

辛いのはやめとく?ちょっとだけが刺激的!

最近ほんの少しだけ花陽ちゃん関連のグッズが増えてきたのですごい偏ってるように見えますが、好きなのはコンテンツ全体なので決して偏っていません。
例えば、先日ワンフェス(ワンダーフェスティバル、世界最大のガレージキットイベント)でラブライブのとてもクオリティ高そうなフィギュアの製作発表とかされたりしましたけど。
まあこういうのでまず最初に花陽ちゃんは来ないわなと冷静に受け止められますからね。
全キャラ出し易いシリーズで展開してもらえれば充分なのですよ。ミクロマンとか。


拍手ありがとうございます!いつもながら励みになります!(素)
さて、今回は食べ物感想です。
公式サイトだと通販サイトになるのですが、実際は店頭で直接持ち帰ったものになります。
ちなみにアファリエイトとかはやってないので私にお金は入りません。
2014072808575446d.jpg
「想吃担々麺(名駅南店)」の汁無し担々麺。
ラーメン店の持ち帰り(通販)がどんなものか気になると同時に、この店の汁無し担々麺が好きで好きでたまらないので試してみた次第です。
前回の記事でラーメンのおいしさが落ちると言ってますがそれでもおいしいからね。


そんな訳で、味の感想は完全に補正が入ってます!人の好みはそれぞれなので真に受けないようにしてやって下さい!
実際、ある友人を連れて行ったら「やっぱり汁無しより汁有りだろう…」と断言されました。この友人はあまり自分の好みの店に連れていかないようにしようと思いました。


ま、それはさておき実際に作ったら↓こんな感じになりました。
殆ど作り方を書いてるだけなので特にネタとかは無いです。

まずは梱包されてるもの一覧です。
20140728085853833.jpg
作り方も説明書で済ませればすぐ終わるのですが、まあそれでは味気ないという事で。


ちなみにヤーサイというのは…ビンに書いてありました。
20140728085810543.jpg
これで3人前。この具は別皿に出してレンジで温めます。


ごまだれ、醤油、酢はそれぞれ人数分に分かれているので楽ちんです。
20140728085825bd8.jpg
まずこの3種を混ぜてベースのスープを作ります。


皿に開けて…
20140728085839e96.jpg
20140728085907ece.jpg
混ぜて混ぜて。
この時点では何の辛みもありません。


スープを混ぜたら、4分間茹でた麺を投入です。
20140728085921d6d.jpg
冷水でしめる必要はありません。温かい麺でいただきます。


そして、ひき肉&ヤーサイを乗せてここでセットに付いてない別売り商品の登場。
20140728085946f6e.jpg
きざみ葱です。これは必須です。
お店で食べる際もたっぷり入ってるのですが、持ち帰りには保存上の都合か付属してないんですよね。


乗せすぎくらいでちょうど良くなります。
20140728090003b14.jpg
で、麺の周りにラー油と山椒をかけてやれば店頭で出される状態の担々麺が出来上がり。
辛さの調整は全てこのラー油と山椒なのでここで自分好みにしてやる必要があります。
感覚ですが、持ち帰りは店頭のものに比べて辛さが控えめな気がします。


ちなみに自分は辛いのが苦手(なのに担々麺が好き)なので、店頭注文する時はいつも辛さ控えめです。
20140728090019935.jpg
見た目は良いとは言えませんがよく混ぜてお召し上がりください。
で、味の感想ですが持ち帰りでも自分の好きな汁無し担々麺の味が再現出来ててすごい良かったです。
あと、店頭では気付かなかったのですがラー油単体がすごいおいしいです。
友人(冒頭の好みが違う友人とは別人)曰く、「一時期流行った食べるアレなんて目じゃない」レベルだそうです。

まあ、それはちょっと言い過ぎかもしれませんが実際持ち帰りだからクオリティ落ちてるという感じは一切しなかったですね。
まぜそばに近いようなジャンク感もあるのですが、酸味のあるこの辛さはやみつきです。
できれば週一で食べたいと言っても過言ではないです。


そんな訳で、通販がこの店頭持ち帰りと同じならどこにいても安心です。梱包の仕方から見て同じだと思いますが…
ちなみに賞味期限は要冷蔵で1週間。割とお土産にも使えると思います。完全にステルスなマーケットに見えますがお金は入ってきません。
ただ好きだったから語っただけであります。

そして想像以上に自分に対しての飯テロになって辛い。


それでは今回はこの辺で…と、ひとつ重要な事を忘れてました。
20140728090134739.jpg
白いご飯がものすごく合うので、ちゃんとご飯を炊いておきましょう!
プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
