

キミの心を離さない

喉が腫れましたかねー、(ラブライブ以外の)モチベーションが全くと言って良いほど上がりません。


拍手&コメントありがとうございます!
先日分から拍手ページのお礼の方にも返信させて頂いてますので、今後記事の方では簡単な返事&非公開コメントへの返事を書かせて頂きます~(内容自体は拍手ページのものと同じです)

>このカッコ良さは共感できると思いましたよ!

>まあ、ガシャポンを回してる回数自体は少ないしネタになるし大して痛くはないんですけどねw世の中には本当に笑えないガチャがありますので…(スマホを見ながら)

>小泉花陽ちゃんオンリーではないのですが小泉花陽ちゃん記事を作る必要が出てきましたね(本気)



今日はブンドド(TOYで遊ぶ事の通称です。子供が飛行機などの模型を口で効果音を付けながら飛ばしたりするイメージが語源です)します。
2014081220591218d.jpg
「ダイノボットAが暴れているぞ!!」
「私達量産型戦車では勝てない!世界はおしまいだ!」
「私を映画に出さないからいけないのです。あと、Joshinはいつになったら私の名前を直しますか。」

しかしそんな時、救世主が現れた!


※最初に書いた通り(ラブライブ以外の)やる気が全くないので雑です。

『お前みたいなレタス野郎に好きにはさせないぜ!!』
2014081220570664e.jpg
「何者です!!」


『俺達は昆虫合体インセクトロボだ!それぞれの名前はこうだぜ!!』
20140812205820e76.jpg
「馬鹿な!!1体ずつ紹介するのが面倒だからと箱裏の写真を使うとは!!それではもう全てネタバレになって記事が終わってしまう!!」


『だからお前は甘いんだ!!箱裏だけでは解らないことがあるんだぜ!!』
20140812205831c39.jpg
『例えば、トンボとセミとハチはコロガシ走行できるタイヤが付いてるんだけどカブトとクワガタはダミータイヤで転がせないとかな!!』
「完全に逆ではないですか!!」


『面倒だから細かい事はどうでもいいぜ!シフトチェンジ!!』
20140812205924d8e.jpg
「意外に伸びたり曲げたり変形がしっかりしている!!しかしセミはひっくり返しただけではないですか!?」


『フフ…甘いぜ!!』
201408122057260f8.jpg

201408122057389cf.jpg
「微妙に伸びた!!ロボの王道、最後に頭が出てくる表現をするには物足りない程度に伸びました!!」


『必殺変形、インセクトロボ!!』
20140812205656356.jpg
「普通にちゃんとかっこよくて突っ込み辛いですよ!?」


『後姿もそれなりにちゃんとしているぜ!!』
201408122057483ac.jpg
「私の知るチープトイはスタイルなど二の次だったはず…時代が変わったとでも言うのか!?」


「だがしかし所詮はチープトイ、ギミックは何もないはずです!!」
201408122057171ba.jpg
『やれやれ…どうやら冷静に判断できていないようだぜ』


『ステルススティンガースーパーストライクを喰らえ!!』
20140812205855f7a.jpg
「グワァー、ハチの針が間違い探し程度にしか伸びないのにレバーが付いている!?あとスが多い!!」


『それに可動範囲も意外に多いんだぜ!!変形都合で肩も上がるし、膝だって曲がっちまうんだ!!』
20140812205810248.jpg
「腿ロールまであるとは!!しかし足が前に出ないから意味がなウワァァ!!」
「おい、量産型戦車、あの技は…!」
「ああ、量産型戦車。間違いない、南ことりの人がやっていた小股掬いだ!!
「放課後ラブライブをちゃんと観ておいて良かったな、量産型戦車!!」


『止めだぜ!!アイアンアーマーアルティメットアタック!!』

20140812205644bc1.jpg
「ウワァァー!!アが多い!!そしてそこが外れるのは仕様ではない!!」


「私の完敗です…もう映画に出たいとは言いません」

20140812205758ad8.jpg
『ああ、映画なんて出ても首ポロするだけだからむしろ出なくて正解だぜ!!あとJoshinは名前は変えてないが画像はちゃんと更新したから許してやってくれよな!!』
「さすがインセクトロボさんだ、丸く収めたぞ!!」
「チープトイとは思えない!!いや、実際にチープトイではないものなんじゃないか?」


『へへっ、買いかぶり過ぎだぜ!!これを見てくれよ!!』
20140812205842e60.jpg
「この煽り文句がやたら多いパッケージ、間違いなくチープトイ!!」
「必殺変形とか実際のキャッチコピーだったんだな…」
「よく考えたら、箱の裏に変形の説明が書いてある時点で確実にチープトイだったんだな」
「しまむらでしたか。どおりで、最初から私が勝てる訳が無かったのです」


『でも説明書はちゃんと箱の中にも入ってるんだぜ?』
20140812205937b1e.jpg
「破れと言わんばかりに直テープですって!?」


HAPPY END




※本商品についての補足追記※ 相互リンクという名の無断リンク(毎度スミマセン)~
イルレイさんの昆虫変形ロボ(この記事と同じもの)
NTさんのインセクターΣ(同じものだけど別パッケージ)
こちらで商品概要が見られると共に、イルレイさんの記事のコメント欄で興味深い背景の話が見られます。
併せてご覧頂くとよりこのロボについての理解が深まると思います。(イルレイさん、ご指摘ありがとうございます!)
まあでも何というか…カオスだわ。
プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
