器用なフリをした不器用なお前は

拍手コメントありがとうございますー!言う時と言わない時があるけど毎回感謝してます!

現在はエリチのイベントが始まっています(ノルマ)


前回取り上げたダークスティールですが、実にブンドドしがいのあるもので満足しています。
20141106184954fd3.jpg
武器なんていらないと思ってたけど蜘蛛斬り丸がジャストフィットすぎてかっこいい!!
被ったのは無駄じゃなかったんだ!!


と、ポーズ付けが捗る訳ですが。
そうしてると気になってくるのは関節の固さです。
我が家のダークスティール、胸パカは問題なかったのですが足首や股関節が少々緩くて立たせにくい部分がありました。



で、ボールジョイントとかいつもは木工用ボンドで調整してたんですけど。
今回はちょっと動かすとすぐ剥がれるような感じでうまいこと補強できなかったのです。
201411061850048d6.jpg
という訳で初めてパテでの補強にトライしてみました。
瞬間接着剤だと調整ミスの時に修正が大変ですが、パテなら削りやすいと判断したためです。
ボールジョイントの先に極薄で塗ってあるのがそれですね。


今後どうなるか分からないので最終結論は出せないのですが、現在の状況は至極良好です!
201411061849337ff.jpg
動かしてるうちに厚すぎる部分が削れて丁度よい摩擦になった感じ。
関節の隙間からパテの白が多少見えてはしまいますが、かかとを出さなくても快適に遊べるくらいになりました!


本題はここから。
関節を補強するには極薄でパテを塗るだけで良かったのですが。
初めてパテを使った自分は分量が判らず微妙に余らせてしまった訳です。


この微妙な量の余りパテはどうしようか。
そうだ、武器を作ろう。


そしてエクス力(ちから)リバーは完成しました。
201411061849449f4.jpg
ダークスティールならかっこよく使いこなせると思って授けます。
…エクス力(ちから)リバーがよく見えない?ではアップで。


エクス力(ちから)リバー
20141106184923226.jpg
自画自賛のつもりはないですが、私にしか生み出せない匠の一振りだと思います。


さあ、装備するんだダークスティール!
201411061849131e4.jpg
曲がってやがる!薄すぎたんだ!!
プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR