

ロストエイジ ダイノボットA(スナール)

今回のラブライブ!に関する話題。
スクフェスっていうスマホアプリやってるんですけど、今「ネットワーク上で、4人でランダムにマッチングして楽曲をプレイする」というイベントやってるんですね。
で、昨夜友人とチャットしながら「このイベント、同時にスタートしたらマッチングするのかな?」と言いつつ試したら3度目くらいに成功して超テンション上がりました。
そして知らない人とやるより緊張して失敗しました。

あ、ちなみに花陽ちゃんの為に課金しまくるような事はしてないのでご安心ください。
イベントが来たらその限りではないですが。

最初に話しておくことによって途中で話が逸れないようにする作戦です。


本題ですー。
Joshin様、結局最後までダイノボットAのまま発送しちゃったよ!!


はいー、日本でもTF4の映画公開してますね。
でもTFのTOYについては映画関係なく楽しむのが良いと思うんですよね。普通に出てこないキャラいるし。
20140809143817aae.jpg
今回はそんな(多分)映画に出てこないスナールさんですよ!
これは一目ぼれして予約したんですよね、宣材画像でこれだけかっこいいと思ったのは初めてかも。


さて、実際はどんなものだったでしょうか…?
かっこよかったよ!


結論出たのでここで終了でも何の問題もないのですが。
せっかくなのでしっかりと書きます。
嘘です。いつも通り適当です。
そんなんですが、いつも拍手ありがとうございます。


※毎回の事ですが、主観なので細かい事は気にしないで見た方が良いのです!

んでは早速恐竜の方からいきましょー。
ステゴサウルスですね。シルエットがステキ。
20140809143618d1a.jpg
クリアパーツたくさん綺麗。これは劣化が怖いぞ!
見た目に関しては後ろ足がロボ拳丸出しなんでそこだけ惜しいかも。


下から見てもロボ顔が見えないタイプです。
恐竜モードはちょっと胸板にボリューム偏ったかな感がありますが、そこまでバランスは悪くないかとー。
2014080914355267c.jpg
って言うか裏側なんて普通気にしないし。
尻尾の方、ロボで使う武器を挟み込んでいるんですがジョイント部が即白化したので気になる方は要注意ですね。
自分はいつか砕けるの精神で行こうと思います(気にしないとも言う)


可動は思ったよりも動かない。
2014080914384708c.jpg
首は上下のみなのは良いとして、後ろ足の付け根がほぼ固定なのが一番のネックですね。
口が開閉できるとはいえ、草を食むくらいしか自然なポーズが取れませんよ(嘘)


あとは背中に武器パーツ(この画像でくわえてるやつ)が乗ってるのですが、割とソフトジョイントな感じ。
20140809143630d1f.jpg
位置的にポロリはしませんし自然な感じだから問題は無いですかね。


個人的にはやはり4本足の可動がいまいちだったのが残念ですよ。
2014080914391484c.jpg
前足も、付け根は動かせるんですが膝が伸ばせないんで表情付けしにくいです。
恐竜だもの、ダイナミックアクションしたいじゃない。
グリムロックもあまり動かないけどあっちは2足歩行だからダイナミック風にはできるんですよね。


ま、飾って置いておく分には何の不満も無いですよ。では変形…恐竜だから変身かな?
そうそう、変身って言うと某作品の某挿入歌の影響で「こんな私でさえも」って頭に付けたくなります。
2期5話の見どころは個人的にタキシード花陽ちゃんです。
彼女は実は可愛いだけのキャラじゃなくてかっこいいキャラでもあると思うんですよね。精神的に。
ソロ曲とかイケボイスverで歌ってるの聴くとそういう面がより実感できます。
ボーイッシュなのに実は乙女な凛ちゃんとはまさに最高のパートナーなんじゃないかと。(主観)
あ、ちなみに百合的な見方は一切してませんので。否定とかではなく、単に友情で充分ってだけの話です。


話が逸れました。
ざっくりと過程を載せてみるので何となくイメージしてやってくださいな。
201408091437350f2.jpg
まず背びれ武器と尻尾に挟んであった武器を外します。
恐竜の頭部側がロボの足側になる変形ですよー。


恐竜の後ろ足がロボの腕になります。
20140809143506a2b.jpg
恐竜の頭は左足の内側に畳んでます。


ロボの肩を開いたり、ロボの腰を伸ばしたり、背びれの位置を調整したり。
20140809143446c1f.jpg
変形はとても簡単と言って差し支えないですね。タイトな場所も無いです。


胴体からロボ頭を引っ張り出せば完成です。
201408091434281b8.jpg
恐竜の前足はロボ足の横にそのまま残る形ですが、申し訳程度にジョイントで固定できます。
この記事の大半は固定してませんが。


武器は好きなように持たせましょう。
20140809143707ff0.jpg
スナール、ロボットモード完成!
左足の内側の恐竜頭とバランス取るように、右足内側にも無塗装非可動なダミー恐竜頭が付いてます。


何だこいつは…かっこいいなあ…
20140809143803656.jpg
クリアパーツの使い方がとても自分好みですよ。
こういうのツボですよ。ダイノボット同士で並べた時の統一感とか気にする必要があろうか。


自分の中で重要なポイント、「後姿がカッコイイ」ももちろん満たしてますよ。
20140809143901afc.jpg
何かいい意味でTFっぽくない見た目の気がします。
安定性が良いので使ってませんが、スタンド穴はお尻部分にあります。


顔アップ。
20140809143457749.jpg
これについては「聖騎士だと思ったらバーバリアンだった。しかもしゃくれていた」とは思いましたが、好みに変わりはないのでマイナスではないです。


武器はくっつける事もできますが、特に説明書に記載は無いのでやはり好きなように組み合わせましょうー。
2014080914372019a.jpg
溝にすっぽりハマるので自分はこんな感じで。


背びれに武器を挟んで偽マウント。
20140809143437c92.jpg
これも自分なりの楽しみ方。仕様ではないですよ。


あとは可動ですね、足の開脚がやや狭い気はしますが、腰以外の必要な可動は備えてるかと。
肩の背びれパーツが干渉したりとか色々癖はありますが、ポーズ付けしてて楽しい感じですかね。
201408091435404b3.jpg
首は動かしやすいですし、肩も変形都合で上がるし肘や膝も深めに曲がるんでここがもう少し…!的な部分は少なかったです。
「充分だけど腰が回ればより良かったかも」くらいの感想です。
個人的に、足首がよく動いて立たせ易いのが最高でした。


あ、でも手首の傾きは人を選びそうですね。
20140809143641eb4.jpg
手首の軸が斜めに付いてるんで、回転させると手首の向きが思い切り内側になったり掌底のような状態になったりするのでポーズによっては厄介かもしれません。
ちなみにヘルシアウメ味は色が似てると思って並べました。
超まずいのでおすすめです。友人曰く「全く熟していない桃の味」です。
あ、自分はヘルシアの味大好きですよ。ウメ味は二度と買わないけど。


ともかく、手首の傾きが一番の癖がある所なんでそこは注意です。
20140809143518122.jpg
大変!セールに遅れちゃう!とかくらいしか自然なポーズが取れませんよ(嘘)


実際の所、宣材画像で「見た目カッコイイ!」と思って予約したのですがその期待を裏切らないものでした!
クリアパーツと塗装多くて見栄えも良いですし、実物が画像に劣らないというのは珍しいかもしれません。
20140809150659ef4.jpg
もし宣材画像がこの箱裏の写真だったらちょっと悩んでましたけどね。
カッコイイと思った画像はAmazonとかで見られる方です。
自分が言える立場ではないですが、何故一番腰が細く見える角度で撮ってしまったのか。


全体的に可動に癖があるものの、どちらもスタイル良し・変形も手頃・そして何よりカッコイイと大いに満足させてくれるTFでした!
20140809143606160.jpg
という訳で、ロストエイジ版スナールでした!
緑色なのも良いよね。花陽ちゃんイメージカラー関係なしに。
しかしこれは特にツボなので本当に客観的に語れてないと思います。
他の所のちゃんとしたレビューとか見た方が良いと思います。



~余談~

途中で出てきた買い物かごですけど、ガシャポンで「ミニショッピングカート」みたいなやつがあったのです。
全5種で、そのうち4つがショッピングカートの色違い。
「お、このカートはフィギュアとか組み合わせて遊べそう!」と思って回した訳です。
どの色のカートでも良いから、実質外れ無しだなという事で。
20140809143655985.jpg
まさかの1種しかないカゴ置きカートですよ。
特別感があるように見せかけて体の良い外れですよ。
プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
