このネーミングセンス

こちらの地方では明日最終回です。

さて、今日も雑記…食べ物カテゴリですがふと通りすがりに見かけた飲み物の話です。
自動販売機のドリンク。
別に変ったものではないんですけど思わず見てしまう飲み物だったんですよ。





その名もBIGシュワー500。
20140628162749985.jpg


いや、デカビタとかドデカミンとかオロナミン系のそれだっていうのは分かるんですけどね!?


このメーカー名も何も書いてないラベル。
横書きのBIGシュワー500にさらにトゲ吹き出しのBIGシュワー500。

何かじわじわ来ませんか。

来ませんか?人によって感性の違いがあるので、それも当然です。
人によって好きなキャラが違うのと同じです。



回転して見ると判りますが、文字ばかり2セット。
20140628162809b1a.jpg
どの角度から見てもBIGシュワー500だとわかりやすい。


もちろん飲んでみましたよー。何かどの似たようなドリンクとも違う味でした。

良く言えば深みがある、悪く言えばちゃんと混ざってないような味。
時々さわやか、時々よくある味、極まれに臭いそんな味。大丈夫かこれ?

でも友人の評した「薬っぽさのある炭酸パインジュース」が一番的確かもしれません。


201406281628281f1.jpg
多分よくある系の材料だと思うんですけど…

ってこれでメーカーさん判りますね。
コスモフーズさん。

自販機設置側なのに自分で作っちゃったんだね…それならこのラベルも納得というか何というか。

公式サイト左下に小さく「自社ブランドドリンクを作りたい企業様へ」とか書いてあります。意外にベンチャーチャンスはこういう所にあるのかもしれませんね。スピリチュアルやん?


っていうかメッコール作ってたのもここだったのか!

プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR