

今ここで出会えた奇跡

拍手コメントありがとうございます、返信遅くなってごめんなさい!


ついに帰ってきました!

結局基盤とタッチパネル初期不良で殆ど中身全交換(もちろん全保障)。
とりあえず言いたいのは再セッティングめんどくせえ、ただそれだけです。


まあ、結局それで更新内容が変わったりはしませんがやはりモチベーションは違うのでセットアップ落ち着いたらそれなりにたまってた話題を放出していこうと思いますー(ただしその話題が面白いとは言っていない)


そんな訳でこの記事はまだスマホ更新なのですが、PCが無い間お世話になったという事で。
最後(というか区切り)に普段はあまりしないラブライブの話でもして締めようかと思います。
関係無いように思えますが、ラブライブがなければこのブログも無いので関係あります。


スマホのスクフェスプレイされてる方にはグロ画像の可能性があるのでご注意下さい。







スクフェス。ラブライブの音ゲーです。


他のソーシャルゲームにあるように、カードガチャでレアなのを手に入れる要素があります。
とはいえ、このゲームについてはガチャ要素は全て「趣味、自己満足の範囲」になっています。


音ゲーやイベントのストーリーを楽しむ分には一切課金の必要はないですし、イベントでスコアを競う要素があってもまったり自分のペースで問題ない、そんな感じ。
他のソーシャルあんまりやってないんであれですけど、とにかく続けてプレイしててギスギスする要素が無いので良いです。


で、自己満足のガチャ部分。これは恐ろしいですけどね。
カードのレア度は4種類、ノーマル・レア・スーパーレア・ウルトラレア(N・R・SR・UR)。
で、NとRはゲーム内ポイントで手に入るけどSRとURは課金が必要なガチャ。
出る確率、SR9%のUR1%。
ゲーム中で明言されてます。
90%はRが出てハズレ扱いになる訳ですね。
厳密に言えば色々複雑ですが、これでも良心的だと思います。


説明したいことは山ほどありますが、長くなるので。とにかく自分からすればSRの花陽ちゃんが出れば良い訳ですよ。
他に欲しいものがありすぎるのであくまで微課金。URはもう出るだけですごいレベルなので望みません。


そう言ってたら奇跡的に出たわけですよ。

結構前の話ではあるんですが。
URの凛ちゃんが。


それはもう思わず声が出ました。何せURですから。
どれが出ても良いけどできればこれが一番欲しいっていうのがあるじゃないですか。それですよ。


そして、ラブライブの話題を共有できる友人がいるのですがその友人は凛ちゃん好きです。
もちろんスクフェスも共にやってるのですが、SR以上のゲット情報はゲーム内で共有されるので無駄にぐぬぬさせる展開になる訳です。


また、ソーシャルですけどトレード機能が無いゲームなのであげたいのにあげられないという。


これがもし凛ちゃんでも花陽ちゃんでもない、他の7人だったら「良かったね!でもまだ上を目指せるよ!」で済んだ話なのです。
自分より相応しい場所があるのにこっちに来てしまった。
魔法使いなのに剣士にしか使えない最強の剣を手に入れた。剣士の仲間はすぐ隣にいるけど渡せない。
そんな喩え話をすれば少しは伝わるでしょうか。
最強じゃなくても良いから杖が欲しいんですよ。


URが出ている時点で自慢に見えるかもしれませんが、本当に違います。URは嬉しいんですが違うんです。


まあ、とは言え全く無課金でやってる訳じゃないので時間を置いて「SR以上確定11連」とか回せる機会もあるのです。
URはともかく、SRの花陽ちゃんならそのうち来るだろうとのんびり続けています。
ちなみにまだ出ていません。SRの凛ちゃんは2枚出ました。


そして昨日、久々に11連を回したら何と来てしまいました。



URの凛ちゃんが。


ぎゃあああああ!!





そして新着情報を見るとSRの花陽ちゃんをゲットしている友人の姿が。
世の中本当にうまくできていますね。
プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
