

スポットライトの外側で 今も続く物語

花粉症だと思って放置してたら風邪だったあるあるー。
さてさて、4月に入って色々と環境が変わる事もあるでしょうがこのブログの方針は一切変わりなくお送りします。


という事でいつも通りと言いますか、最近買ったもの雑記で行きましょう。
大体ガシャポンとかの細かいものですね。
20160405121411263.jpg
見付けました!ついに見付けましたよNさん!(プライバシー保護の為イニシャル)
誰得?!俺得!!シリーズカプセル素体素ボディ&キャリーケース!
ちなみにすでにベンダーの中身が残り少なくて、2回回したところで品切れでした。
本命の素ボディが2色出たから良いとはいえ、カートも出来良かったみたいだからちょっと惜しいですね。
あ、詳細は上記リンクのNさんの所で見て下さい。

多少の補足+その他細々とした入手品は追記でー。

ボディは300円、キャリーケースは200円でそれぞれ別のガチャですがメーカーとシリーズは同一のもの(誰得俺得シリーズ)です。
組み合わせるのに最適なサイズですね!
20160405121430183.jpg
アクションフィギュアとして先に惜しい所を挙げておくと、素体が柔らかい素材で若干関節が緩い事と膝の曲がり幅が物足りない事でしょうか。
手を加えてどうにかできなくもなさそうですが…固いプラ素材の方が良かったというのは個人的な感想です。
そもそもガシャポンに多くを求めるなという感じもしますが、出来が良いからこそ色々望んでしまうのですね。


キャリーケースの方は普通に小物という感じですが、ちゃんと開くし赤い部分は塗装でなかなか見栄えが良いし満足です。※はなのど飴は別売りです
20160405121400363.jpg
他のラインナップは…カプセル付属の紙捨てちゃってたみたいなので自分でご確認下さい。
一回り小さいケースとかキャリーカートとかだった気がします。
ともかく、ガシャポンのアクションフィギュアは素敵です。


次はTFマスターピースのレーザーウェーブですね。
TFファンの方には申し訳ないですが、TFのTOYに関しては完全に原作気にせずTOYがかっこいいかどうかで買ってます。
レーザーウェーブはモノアイカッコイイ。
20160405121407419.jpg
感想としては、色々細かい変形とか精密なイメージがあるマスターピースと思えない(いい意味で)シンプルなものですね。
変形も(足の所はちょっと変わってますが)簡単な方で、可動もすごく素直。
何というか重みがあって大き目だけどガチャガチャできるアクションフィギュアって感じでしょうか。


各関節もクリック式で、全体的にカッチリしてます。他部分に比べて股関節だけちょっと緩かったので即分解してビニール噛ませときましたけど。
20160405121418967.jpg
変形機構がシンプルすぎてあまり俺変形する余地が無いのが欠点でしょうか。いや別に複雑にする必要ないですが。
繰り返し変形させて遊ぶには良いですが、変形自体の面白味には欠けるかもしれませんね。
あ、銃の所は光りっぱなしではなくスイッチで一定時間光るものです。


変形してレーザーガンモード。
こちらはトリガーを引くと銃口が光ります。
どうせならサウンドギミックもあれば良かったなーと思いますが、なりきりTOY的に見ている自分の間違った意見なので気にしないで下さい。
20160405121422764.jpg
でもちょうど持てるサイズの銃なら…ねえ?


という訳でちゃんとしたなりきり銃が欲しくなってきてエアガン買ってきました。
20160405121356229.jpg
エアガン大手、東京マルイ製の「M8000 クーガーG」です。
威力や重量等の違いで18歳以上モデルと10歳以上モデルがありますが、別にサバゲ―とかしないし部屋で空撃ちするだけなので安い10歳以上の方にしときました。
結論から言うとイイね!
マガジン入れ替えリロード(弾は入れないのでフリだけ)→コッキング→空撃ちしてるだけで楽しい。
もちろん本物を触ってみたいなどという欲求は一切ありません。
ガンダムは兵器だけどカッコイイ、でも実際はガンダムなんて無い世界が理想という感じです。


そんなガンダム繋がりでガシャポン戦士DASHのグシオンリベイクです。
20160405121414888.jpg
ずっと欲しかったんですけどやっと引き当てられました、個人的に鉄血で今の所一番好きなガンダムです。
MさんNさん(プライバシー保護の以下略)はキマリスが好きっぽいですけど自分はグシオンリベイクです。
映ってない所で無双するやつ大好きなんですよねトランザム(呟くように)
これもポーズ付けできるという意味ではアクションフィギュアみたいなものですね。


そんな流れでアクションフィギュアで締めるかと思いきや最後は全く動かないサボテンダーランタンです。
アミューズメント景品です。
20160405121426326.jpg
なお、FF14仕様らしいですがゲーム自体は全くやってません。
でもゲーム関係なくいいデザインだと思いました。サボテンダー自体は良く知ってるし。


これが思ってたよりイイ感じに光るんですよね。
20160405121403958.jpg
スイッチがON/OFFしかないので光りっぱなしなのが難点ですが…プライズ品なので仕方ないとはいえ、タイマーとは言わずと自動消灯くらいはしてほしかった。リアルに普段使いしたい。


と、こんな所でしょうか。他にもちょいちょいありますけどまあ面倒臭いので終わり終わり!
若干レーザーウェーブでひと記事作ればよかったな感はありますけどまあ良いでしょう。


あ、そう言えばせっかくの4月1日を完全スルーしてしまいましたね…まあ何より大切なライブがあったので致し方なし。
これに関してはちょうど画像だけで表せるものがありました。
20160405120542157.jpg
では花陽ちゃんイベントに戻りますね(ファイナル後もいつも通り)
プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
