いつか宇宙を飛び越えて

おはようございます。
一ヶ月ぶりですね!
この下り何度目ですかね!

久々に自分のブログを見て「この広告は一ヶ月以内に更新が無い~」が表示されてるのを見てヤベッってなって更新しているパターンですね、まあいつも通りですね。
更新して無い間も何だかんだ…これも別にいいかな!予約し損ねたサイクロンジョーカーの為に久々に並んだくらいだよ!


そんな訳で今回はエクセレントモデル 神羅万象アスモディエスです。
20161103140111854.jpg
このキャラについては…懐かしい記事がありました。
ちゃんと最後の方でアスモチャンのフィギュアが出たら買うって言ってましたね。
左側のイラストはフィギュアとは別物で、以前キャンペーンでもらった設定資料イラストです。
まあ、こうしてキャンペーンやコラボなどでチョイスされるくらいのキャラならフィギュア化も頷けるというものですね。
兄も何とか出ねえかなあ…



まずはパッケージ。
20161103140007516.jpg
箱のままでも飾っておけるタイプですね。…大抵のものはそうか?
こういったスケールフィギュア類は眺める時以外閉まっておく自分としてはありがたいです。


ちなみにスケールフィギュア以外は出しっぱなしです。
20161103140130414.jpg
(現在の机状況)
床に置いたままになっているウォーマシンのエフェクトパーツが実にらしい。
このスペースゴジラの足元にある台座は記事の最後で出てくるので覚えておいて下さい。


唐突なスペースゴジラはそういうことであり特に理由はないです。
20161103140041472.jpg
で、パッケージはブリスターにフィギュアと台座が入ってるシンプルなもの。写真撮り忘れましたけど。
地味なポイントですが、すごく箱に戻しやすいブリスターなのが良かったです。
ツヤツヤな台座の接続部分には元絵にはなかったエフェクトが付いてます。


エフェクトのアレンジは必要なのかな?と思ったのですが、実際は足裏の接続パーツを隠してるのかなと思ったり。
あとガッチリハマるので安定性を感じます。
20161103135950428.jpg
とはいえやっぱり片足立ちフィギュアは夏場怖いんで仕舞いますけどね。今の時期ならまだ安心か。


そして未だに正面からの画像を出してなかった。
20161103140054616.jpg
これは…良いですねえ…


個人的には見事な立体化です。
20161103140435895.jpg 
設定画と比べると各所のバランスがかなり変わっていますが、それも2Dを3Dにするのに違和感ないアレンジかと。


しいて言えば角度限定でくびれすぎてるように見えるくらいか…
20161103140543041.jpg
まあ魔族だし多少異形でも平気平気。


何より一番重要なカワイイを満たしている時点でこれは良いフィギュアなのです(断言)
20161103140407596.jpg
目が良い感じなのが何よりうれしいです。


スペースゴジラも同じく目の出来が良いですからね。
20161103140102559.jpg
フィギュアの命は顔、そこで目が重要と。
アイプリントずれてたらそれだけですごいガッカリしますもんね。…しますよね?


そこまで細かい装飾はないかなと思ってたんですが、要所要所がピンポイントで尖っててフィギュア映えしてる感じ。
20161103140456607.jpg
かと言って取り扱いにすごく慎重になるほどでもないくらいのバランスがちょうど良い。アホ毛は気を付けますけど。
これは元絵デザインが良いって事なんでしょうね。


賛否はあるかもしれませんがスペースゴジラもデザインが大好きでしてね。
20161103214901666.jpg
刺々しさの中にある種の造形美が含まれている気がしますね(知ったか)


若干スペゴジの割合が多くなってきたので話を戻しますが、アスモチャンのフィギュアは色合いというか質感もかなり良いです。
20161103140537344.jpg
髪のグラデーションもさることながら、肌や角などそれぞれに合わせた質感の違いがうまく表現されています。
個人的には翼に生えている角(翼爪?)の象牙っぽい感じがお気に入り。


スペースゴジラの体表と結晶部分の差異のようなものですね。
20161103140425781.jpg
こちらは結晶部分がもう少し透き通っていればより好みでしたが。


もうスペースゴジラの話はしません。
20161103140020363.jpg
パンツは見えない仕様なのでどの角度から見ても安心ですね。


真上からも撮ってみる。
20161103140351458.jpg
髪の分割線も目立たず自然です。


ほんといい出来だなあ…
20161103135937794.jpg
好きなキャラが出来の良い立体化されるのって最高ですね。
美少女スケールフィギュアは確かバースデー花陽ちゃん以来なのであまり比較できないのですが、最近のフィギュアってやっぱりこれくらいのクオリティが普通なんですかね…だとしたら素晴らしい世の中ですね。


まあ、とはいえ自分がスケールフィギュアに手を出す機会はそうそうないので次あるとしたら11月のアルター花陽ちゃんくらいですかね。すぐだった。
20161103140341180.jpg
ギミック重視のものを触れる時間があまり無い時には、こういう眺めるだけで満足できるものが有難いですね。
眺めてるだけで時間無くなってるので結果あまり変わってない気もするんですけどね。
ともかく、神羅万象エクセレントモデルより「魔戦姫アスモディエス」でした!
それではまた…次は広告が出る前にお会いできると良いですね。


あ、そうそう最後に。
20161103140032438.jpg
かっこいいおっさんのフィギュアガチャ回したんですけど補助台座入ってなくてサポートセンター宛てにかっこいいおっさんの文面を連呼する羽目になりました。
プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR