

そんな事は気にしないしないって

時折ブラインドもので引きが悪い事をネタにしてますけど、笑ったら悪いとか一切思わずむしろ楽しんで頂いた方が報われますありがとうございます。


さて、本日はガシャポン戦士DASHの新作を見付けましたので。
その名も「ガシャポン戦士DASH SP1」
新作というよりは今まで出たシリーズからチョイスした何体かをメタリック仕様にしたリカラーシリーズですね。

台紙を撮っても見難かったので文字で表記しておきますが、
・ゴッドガンダム
・νガンダム
・サザビー
・ストライクフリーダムガンダム
・クロスボーンガンダムX3
・ウイングガンダム(EW版)
・キャプテンガンダムFF

の7体がチョイスされていました。

毎回数回回す程度の自分だとゴッドガンダム以外見事に未所持のラインナップ。
言わば勝ち確というやつですね。
キャプテンガンダムFFだけはちょうど知らない時期のものなので思い入れがありませんが。


とりあえず1000円両替して3回分回してきました。
どのような結果でもその場では1000円。深入りしない為の自分ルールです。
これ、前も言ったかもしれませんが200円の頃だと5回回せたと思うと値上がりのきつさを感じますね。

では解説がてらご紹介です。
3回って言った通りフルコンプとか最初からする気無いから何かしら調べようと思って「ガシャポン戦士DASH SP1」でググってここに辿り着いた方はすぐ帰りましょう。




キャプテンガンダムFF
20160419220730972.jpg
はい知ってた。

思い入れ無いとか言っちゃうからですよね。
全然フリでは無かったんだけど実際出ると「ああ(ため息交じり)」ってなるよね。
いやまあ未所持だったから良いんですけど。
キャプテン好きの方には申し訳ないと思っている。


まあ、可動範囲はいつも通りなので触れるのは塗装くらいですけど。
20160419220855503.jpg
前シリーズ(ガシャポン戦士NEXT)のメタリック仕様に比べてよりメタリック感が増した塗装になっています。
金色の発色がギラギラしてる感じ。
キャプテンガンダムFFは金塗装部分が多いのでより実感できます。


という事で見栄えはかなり良いし、銃も2種類で合体できたり腰にマウントできたりするのです、が。
20160419220831184.jpg
左手が指差し固定で手首回転も無いのでポージングによっては違和感があります。
まあ盾で隠したりとかやりようはありますけど。
武器持ち手穴も開いてないので2丁拳銃できないとかデメリットの方が多い気が…
合体させないと小銃だけ持て余すんですよね。
原作的にこれは必要!と言われればそれまでですがそういう意見が出る事も承知して頂きたい。


ちなみに背中と武器のマウントはこんな感じ。
20160419220909495.jpg
あ、説明書には詳しい事書かれてないんで正しいかどうか分かりませんけど。


と、いう訳でガシャポン戦士DASH SP1よりキャプテンガンダムFFでした。
20160419220844368.jpg
まあ全部のラインナップの中でもウイングガンダムが欲しいなとは多少思ってたんですけどね、それどころの話ではなかったですね。
ちなみにこの記事の上から3枚の単体画像、全部違うキャプテンでしたがお気付きになりましたか?


最初はそれぞれアンテナの曲がり具合が違うという個性があったのですが、茹でる事によりちゃんと真っ直ぐになることが実証できました。
20160419220902933.jpg
以前ガシャポン戦士NEXTの時にマゼラトップが3体被るというような事もありましたが、あちらは量産機であるのに対してこちらはキャプテンですからね。

原作知らなくても何体もいたらいけないやつだって言う事が判りますからね。
そもそもキャプテンに限らず量産機のいないこのラインナップだとどれ被っても嬉しくないですけど。
変形前後で並べられるウイングガンダム2体くらいなら許容範囲くらいでしょうか。

いや、まあガシャポンで3体被る事自体は珍しくないとは思いますよ?
でも欲しいものが出るまで回し続けるとかフルコンプを狙うとかしてない3回ルールでこれは割とへこみますよ。


でも、3体キャプテンガンダムFFを手に入れた事によって新しい事を知る事も出来たのです。


20160419220747677.jpg


1つは胸の塗装がないエラー品だったと。

……見えてない部分だしどうでもいいわ!
(ただ見えない部分も塗装してるという点は好印象です)


結局これは引きが良いのか悪いのか分かりませんね。悪いよ!


気を取り直して、先日発売されたばかりの神羅万象チョコの新シリーズを2つばかりつまんできました。
あ、こっちは被りませんでしたよ!

20160419220807992.jpg

感想は各々の心にお任せします、が皆さまがこう思ったのではないかと予想した言葉を書いておきます。


「どう見ても外れ」
プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
