オイシイコラボ(ミスド編)

前回モスバーガーでミスドコラボ商品を食べてきたので、今回は逆にミスドのモスバーガーコラボ商品ですよ。


こちらはモスのライスバーガーを使ったようです。
201406201400067e6.jpg
で、まあ画像も少ないし感想も簡潔なのでちょっと味についての個人的な話を交えながら。


以下続きでどうぞ。






続きです。語りたいのはおいしさの表現の話です。
たまに「普通においしい」という表現を嫌う意見を見かけます。
でも、個人的にはおいしさの幅を表すのに欠かせない表現なんですよね。

イメージとしては、
すごくおいしい>おいしい>普通においしい>普通>不味い
くらいの段階で、おいしい以上が人に勧めるくらいのレベルだと思って頂ければ。

で、その「普通においしい」ゾーンの中でもさらに上下幅があって、
「期待してなかったものが予想外においしかった時のプラス感情の普通においしい」
「見た目通りの味だった時のニュートラル感情の普通においしい」
「もっとおいしそうに見えたけれど思ったほどではないマイナス感情の普通においしい」

があるのではないかと。

この辺りは主観が絡んでくるので難しいですが、求めてる味かどうかでその時の評価も変わってくると思います。
まあ、要するに食事レポートってまあ話半分に聞いておけばいいよねって身もふたもない結論で。


はい、本題です。ミスドのライスバーガーです。
写真の写りが悪いのでアレですが決してネガキャンではありませんので。

「ミスドのライスバーガー 坦々牛焼肉」
20140620140040717.jpg
ふつーにライスバーガーです。
味も名前通りの坦々焼肉ですね…チーズが良い仕事してるかも。
何ともネタ感が無くて、モスのメニューでも違和感ありません。コラボとしては物足りないかなー。
普通においしいです。



「ミスドのライスバーガー あん&カスタード」
20140620140027173.jpg
小豆と芋あんでかなりの甘み…これおはぎじゃない?
若干スイーツと判断して良いのか困ります。友人の評価は出来損ないのまんじゅうです。
まあ、見た目のインパクトはありますが味はおかしな所も無く。
普通においしいです。


「ライスバーガー」と言ってますが要はご飯ですからね。フレンチクルーラーみたいに特色がある訳ではないのでコラボとしての面白さには欠けるかなと。
個人的には今回のモスとミスドの4商品、フレンチクルーラーのぐるぐるチョリソが一番面白くて好きでした。次頼むときは普通のパンズにしますけど。


でもまあ、おいしくてもそうでなくても話のネタの一つにはなるのでこれからもコラボは色々やって欲しいですね。やり過ぎじゃない程度に。
今回のコラボはそれぞれの単価もスゴイ高いって訳じゃないので良かったと思いますよー。

ではでは、たまにはオチ無しでおやすみなさい。ハローキティは長すぎて徹夜しそうになりましたので。
プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR