ミュージックスタート!

最近CDを買う機会が増えてきました。
気に入った音楽はある程度MP3データ購入で済ませていたのですが、好きなものとなるとやはり円盤を手元に持っていたくなるものですね。

さて、そんな訳で今回のスキなモノは音楽CDになるのですが。
勿体ぶってみましょうか!

<ヒント>
・聴いていると胸が熱くなりテンションが上がる
・CGキャラのPVとダンスPVが収録されたミュージックDVD付き
・パッケージはイラストで煌びやかなボックス仕様
・中にキャラクターのイラストが描かれたカードが封入されている

タイトルはいくつもあるので置いておいて、どのようなアーティストのCDか分かるでしょうか?

正直、当てるのは難しいかもしれませんね。

何せ自分がこれを好きだっていう事は全く表に出してないですからね。



しかし興味なくても聴いてみると意外と良いものかもしれませんよ?



という訳で正解のCDはこちらです↓













20140806133040b17.jpg
「戦国パチンコ CR花の慶次ベストアルバム」でした!


ちょっとリアルにラブライブっぽいミスリーディングが出来そうだったんでやってみたんですがいかがでしたでしょうか。
「逆にこれだけラブライブっぽさを出してるからラブライブではないな」と思われたでしょうか。
それならそれでネット越しでも性格を理解して頂けてるっぽくてアリです。

「Blu-rayじゃなくてDVDだからラブライブではないな」とまで解る方がいたらフレンドになりましょう。


さ、そんな万が一初めてこの記事でこのブログを見たら訳が分からない話は置いておいて。
20140806133154bdd.jpg
ちょっと見難いですが、曲目です。
パチンコは全くしない自分がこのアルバムを購入した理由はここに集約されてます。


角田信朗さんの歌最高やで!
そう、CR花の慶次ベストと言いつつ8割以上が角田信朗さんの歌唱曲。
実質角田信朗氏ベストアルバムだと思い購入したわけです。
※ちなみに角田氏以外の他の曲は興味が無いとかでなく、普通に聴いた事が無かったのです。
実際聴いてみたらそっちも本当に良かったからまさに名実共にベストアルバムですよ!



すでに角田氏の歌をご存じの方には説明の必要は無いと思うのですが、ネタではなくてちゃんと好きな良曲ばかりなのです。まあもちろん個人の好みはありますけれど。
基本はどれも「カッコイイ曲」なんですけど、ジャンルが多岐に渡るというか。
表現が合ってるか解りませんがロック調やテクノ調や果てはラップ等、曲の趣向がどれも違ってて飽きないんですよ。
同じく自分の大好きなμ’sとUVERworldもそんな感じです。人によっては一緒にすんなと石を投げられそうな気もしますが。

ちなみにこの3組、もう一つの共通点としてセリフを挟む曲が良いというのもあります。たまたまですが。


音楽については我を見失って熱く語りたくなるのでいつも話がそれそうになります。
論より証拠という事で、YOUTUBEに公式動画が2つあったので貼り付けておきます。
歌のジャンルの違いとか見比べて頂ければ一目瞭然かと。







ね?最高でしょ?(人によります)
少なくとも自分には最高です。


下の方はPVの中でもかなり新しい方なのですが、「リゾートシチャッタノォ!?」と角田氏PVを見慣れてるつもりの自分でも思わず突っ込みたくなるものでしたから、初見のインパクトは結構なものだと思います。

まあちょっと曲よりもPVの方のアピールになった感じですけど。
実際付属のミュージックPVも角田氏が出演してるやつとフルCG(CR花の慶次演出)の2種類あるんですけど、角田氏出てない方はちょっと物足りないと思ってしまいますので。


ともかく、曲については実際聴いて頂ければ解る事として。
最初に挙げた、「キャラクターのイラストが描かれたカード」の方に行きましょう。
これはジャケット写真にある初回限定アナザージャケットってやつですね。

201408061331137d7.jpg


20140806133057654.jpg


すごいいっぱいある。

今までシングル(ミニアルバム?)で出た分が全て入ってるという事なんでしょうが何とも言えない威圧感がありますね。でもできれば角田さん分も欲しかった。


と、いう訳で「戦国パチンコ CR花の慶次ベストアルバム」でした!
最近は大体μ’sばっかり聴いてるけどそればかりではないんですよという事をアピールしてみました!
まあ、でも実際歌うとすごく気持ち良い曲なんでカラオケとか行かれる方は好みの曲があれば一度試してみるのも良いと思いますよー。
好きな曲を聴くのは精神的にとても良いですね。時間が足りないのは贅沢な悩みです。




201408061331278dc.jpg
とりあえずGAMERS特典のCDケースに空きがあるので入れておきます。
プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR