

ガシャポン戦士NEXT20…の

Zプラスオンリーな記事ですよ!
2014061520412019e.jpg

ガシャポン戦士NEXTとは、200円のガンダムのガシャポンです。価格の割に出来が良くて、あまり立体化されないマイナーなメカもラインナップされる素敵なシリーズです。
ま、説明する必要もなさそうですけど一応初めての方でも大丈夫なようにね!しかしZプラスがどういうものかは説明しない。他のラインナップも紹介しない。

要はこの1体が自分のツボだったからアップしてるのです。
シリーズ自体はちょくちょく回してるんですけど、お気に入りレベルが格別という事で。
何にせよ久々に可愛いものではなくかっこいいものですよ!今日はラブライブには触れないから!


という訳でZプラス後姿。
20140615204135dba.jpg
灰色機体だからか塗装の少なさも感じないのです。
ちゃんとした色を知らないせいでもありますが。


で、簡単ながらポーズ付けできるのがこのシリーズの魅力です。
20140615204209659.jpg
まあ、関節自体は特に過去のシリーズから増えたりしてないのでほんとに軽くポーズ付けって感じですが。
しかし立体映えするというか何というか、手元にあって非常に満足感があるのです。


何せグリムロックのモテアマ武器の先端より一回り小さいくらいですからね。
20140615212033214.jpg
このサイズでこのディテールだと密度がすごく高くて良いのですよ(Zプラスに限った事ではないですが)
あ、スタンドは他から拝借してますのでご了承を。


で、MS(ロボ)形態がかっこいいのにさらに変形するって言うんだから無敵ですよ。
20140615220653787.jpg
差し替えではありますが、ガラリと変わります。
画像で伝わらない気もしますが、ちゃんと飛行形態してて良い感じです。
まあ、過去のシリーズでも変形できるものはありましたけど…


細かい事はいいじゃないですか、かっこいいでしょう?
20140615204156163.jpg
実際シリーズを重ねてるだけあって色々洗練されてる感じがします。


小さいからこその魅力とでも言うのでしょうか、それがなくても200円でこれだけのプレイバリュー。
201406152219414a8.jpg
同じ価格のバナナインコにプレイバリューが無いとは言いませんが!
まあともかく、全体的にどのMSもカッコ良く仕上がってるので自分にとっては良いシリーズですよ。


という訳で、そんなガシャポン戦士NEXTの中でも特にお気に入りのZプラスでした!
何も不満が無いですよ!最高です!







と、言いたかったんですけど。説明書右上部分。
20140615204026d1d.jpg
※頭部は使用しません

このぐぬぬ感はそうそう味わえないぞ!
プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
