

暴いたら神話崩壊

ヨーソロー!すっかり暑くなってきましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。
とりあえず最近起こった事で声を大にして言いたいのはズートピアがクッソ面白かったことですね。
一度騙されたと思って観てほしい(実際に騙されても責任は取りません)


さて、相変わらず何かしら増えたりしてる日々ですが今回はとりわけ超気に入ったものがあったのでそちらをご紹介です(レビューではない)
20160523210433192.jpg
携帯で見るとそうでもなかったんだけどPCで見ると画像暗いね(いつまで経っても学習しない)
まあそんな事はさておきフィギュアーツのキン肉マンに初めて触れた訳ですよ。
シリーズ展開も好調のようですでにいくつか展開してるものですが、キン肉マン詳しくないしそこまで興味あった訳では無いからスルーしてたんですよね。
しいて言うなら子供心にロビンマスクはかっこいいなと思ってたくらいのものです。


しかしある時、Mぷらさんのこの記事を見てですね。
普段オススメとかあまり言わないMぷらさんがオススメっていう程だからこれはガチでイイものだと思ったら急に気になってきてですね。
そんな最中、行きつけの店の商品入れ替えセールでこのキン肉マンが安くなってたんですよね。
そういう訳で、新格闘素体を触ってみる為に買ってみるのも良いかとすごいファンに失礼な感じで実際手に取ってみたんですけど。


何これヤバイまじすごい良いヤバイと口に出したうえでTwitterで呟くくらいアクションフィギュアとして優れてて感動しました。
Mぷらさんはキン肉マン好きならおすすめと言ってましたが、何ならキン肉マン好きじゃ無くてもアクションフィギュア好きならおすすめできるかもしれないと思えるくらいですよ。
実際自分がそうだし。
で、興味無かったはずのキン肉マン自体もスゴイカッコ良く見えてくるんですよね。
いい商品というのはそういうもの。


まあ、そんな感じで撮影も捗った(しかし暗かった)んでアップしようと思った次第です。
どちらも割と過去製品になるので今更ですけどね!

あ、ちなみにMぷらさんの所に毎回リンクしてるので仲が良いと思われるかもしれませんが勝手にリスペクトしてるだけなので実際はウワッ何だこいつと思われているかもしれません。

キン肉マンの事にしか触れてませんでしたが、同時期に買ったキュートランスフォーマーのスヌーピーもお気に入りです。
20160523210426544.jpg
この型は色んなキャラクターで出てますが、デザインと手軽さがマッチしててふと手に取るには最適ですね。


という事で同時に撮影してました。
20160523210421114.jpg
どちらもキャラクターは知ってるけど今までさほど興味が無かったものでファンには本当に申し訳ない。
でもスヌーピーはカワイイです。
そしてキン肉マン、これ差し替えなしでちゃんと腕組みできるアクションフィギュアってそうそう無い(と思う)ですよ。


見た目だけなら真骨彫かもしれないですけど、可動と合わせるならフィギュアーツの中でも総合的にトップの出来なんじゃないかと思います。
20160523210416879.jpg
スヌーピーはあとひと手間で見た目完璧になりそうなんですけど、ライト層でも触れる変形のシンプルさとなるとここが分岐点なんでしょうね。
個人的には首をスライドさせて全体のバランス取る所がグッドです。


キン肉マン単体で。
新格闘素体の煽り文句を誇大広告だと思ってすみませんでした。
20160523210441479.jpg
動かしても立たせても本当にかっこいい。


全部のフィギュアーツがこのフォーマットで良いんじゃないのと思わせるくらい触ってて楽しいアクションフィギュアです。
20160523210449314.jpg
いや実際は体型的にキン肉マンシリーズだからこそでしょうが。
何でも良いから良く動くアクションフィギュアが欲しいという方には本気でお勧めして良いと思ってますよ。


技をかける為の可動という事で…これもう一体シリーズの誰か欲しいな。
20160523210412319.jpg
でも本当に絡ませる相手を問わないくらいの自由度です。


閑話休題、先ほど投げられた相手である食玩の「勇動 ジュウオウキング」です。
20160523210456992.jpg
トッキュウジャーの頃からあるシリーズですが、こちらも初めて手に取ってイイねとなりました。
何故か頑なに手首回転を省いてきますけど、それを差し引いてもダイナミックにポージングできますね。


閑話休題その2、ワンコインだったから懐かしさに釣られて買った武装錬金の斗貴子さんです。
20160523210518938.jpg
10年前のものだけあって品質的には今のプライズくらいかなーと思うんですが、元絵の再現的には悪くないですね。
そして可動するヴァルキリースカートの扱いに困る事困る事。
でも何だかんだ好きな作品だったので感慨深いです。


と、まあ話は逸れましたが結論としては買う予定無かったはずのアーツキン肉マンが思いの外最高でMぷらさんやってくれたなありがとうございますという感じでした。
20160523210509138.jpg
前回映像作品に関して食わず嫌いは勿体ない、みたいな事を書きましたが映像に限らずですね。
あと、本当にテンション上がってる時って逆に!(エクスクラメーション)使わないから冷静に見えますね。
すぐさま対戦相手が欲しいくらいにはこのシリーズ気に入りましたよ!
さすがにスヌーピーにはキャラ的にも体型的にも技をかけられないですからね……







20160523210540322.jpg
しかし不可能を可能にする。それが新格闘素体。
プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
