ぶつかるんだ 勢いよくね

これは一目ぼれですよー
20140731225620f54.jpg
「HEXBUG scarab(ヘックスバグ コガネムシ)」
リアル虫は鳥肌が立つほど駄目ですがロボ虫にはロマンを感じます。

そんな訳で今回は手早くいきましょう。
20140731225526e31.jpg
HEXBUGというロボ虫シリーズ、昔からその存在は知ってたのですがこういうタイプが出てたのは初めて知りまして。
その見た目に心を奪われて野口氏2枚を握りしめてレジに向かいました。


で、どうやらトイザらスが専門で輸入してるものらしいです。
201407312255386de.jpg
他の場所であまり見かけないのも納得。


コガネムシらしいです。スカラベです。
20140731225620f54.jpg
カナブンではないのでご注意です。コガネムシは植物に対しての害虫、カナブンは無害です。


スイッチはお尻に。ONOFFのシンプルなものです。
201408010003008a2.jpg
内部メカが透けて見えるこの構造、カッコイイ。コガネムシに似てるかどうかは些細な事です。


手のひらサイズです。
2014073122555446b.jpg
色はこの黄緑の他に、赤・青・オレンジ・黒が確認できました。


裏側から。使用するボタン電池(LR44)が3つ透けて見えます。
20140731225607913.jpg
お試し用として電池が最初から入ってる親切仕様です。


ギミックはスイッチの通りシンプル。
2014073122563645a.jpg
ONにすれば動き、OFFにすれば止まるという実に単純なものです。


ただ、補足として「ひっくり返っても自分で起き上がる」という特性があります。
20140731225650ae2.jpg
静止画では全く伝わりませんが…
平らな所ではそもそもひっくり返らないので意味がないですが、屋外やでこぼこしたところでも動かすことができる耐久性が売りになってます。
ただ、毛足の長い絨毯の上などですと足が引っかかって止まりやすいので注意です。


ま、動きどうこうよりデザインがすごくツボだったからそれで充分なんですけどね。
201407312257022ac.jpg
サイズ的にちょっとインテリア的に置いておいても良いですし。


繰り返しになりますが、やはりロボ虫はロマンですよ。
201407312257155e0.jpg
多脚構造に合わせて多数のギアが透けて見えてるのが心を掴んでくる訳です。
もう、純粋にカッコイイから買ったというシンプルな話でした。







なんて、それで終わる訳ないですよねー!

実際は動かして「やべえええ!!」ってテンション上がってますからね!


論より証拠なので動画をどうぞ!
アップロードも楽な時代になったものですねー(初スマホ動画アップ)


※虫嫌いな方は割と本気で閲覧注意


キモイ!!最高!!

何なのコレ?コガネムシって言ってるけど絶対皆アレを思い浮かべるでしょ!?
黒とかチョイスしたらもう確信的でしょ!?
こっそり友人の家のトイレに走らせておきたい、そんな逸品だと思いました。
ただデザインに惚れたのも本当ですから…キモカッコイイ?
ま、ともかく色々最高なHEXBUG コガネムシでした!
ちょっと他のもの確認するのにまたトイザらス行ってくる!!


あ、自分がこの黄緑色をチョイスした理由は普通に緑系のカラーが好きだからです。
ちなみに小泉花陽ちゃんのイメージカラーも緑および黄緑色ですが、偶然です。

プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR