

だって離れたりできるはずないんだよ

ようやく風邪が治ってきましたよコンバンハ!
花粉症と思ってたから油断したよね。判り難いんですよ。


さて、今回は最近自分が手に入れたラブライブ関連のグッズをまとめてみたいと思います。
見なくていいよ!
20160306160439694.jpg
まずはセブンイレブンのキャンペーンで配布されたスクールアイドル学習帳ですね。
対象商品の明治のお菓子1個買えば1冊もらえるというものでした。
朝一で店頭に行ったさ!
田舎クオリティで余裕かと思ったんですが、確実に自分より早い者がいた事に焦りを憶えましたね。


ちなみにこういうキャンペーン品は花陽ちゃんだけ手に入れば満足するのですが、今回は友人の分と普通にお菓子が食べたかった分で1年生組3冊となりました。
争いは苦手なのできのこたけのこ両方買いましたよ!(残りは普通にアーモンドチョコ)
20160306160418685.jpg
詳細は書く必要もないですが、裏側はこんな感じ。
ちゃんとアニメ版ラブライブ決勝での番号呼びに合わせたイラストとナンバーにしてありますね。


ノーと内の掛線は共通に見えてちゃんとキャラ毎に違いがあったり。
20160306160521659.jpg
既存絵ではありますが、キャンペーン配布品にしては何気に手が込んでます。
問題は使わず保存しておきたくなる事かなあ…


文具関連で、こちらはラブライブi+(アイプラス)コラボ。
20160306160553504.jpg
俗に言う多色ボールペンですが、本体が300円で芯が100円×5…中身の方が高い!
で、各キャラ毎にオススメ5色が記載されてたのでその通りに買ってきました。
黒と赤が無いので普段使いできませんねまあ使いませんけど!
直接キャラが書いてある訳では無く、キャラを代表する衣装をモチーフとしたデザインです。
これはユメノトビラ衣装ですね。どのキャラかはもはや書く必要ないでしょう。


お次は小物ですね。フチ子コラボラブライブ!
500円のブラインドボックスです。
4つ目で本命が出たので運が良かったと思います。いや、気持ち的には全員欲しいですけど。
20160306160542560.jpg
にこちゃんはちょっと揺れると落ちるくらいのバランスです。
絵里ちはこれ足で挟まなきゃ無理。ピュア組はバランス良好。
造形的に若干ペコちゃんだったり前髪ぱっつんだったりしますけどミニサイズなのでそんな気にする事はないですね。
むしろ飾っておく分には結構イイ感じなのでやっぱり全員欲しいなあ…


なおパンツは造形されていないので安全です。
20160306160455855.jpg
しかしこのシリーズに今更言う事では無いですけど、花陽ちゃんの腕力がすごい。
あ、コップは結構前に別のコンビニキャンペーンでもらえたやつです。ゼリーの器だったかな。


さて、ここから割とガッツリしたものになってきます。
20160306160432174.jpg
ライブグッズですね。ホームページで先行販売してたものが届きました。
ラブライブレード(サイリウム)、マフラータオル、バングルライト、パンフレット、キーホルダー…
パンフレットとキーホルダー以外はガチライブ仕様ですね!
まあ、ポンポンとかリストバンドとかTシャツとか他にも色々あったのでこれでも最小限に絞ったのですが。
何だかんだ言ってもファイナルライブはもうすぐですから。
現地には行けませんけどね!
今回もLV(ライブビューイング)です。まあ、それはそれで楽しむとしますよ。


書籍としては、SID絵師の清瀬赤目氏イラストブックとTVアニメファンブック。
イラストブックは純粋に今までの挿絵を集めたものです、全てを収録してはないので続刊ありそう。
20160306160529259.jpg
ファンブックはキャストやスタッフ、ファンの声が載っているので楽しめました。
ストーリーについてはさらっと触れている程度で、むしろ衣装や楽曲など資料的に楽しめる感じですね。
スタッフインタビューを読んで、個人的には監督の舵取りがグッジョブ過ぎたと思いました。
劇場版のファンブックも出して欲しいなあ。
あ、左上のものはGAMERSでこの2冊を購入すると貰える特典のチケットケースです。
もちろん保存しておきたいという意味で使いにくいやつです。


最後は楽曲関連!良かった思ったより大量では無かった!
厳密にはラブライブではないですが、りっぴー(凛役の飯田里穂さん)とシカコ(花陽役の久保ユリカさん)のソロシングル。
りっぴーの方は友人からの借り物なんですけどねいつもありがとうね!
20160306160506879.jpg
そしてμ’sファイナルシングル…ファイナルかあ…
とりあえずパッケージの表面と裏面が卑怯すぎると思うのですが。
楽曲についてはファイナルなのにぱなラップで冒険してきた辺りとても評価しています。


まあ、でもこれで本当にファイナルだとしてもソロ活動とかで新曲を聞いていく事ができる分だけまだ良いのかもしれません。
今回のソロシングル、どちらも好みですし。
楽曲以外でも関連商品の展開がすぐ終わる訳ではないですし、ラブライブというコンテンツに対しては最後まで自分の心のままに追い続けていきますかね。




とりあえず、シカちゃんのCDをカーナビに取り込みます。
ちょっと古いカーナビなので昔の違う曲名とか検索して取り込むのがたまにキズですが、まあ別にそういうのは気にしないので…

ちなみにCDの正確な曲目は、
1・Lovery Lovery Strawberry
2・You Lyrical
あと同2曲のインストですね。
名前通りに非常にカワイイ楽曲で癒されます。


20160306160606756.jpg


思ったよりもひどい曲目で取り込んだなオイ!!!

でも何かある意味りんぱなっぽいから許すわ!!
プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
