Sweet Sweet Holiday

数日寝不足で頭痛い→取り戻すように寝たら寝すぎて頭痛いのコンボが決まって唸っています。
しかし何故こんなに寝不足が続いたのか…気付いたら割と明け方になってるなんて事が多いんですよね。
話は変わりますがNEXTラブライブのライブBlu-rayは最高ですね。
特典込みで3時間程度ありますが毎晩観ても全く飽きる気がしません。


拍手&コメントありがとうございます!
お礼済みですがお返事をばー。
>興味深い情報ありがとうございます!チープトイは根本から大ざっぱですね…
>とりあえず、しまむら最高という事は間違いないですね!自分も2種類買おうか迷いましたw


今日はそれなりに有用なお土産情報とか書いてみますよ。
20140817152242f83.jpg
つい最近テレビで放映されたのでご存知の方もおられるとは思いますが。
餡麩三喜羅(あんぷさんきら)を実際に買ってきました!



お上品な感じでとても汎用性が高そうな箱です。
20140817152252da8.jpg
ま、一言で言ってしまえば「麩まんじゅう」なんですけど。
お値段6個で税込886円。手には取りやすいかと。


中には餡麩三喜羅の紹介文が。
201408171523298ee.jpg
察しが良い方はお気付きになられたかもしれませんが、これを撮ったのは文章を打ち込むのが面倒だったからです。


中には直入れで。背景違うのは気にしない
20140817152302d5b.jpg
生菓子なので当たり前ですが、日持ちしないのがお土産として唯一の欠点です。


では実食…すごい!柔らかい!
201408171523102db.jpg
麩まんじゅうでこんな伸びるの見たことないですよ!麩まんじゅう自体食べるの2~3回目だけど!


食べた後の画像載せるのもどうかと思ったんで手で千切って中身を撮ったんですけど、柔らかすぎて逆に見栄えが悪くなる始末。
201408171523204f6.jpg
いや、これ凄いです。
味もくどくなくて丁寧にまとまってますし、何よりお麩と思えないモチモチ感。
自分はそんなに普段和菓子食べないんで基準になるか怪しいですけど、赤福餅とかそういうのが好きな方は一度食べてみる価値はあると思います!
メディアで絶賛されるのも解りますね。自分はそれ観てないんですけど。(全部友人の受け売り)


買える場所は限られてるのですが、林修先生が名古屋駅のお土産に最適だと力説してたのも頷ける(観てないですけど)良い和菓子だと思うので名古屋を経由される事があるなら頭の片隅に入れておいても良いのではないでしょうか。
一応、送料かかりますが公式サイトで通販もやってるみたいです。
そんな訳で、餡麩三喜羅のご紹介でしたー。


<ここから完全に雑談>
自分はこの商品、松坂屋本店の定期販売(土曜日)で買ったのですが。
ちょうどその日は商品の入荷が遅れてるとの事で、入荷予定時間を聞くと約1時間後。
他の場所で時間を潰すのは容易いのですが、テレビで放映後というのも気になり「これってすぐ売り切れたりします?」と確認を取った所。
「間違いなくそんな事は無いですよ、いつ来て頂いても大丈夫です」とえらい余裕で買える事を強調されました。
すぐ近くのヒルバレーはえらい行列が出来てるというのに。
実際、入荷時刻から割と遅れていったのですが動いている様子はありませんでした。
テレビで名古屋駅って言ってた(観てないけど)からそっちに集中して支店販売店の方は注目されてないパターンなんですかね?
何にせよ、そのような背景を考えるとメディアに踊らされるのに抵抗がある方にもおすすめですよ。


あと、名前が良いですよね。あんぷさんきら。
「チョコレートおいしい」「マカロンおいしい」とかのつぶやきの中に「あんぷさんきらおいしい」とか放り込めばみんなの視線は釘付けですよ。

プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR