(妥協の)壁を越えた!

フリーダムウォーズをやってます。
2度目の天罰が無理過ぎて公式に「無理ゲーです!」と意見を送りました。
次の日朝起きてやってみたらクリアできたので若干行き場のない感情になりました。

…でも2度目をやろうと思えない理不尽さだったので送った意見は間違ってない、うん。

そんな訳で武器改良の日々。
このゲーム、武器同士のスキルを組み合わせて強化していくんですがオートセーブな上にけっこうな確率でマイナス効果が付くのでかなり分が悪い運ゲーなんですよね。
ただ、PSプラスのオンラインストレージを使えばやり直しができると判明したのでそこからひたすらリセット作業の日々。
逆に妥協する所が見付からなくて終わらない。
録画してあるラブライブをもう一周できるくらいの勢いでながら作業してました。


ゲームプレイしてる方にしか伝わりませんが↓こんな感じになりました。


攻撃力も今自分のできる最善に。
20140707100220531.jpg
これだけあっても全然後半楽ではないけどね!


銃の方のスキルです。
201407071001570d7.jpg
希少度は最高の8ではなく7で妥協!(希少度が高いほど付けられるスキルが増えます)
死にスキル一個あるけど妥協!完璧を目指したら髪の毛が無くなります。


ナイフは運良く希少度8が生産できました。
20140707100209b15.jpg
やろうと思えばもっと上を目指せるんでしょうが早く走れるだけでもう良いです。もうこれ以上は望みません。


まあ、ゲームの難易度は賛否両論あるようですがゲームデザイン自体はすごく好きですよ。ストーリはアレだけど…
とりあえず現在ある全ての難易度はクリアできたんでようやく文句含めたいろいろな意見を言う事ができます。

で、これらの自分の満足いく武器が完成した時に思ったことは「やっぱりラブライブは観返すほどに良いな」でした。

プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR