「いや、持ってはみたけどいりませんよ」
プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR