バナナインコ

うわあ、すごいことになってきたぞ。
20140604210159abf.jpg
という訳で行きつけのショッピングセンターで見かけて衝動買いしたバナナインコシリーズです。

こういうのって全種類揃ってから紹介するものなんだろうけど…リアルラックはどうしようもないんですよ。
ガシャポンとアミューズメントの2通りで手に入れました。

ガシャポン発売時期は先月だったらしいですが、何分田舎なもので入ってくるのも遅いのです。
では手に入れた分だけ。まあ固定ものなので前後写真くらいですが。
201406042103474f4.jpg
バナナインコ&チョコバナナインコ。最もベーシックなものとそのバリエーションですね。
わざわざチョコ部分を新規造形して余計可愛くないものを作る辺りが最高にクールですね。


後姿はほぼバナナ。皮の裏とかこのサイズにしては質感がかなりリアルです。
質感はデフォルメしてあった方が可愛いんでしょうが、自分はこれが良い。
20140604210400e4e.jpg
ノーマルはガシャポンアミューズメント両方、チョコバナナはガシャポン。(自分が見かけた範囲なので他に入手ルートはあるかもしれません)
ちなみにアミューズメントではピンク色のイチゴチョコバナナがいました。ゲットできませんでしたがまあ色が変わっても可愛くはないから。


お次は多分このシリーズでも比較的受け入れられそうなグループ。
201406042103053bb.jpg
バナナオカメインコ(グレー)、バナナオカメインコ(グリーン)。
グレーはガシャポン、グリーンはアミューズメント。
あとガシャポンにもアミューズメントにもイエローがありました。ゲットしたかったよ?


身体の形状は同じなので、頭部が違うだけですね。
201406042108579be.jpg
とは言え、口ばしの形も違ってけっこう凝ってます。
頬の色もあってより可愛い…普通のホント可愛くないな!


後ろ姿。トサカがあるからバナナではないですね。
20140604210318c42.jpg
個人的にこのグリーンが妙に綺麗で一番お気に入りかな…やっぱり可愛い方が良いんじゃないか!


そして(自分の手持ちでは)ラスト2羽!
20140604210413ace.jpg
バナナオウム、バナナオウム(ブルー)。ウインナーですね。青い方はともかく。
バナナインコとカラーリングのみ違うだけです。でもわざわざチョコ部分を新造したあいつよりイメージは違うよ!


後ろ姿。お尻の部分がオウムのワンポイントです。ウインナーですけどね。
20140604210427534.jpg
レッドがガシャポン、ブルーがアミューズメント。
どうしてもブルーが欲しくてすごい頑張った。二度とあのアミューズメントセンターには行かない。
まあ、赤い方に別の食べ物感は出てますが一番バナナ感の薄い2羽です。


ちなみに裏側と足はこんな感じ。
20140604210333cae.jpg
ちゃんと2本の足だけで立てるバランスになってます。これからの季節柔らかくなりそうで不安だけど…
お尻のAAの文字含め、ガシャポンとアミューズメントでは色以外の一切の差異は無かったです。


で、ここまで紹介しておいて一番大事なものをゲットできてないです。
20140604210439b2d.jpg
最も別物で可愛いバナナヒヨコ。
この子さえいれば相方にドン引きされる事も無かったかもしれませんね。


ま、ともかくそんなよくわからないバナナインコシリーズ、いかがでしたでしょうか。
201406042104563bd.jpg
可愛いんだか可愛くないんだかよく判らない…オカメインコがいなかったら多分可愛くない側ですけど。
個人的には「何だかんだ可愛い」という事で気に入っていますよ。







20140604210243244.jpg
「可愛い!食べちゃいたい!」
「それは比喩表現だよね?」
プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR