ナノブロック再び

言い過ぎると逆効果になってきますからね、某アイドル作品の話はしばらく控えます。


という訳で今回は再びナノブロック。
201406180955587c7.jpg
色々買い足してみました。
撮り忘れましたが、これに加えライオンとヒツジのブロックも使用してます。
何かもうベーシックセット買った方が安いんじゃねって気分になってますがそれだとパステルカラーかクリアカラーが多くて逆に使いにくいんですよねー。

相変わらずノープランで作ったら半分以上ブロックが余りましたがお暇な方は続きをどうぞー。




続きです。
右側、前回のグリムロックに続いて完成した作品はこちらです!
20140618133324a0c.jpg


適当ワンちゃん。




……冗談ですよ?
実際本命のものより適当ワンちゃんの方が出来良いんじゃないかって気もしますけど冗談ですよ!!


ちゃんと作ったのはこちらです!

20140618133508884.jpg

…えーと、控えめな女の子です!
多くは語りません!



そして追加アイテム。
2014061813363871e.jpg
ご飯とお箸と炊飯器(角度正面限定)です。


これを組み合わせることによって…
201406181334239ce.jpg
白いご飯が大好きな控えめな女の子が完成します!


炊飯器はパーツが足りずペラッペラの角度限定ですが、他のものは一応全方位から見られるように。
20140618133246d6a.jpg
適当ワンちゃんと比べると無駄にでかいです。


後ろから。
2014061813330191c.jpg
襟足をもっと外側にはねさせたかったのですが、耐久度を考えてほどほどに。
背中にジョイントパーツの都合でラインが入ってしまってますが、ピンクが足りなかったのと前からは見えないので放置。


で、そのジョイントパーツ(キリンに2個付属)のおかげで…
201406181336081f7.jpg

20140618133402d27.jpg
腕がちょっとだけ動きます。無駄可動って言わない!


最後にいろいろなものとのサイズ比較で。やはり無駄にでかい。
201406181454162c5.jpg
と、いう訳で白いご飯好きの控えめな女の子でした!
もちろんモデルにしたキャラはありますが、その辺りはご想像にお任せします。
しかしナノブロック、サイズを大きくして細かく再現しようとするとなかなか大変ですね。
割り切って小サイズでデフォルメした方がかえって伝わりやすいような気がしました。


そう、友人恒例の余りパーツオリジナルキャラのように。
20140618142304861.jpg
このサイズなら全裸でも気にならないしね!
しかし相変わらず適当なのに妙に出来の良いものを作っていくなあ…(嫉妬)
プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR