

手に手を取っていこう

一ヶ月ぶりですねこんにちは!(デジャブ)
何とは言いませんけど土曜日の楽しみが無くなって二期とライブチケットが取れる事を祈る日々が始まりました。


もうブログネタが流れるとか言っても仕方ないのでとりあえず近況を羅列していきますね。


既にちょっと前の話ですけど真骨彫ガタック届きました。
20161003095548350.jpg
自分はやっぱりカブトよりガタック派ですね。
後はいつも通り出来の良い真骨彫なので語る事はないですね。



あと、主に撮影技術のせいなのですがイメージ通りにかっこよく写真が撮れないのでガタックについては終わりです。
20161003095406813.jpg
フィギュアーツに限らずあるじゃないですか、適当に撮ってもかっこよく写るものと実物はいいのに写真になると伝わらないやつが。ガタックは後者だと思います。
アーマーのせいか画像だと全体のバランスがいまいちに見えてしまうんですよね。


そんな訳でコンセレガタックゼクターと一緒に記事を作る事は諦めたんですけど、どちらも実物は最高なので良かったです。


ここ数ヶ月で(自分にしては)TOY関係はあまり増えてないと思います。
むしろ全体的に予約し損ねて手に入れ損ねたパターンが多かったですね。
特にTFは全滅だったね。
今後の商品でも…METAL ROBOT魂のEx-sとか予約できなさすぎて心も腐ります。
何かしら新しいTOYを触りたい気持ちはあるのですが、かと言って特に良さげなのもほうオリガワル


あ、でも念願の大物に手を出したりしました。
20161003100318433.jpg
メタコンバンシィ。
この型は覚醒仕様とかノルンとか色々バリエーション違いが出るであろうことを想定して出揃うのを待ってたんですけど、最終的にアームドアーマー付きバンシィが自分の好みだという結論に。
価格も手を出しやすい範囲で落ち着いてたので有難かったです。


メタコンユニコーン自体は最初の型を友人の家で触って良さは知ってたんですけど、改めて自分で手に取るとたまりません。
20161003095727810.jpg
色合い最高です。メッキとのメリハリも良い。


確かにアームドアーマーが取り外せた方がプレイバリューは高いのでしょうが、基本フル装備の自分には問題なし。
20161003095943368.jpg
可動もそんなに必要ないものですしね、画像用にポーズ付けてますけど普段は素立ちのものを眺めるだけで満足です。


何より殆どストレスなく変身できるだけでこのシリーズは価値があると思います。
20161003100506284.jpg
あまりに美しくて全然ガンダム知らない相方と重要な話をしている時にこの画像を送ってしまうくらいでした。


変身すると足がすごく長くなるから、アームドアーマー付きの方がバランス良い気がするんですよね。
20161003100122153.jpg
最近ユニコーン最終決戦仕様が出て同じ型何年使いまわすんだって感じになりましたけど、実際どれだけ経っても通じそうな完成度だと思います。
可動フィギュアというより2バージョン楽しめる半固定フィギュアとして見てます。


そんな訳で、手にしたTOYの数は少ないですけど満足感は得られている状態です。
20161003100704416.jpg
眺めているだけで時間が過ぎていくのでP5が全然進みません。


他にも色々あったような気がするんですけど、メタコンバンシィで満足したので終わりです。
20161003095222124.jpg
でも触ってる時間が一番長いのはガシャポンの方のバンシィ!
プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
