スポンサーサイト


計画は原型を留めていない

コンバンハ、ちょっと情報をチェックし損なうと流れに置いていかれる現代社会は困りものですね。
そういう訳で慌てて真骨彫ガタックを予約してきました。リアルにプレバンで良かった。


まあ特に何か紹介できるような面白いものがある訳では無いんですけど、Aqoursセカンドシングルの発売日ですし日記でも書いておこうかなと思いまして。
つまり見なくて良いです。


ちなみにAqoursですが、何も気にせず全力で追っていけるレベルです。
同時に、μ’sの新曲展開などがもうない事に対してはやはり寂しさを覚えます。
好きでい続ける事は出来ても、追い続ける事はできない訳ですからね。
一応まだこれから出るフィギュア類はありますが……あ、figma花陽ちゃんは予約しました。

とりあえず、これからは現在進行形で展開しているAqoursの話題が増えるでしょうがどっちも好きで優劣を付けるものではないしμ’sを忘れていく事もないというスタンスで行きたいですね。

なお、Aqoursの推しキャラなんですが。
今回はアニメから知ったμ’sと違ってキャストの方から先に知っていってるのでどうなるか全く想像が尽きません。



本来はこの辺りでもう終わるつもりだったんですがやっぱりラブライブの事となると語らずにはいられないみたいです。

本当に見なくていいです。





あれからAqoursについて認識はどうなったか
サンシャイン
新年早々書いたサンシャイン記事のイラストを再び載せました。

これを書いた時点ではニコ生を1、2回やったレベルでほとんどキャラの雑誌情報しかないレベルだったと言っても良いですね。
えー、とりあえず一つ言える事は。
絶対覚えられないと思ってた中の人(キャスト)の名称と愛称をいつの間にか覚えてました。

いや、似たような愛称だし絶対判らなくなると思ったんですけどね。
人間、本当に興味のある事なら何の苦もなく頭に入ってくるというのが実証されました。


んで、推しキャラの話に戻るんですが。
正直キャラとしてはまだまだ情報が足りないのでわからないなと。
ベースとなるような性格は少しづつはっきりしてきてるんですけど、第一印象から大幅に何か変わったという感じはまだありません。


ここでμ’sの事を思い出してみると、
よく分からない→ちょっとずつ知っていく→全員良い感じご飯好きな子を目で追う比率が気持ち高いような気がする→花陽ちゃん
という過程を経て推しキャラが決まっていた訳ですが、⇒のタイミングはその時には自覚がないんですよ。

思い返した時に「多分あの時に好きになったのかな」と考える事は出来ますけど、結局好きは理屈じゃないと思っているタイプなので。
だから何だかんだ性格とか分かっても好きになるかどうかは別問題だったりします。
今の所花陽ちゃんの性格に近いのはルビィちゃんなんですけど、似てるからルビィちゃん推しになる!とかもう両者に失礼なレベルに思えますし。

まあ何というか、作品のキャラに対してなので絶対に恋愛感情ではないんですが好きという事については結構真剣に考えてしまうみたいですね。


要するに、Aqoursは好きだし応援してるけどまだ推しキャラは決まってないし推しキャラができるかどうかも分からないって事で。完全に結論に行くまでに無駄話したね。


いないと思いますがAqoursとか知らないのにここまで読んで完全に時間を無駄にしたぞ!という方は自己責任です。
でも何も知らなくてもAqoursの魅力が多少伝わる画伯の絵をご紹介しときましょう。
りきゃこ 象 で画像検索

ちなみにりきゃこ(逢田梨香子さん)演じる梨子ちゃんは絵が得意という設定があります。
ある意味シンクロしてますね。



ともかく、そういう「これからどうなっていくか」という事を含めてもアニメは楽しみであります。
μ’sが好きだったから、μ’sの流れだから知る事になった作品というのは確かにありますが、AqoursはAqoursとして魅力的な物語を作ってくれる事を期待してますよ。



最後に、最近手に入れた一番のお宝の画像を貼っておきます。
20160428002017937.jpg
こんな感じで追い続けるキャラがAqoursにいるかどうか、こうご期待!
プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
