ガシャポン戦士NEXT21×5回

拍手&コメントありがとうございます!
>人の縁を侮ってました…良いものですね!

>ね、キモいでしょ?おすすめですよ?w


さてさて、今回は2回目のガシャポン戦士NEXT単独記事です。(前回のはこちらです)
しかし過去記事を見るとラブライブにハマっていく過程がありありと分かるのでちょうどいいですね。
前回記事の時期は「アニメと小説だけで他には興味ないから!」と言い張ってた頃です。


今はもうコンテンツ自体が大好きですからね、毎週のにこりんぱなラジオとのぞえりラジオガーデンは食事や入浴と同じように必要なものです。
逆に、コンテンツ全体として見てるのでアニメがどう、設定がどうこうというよりは企画そのものや新曲の動きが気になるようになってきました。
つまり広い意味でラブライブという作品に興味があり、特定のキャラクター、ましてや小泉花陽ちゃんが行動原理になっている訳ではないのですね。
まあ、とにかくそういうのではないですから。


ノルマでもないのにラブライブの話を挟んでしまうのは何故なんですかね。毎日が楽しくて仕方ない。
ともかくガシャポン戦士NEXTですよ。
今回の21弾、やはりどれも良いなと思いつつ5回回してきました。
20140807151805ce5.jpg
ヤッター特に好きなダブルエックスゲットデキタヨー!


せっかくなので、残りの4個と併せて軽くご紹介ですよー




ダブルエックスに続くのは、ダブルエックスです!
20140807151505a78.jpg
そりゃ2個くらい被りますよ。ガシャポンだもの。
しかし本命が2個被っても問題ないのです。むしろ計画通りです。


ダブルエックスは目玉のサテライトシステム展開ギミックがあるのです。
2個あればわざわざ一枚ずつ撮らなくても説明できます!
20140807151753c62.jpg
差し替えながら、どちらの状態でもカッコ良くまとまってて満足です。
さすがに手足の放熱フィンは展開した状態で固定ですが、このサイズでそれを求める必要は無いでしょう。


他に被る事のメリットとして、塗装の選り好みができる事とか。
201408071517047c7.jpg
サテライト閉じてる方、金色の塗装が剥がれてたんですよね…
しかしこうして展開前で飾れば問題無し。被って良かった。


劇中で完全に1体しか存在しない機体ですけど、被って良かった!
20140807151532666.jpg
両手に武器持ちとか出来たりしますし!
ちなみに手持ち武器はビームサーベルのみですが、それと頭のアンテナがシャープ故に曲り癖が付きやすいです。
造形としてはシャープな方が良いのですが、耐久度との兼ね合いは悩みどころですね。


(前回のゼータプラスは好きな人に石を投げられるレベルで見た目で判断してましたが)今回のダブルエックスは原作から思い入れのあるガンダムなので出来が良くて嬉しいですね。
20140807151718b38.jpg
もちろん、他のラインナップも良い出来だと思います。
全種類は揃ってませんが、残りの3体も一気にご紹介です!


マゼラアタック&DX NEXTベース、そしてマゼラアタック&DX NEXTベース、最後にマゼラアタック&DX NEXTベースです!
2014080715165003f.jpg
計画通りです。


3体あるのでいろんな方向からの画像が一度に撮れます。計画通りです。
1407391835674.jpg
まあ、実際量産機なので何体あっても困らないとは言えるんですがDX NEXTベースのおまけと言われるのもやむなしですね。


前回のゼータプラスの時には触れてなかったので。
まさにガシャポン戦士NEXTの為に作られたスタンドです。
20140807151742c89.jpg
上のダブルエックスにも使ってますが、自在に動かせて安定性も高い良品だと思います。


マゼラアタックの方ですが、上のようにマゼラトップとマゼラベースに分離できたり。
20140807151730e32.jpg
トップでもベースでもスタンド穴があるので安心です。


そしてマゼラトップはさらに分解してマゼラトップ砲(手持ち武器)に。
201408071516146ae.jpg
何気に結構手がこんでます。


本来はザクに持たせるべきですが、不在なので。
20140807151639c36.jpg
通常持ちでも横持ちでも対応してます。
ダブルエックスの両肩のものに比べたら豆鉄砲この上ないですが、それを突っ込むのは野暮です。


まあ、分離できると言っても所詮は戦車なのでプレイバリューを求めるのは酷ってものです。
20140807151519dff.jpg
割と遊んでるように見えるのは気のせいです。


残念記事風に行こうと思ったのにだんだん楽しくなってきてるとか気のせいです。
201408071515455b5.jpg
もう、逆にガシャポンは被らせた方が良いんじゃないかな?


そんな感じで被ったけど思ったよりネタにならなかったガシャポン戦士NEXTのダブルエックス&マゼラアタックでした!
前回も書きましたが、どれも出来が良いのでコンプ欲とか無ければ適当に回して満足できそうですね。
何も不満はないですよ。
では、最後に一言。




20140807151600775.jpg
ベルティゴ欲しかったなあ…
プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR