

誰かの為じゃ無く

ワーディアンのアソートが微妙にお役に立ったみたいで何でも書いとくものだなあと思いました。
でも役に立ってしまうと無駄ブログとしての存在が怪しくなるので悩みどころです。


という訳で本日は!覚えてる読者の方もいなさそうですが年始からずっと存在を仄めかしてたリサイクルショップで手に入れた武器無しジャンク品です。
20160221162039056.jpg
左のやつぶれてるし右のやつ肩アーマーずれてるね。これも味でしょ?
あの劇場版のセリフは常に完璧を求めてたツバサさんが言うからこそ感慨深いものがありました(誰にも通じない)

えーと、左が「プラチナムエディション ロストエイジ スコーン」
右が「ROBOT魂 斬月」ですね。
物自体は数年前に出たものですがジャンク品という事で安く手に入れて気に入ってます。それだけ!


普通に現在は売ってないものですし詳細な情報は皆無です(積極的に言い回しをパクっていく)
まあ、ただのリサイクルショップ発掘自慢品記事ですね。まさに誰得記事。
普段のラブライブ話も誰得記事ですがあっちは一応リアルタイムイベントですから。



まずは斬月から。
20160221162019278.jpg
あ、原作とかそういうのは一切触れませんので。
「何かコードギアスに出てくるかっこいいやつ(主人公機では無い)」という認識だけで行くスタンスです。


黒騎士っていうだけでかっこいいですよね。
むしろ黒騎士って言われてカッコ悪いの想像できないですもの。
20160221162238831.jpg
これ、結構前の商品(2009年!)なんですけど発売当初の定価は税込みで4000円切ってたんですって!
今のROBOT魂って値上がりしたなあ…とか思ってしまいました。


それはさておき…7年前の商品だけあって可動範囲とかは懐かしさを感じます。
20160221161814789.jpg
腰が単純左右回転のみだったり、引き出し関節が無かったり、腿ロールが無かったり…
でもカッコ良さだけは色褪せる事がないですね。
今の技術ならもっとグリグリ動くものができるんでしょうけど、これでも充分だなと。


まあ、実物は結構関節がフニャってたりするのでちょいと立たせにくかったりするのですが。
20160221161853460.jpg
最終的にはカッコ良ければいい(確信)


ちなみにジャンク品という事で肩の差し替え銃パーツが欠品でした。
20160221161931416.jpg
ノーマル状態の時に支障が無いパーツなら無くても許せる派なので激ヤバ即ゲットです。


まあ、見た目だけで話をするのは原作好きの方からすれば気分の良いものではないかもしれませんが…
20160221162517802.jpg
それは逆にスルーできないかっこよさしてる方が悪いという事で。


そしてもう一つのかっこいいもの、プラチナムスコーンです。
元々は海外で5体セット商品として販売されてたものです。
20160221162151078.jpg
メッキの上から汚し塗装、そしてクリアパーツをふんだんに使用した豪華版。
決してブンドドしすぎて汚くなったわけではありません。
逆に言えばメッキを気にせずブンドドできるとも言えるでしょう。


背びれとランス腕も色と塗装が変わって完全リニューアルですね。
20160221162215404.jpg
そうそう、ランスといえば最近初めて狩りにご一緒したランサーの方が獰猛化ギザミの両鎌を一瞬で破壊してつよいと確信しました。
一方私は…この話はまあいいでしょう。


元々ロストエイジのスコーンが傑作TOYだったので、それが渋い色になっても勝ち確でしかないですよね。
20160221162344479.jpg
恐竜モードも最高です。


ちなみにこちらも武器が無いジャンク品…という事で画像に写ってる武器は全て自前の別商品(ブラックナイトスコーン)のものになります。
20160221161911504.jpg
本来の武器はクリアパーツです。
何の違和感も無く互換性があるので本体だけでも激ヤバ即ゲットです。


こちらも関節若干プラプラ気味でしたけどね。
20160221161954299.jpg
まあ、大抵は木工用ボンドかテイッシュで補強できる部分ですし。
あ、右手の変形は本来のものと違いますが穴ができるのが気に入らないのでわざとこうしています。


銀というよりは汚し塗装の影響でこちらも黒騎士のイメージ。
20160221162112910.jpg
つまり黒くてカッコイイ、エクセレント(KKE)という話です。


こういったリサイクルショップ発掘自慢品はまだ他にもあるのですが、武器無しジャンク品は現在こちらの2体のみなので今回はここまで!
そのうちネタに枯渇したらアップします。
20160221162306305.jpg
そんな訳でかなり前にガシャポンで見付けたビールが良い出来だったという何の関係もない話題で締めたいと思います。
ちなみに本人はアルコール類一滴も飲めません。


それではまたいつか!
いつかは…いつかです!
20160216004636638.jpg
前回使い損ねた画像を無理やり使っていく
あ、次回はまたラブライブになる気がするのでしばらく見なくても大丈夫です。
プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
