手を伸ばせ それから悩め

タピオカミルクティーを嗜んでいるという字面で優雅な時間を過ごしているように見えませんか?
コンビニのですけど。合わせるおやつはみたらしだんごですけど。

どうも、誤って噛んだ舌と尾てい骨と節々と満遍なく痛くて死んだ目をしているキャベツです。

さてさて、前回Aqoursについて色々書いてた訳ですけど実はあの時セカンドシングルもニコ生も見てない状況だったんですよね。
改めて購入視聴後の今なら言える。Aqoursも最高。
もう見守る必要は無くなりました。μ’sと同じく全力です。
20160505160723470.jpg
楽曲は言わずもがな、単純にCGだけ見ても進化してますからね(左→右)。
どこまで行けるか楽しみです。


まあそちらについてはこれからも触れていく事になりそうなので置いておいて。
雑記として書こうと思っていた事を消化していきます。
20160505160757964.jpg
友人が引いてきてくれました。
やっぱりメタリック塗装は素晴らしいですね。あと指差しじゃないから良いですね。いや1体だけなら指差しでも気にならないんですけど。
これでピンとこないなんてどういう事なのって書く前にピンと来たみたいネタにする機会を逃しました。



と、初っ端からリンク多用した所で他イロイロ。


手に入れた&気に入ったものということでまずはこちら。
20160427234526157.jpg
「紺田照の合法レシピ」です。
最初ネタ漫画かな、と思ったんですがリアルに料理の参考になるんですよね。
キャラも立ってて面白い。
横に置いてるのはリサイクルショップで安価で買ったクラウン社製10歳以上用モデルのリボルバーです。
こちらは、長年の友人がエアガンに詳しい事を最近知りまして。
色々話してるうちにちょっと興味が出てきたというやつです。以前の記事に載せたクーガーGもその流れです。
単純に銃はかっこいいという軽い気持ちで、何かを撃ちたいとか攻撃的な部分はありませんのでご了承下さい。
部屋で持って眺めるだけのものです。


そんな流れで届いたのがこちら。
20160427234514515.jpg
仮面ライダーチェイサーブレイクガンナーセット。
エアガン持った後だと軽すぎたりトリガーの感触が無かったり銃としては相当物足りないんですけど、ギミックは最高なので普通に楽しみました。(買い損ねてたので初ブレイクガンナー)
チェイスの音声が山ほど入ってるのは嬉しいですね。
そう言えばMPレーザーウェーブも銃になるものですね…せめて音声は欲しかった。



そんな訳で、エアガンやらなりきりTOYなど妙に銃関連のものばかり触ってたんですけど。
これはいずれも低年齢層向けのものでして、ちょっと本格的な重さのものも触れてみたいなと思い始めたんですよ。
で、調べたところ(※ゼロ知識からの文章なので知ってる方はスルーしてね)、エアガンにも「エアコッキングガン」「電動ガン」「ガスガン」と色々種類がありまして。
手で一回ずつスライドして空気を溜め、空気の力で弾を撃ち出す「エアコッキングガン」(自分が持ってるのはコレ)
電池でオート連射できるサバゲ向きの「電動ガン」
専用ガスをタンクに溜めて置いて、その圧力で弾を撃ち出す「ガスガン」

あとこれに銃のレプリカ的な鑑賞用の「モデルガン」と区別されるようでした。
まあ、大ざっぱなアレなんで色々足りませんが。ガスガンはメンテナンスが大事とか。

とりあえず、サバイバルゲームやる訳でも的を狙う訳でもないので精度とか連射性能とかは必要なく。
「リアルな造形」「(空撃ちでも)撃った時の反動」「銃らしい重み」などを求めると「ガスガン」が一番それに近いものが多い感じでした。
撃たないという点ではモデルガンが一番当てはまるんですけど、そちらは種類が少ないのと本当にお高い。
ガスガンもお高いのですが、数が出回ってるものならなりきりTOYと変わらない価格で手に入れる事も不可能ではなさそう。
スナイパーライフルみたいな長物だとまた話は変わってきますけど。


ともかく、歴史から何から色々ありすぎるので。
まずは百聞は一見に如かず、いくつか実際に見てみようという事で近場のリサイクルショップを訪れました。
普段素通りしてたんですけど、エアガンを取り扱ってる見覚えがありましたからね。
ショーケースの中にいくつか並んでましたけど、ロボコップの銃とかバイオハザードの銃とか見知ったものが色々あったのでそちらの方面からも需要があるんだなと感じました。
この記事で乗せたリボルバーのエアガンも、色は違いますがあの次元大介が使っている銃と同じ型だとか。


しかし、これだけ種類が多いとなると逆にどれを選べば良いかわからなくなってきます。
安い買い物でもないし、集めるというより一つ本格的なものをという気分ですから適当に選ぶのも難しい。


そうしてしばらく悩んでた訳ですが、最終的に「これだ!」というものを見付けて満足しながらリサイクルショップを出てきました。






20160505160607998.jpg
ROBOT魂 ガンキャノン・ディテクター



ガンしか合ってないですけど最高にカッコイイです。
プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR