

言葉にすれば それは叶うよ

羨ましがっていたら無慈悲に先を越されました
色々そっちに回せない事情があるんですよ…パワパフコラボとか…

はい、こんばんは。ブログだけを見てるとラブライブにしか興味が無い風に見えますけどちゃんと色々好きなキャベツです。

しかし今年に入って一度もホビーに関する話をしてなかったと気付いたのでいい加減にラブライブとは完全に離れたものを紹介するべきだと思った次第です(フィギュアーツりんぱな発送メールから目を逸らしながら)


というわけで今回は食玩売り場で見付けてテンション爆上がりになったこちら!

20160216004716409.jpg

「言獣覚醒 ワーディアン」!

事前チェック全くしてなかったんですけど、たまたま食玩売り場を覗いた日が発売日だったみたいで運良く揃えられました。
テンション上がったものの例に漏れず画像枚数多くなったのでサクサク行きますよ!

ワーディアンでググってこのブログに辿り着いた方はレビューではないので帰るといい!
このブログは個人的な感想を書き殴ってるだけの場所でございます。

ここから先を読む方は全てを了承したと見なしますので何があっても責任は取りませんよ!
(リアルな話、他人がべた褒めしてるのものを自分が手に取ったら合わなかったとかありますからね!)


と、まあそのような話は置いておいて。
この記事に限らずブログ内全ての話なんですが画像はクリックで拡大します。拡大したから見易くなるとは限りませんが。

ノーマルカラー勢揃い!
20160216004750273.jpg
最初のパッケージ写真である程度判ると思いますが、英字(ワード)⇔幻獣(ガーディアン)へと変形する食玩でございます。
もじバケルの新シリーズみたいなものかと思ったんですが圧倒的に価格もクオリティも上がってます!


順番に変形させつつ仕様に触れてきましょう。
20160216004657755.jpg
D・ドラゴン、P・フェニックス、U・ユニコーン!
箱の中にはそれぞれの種類毎に完成品フィギュア、シール、ガムが入ってます。
ユニコーンだけ撮る前にフライングで貼ってしまう辺りがレビューじゃないとよくわかる一幕です。


M・ミノタウロス、F・フェンリル、V・ヴァンパイア!
20160216004630415.jpg
それぞれの頭文字から特徴を生かしたスタイルに変形します。
シールの使われてる範囲がかなり違いますね。


そして、全6種×2カラーの12種類となっています。
20160216004818467.jpg
左がノーマルカラー、右がレアカラー。レアカラーは全てこの色でラメ入り、シールも銀ピカ。
しかし1BOX12箱で全部揃うので言葉通りのレアという訳ではないようです。
コレ、未開封BOXだと左列がノーマルで右列がレアカラーに綺麗に分けられてたんですよね(最初に4箱くらい買って気付いた)。


なのでノーマルカラーを揃える事ができたのですが、普通に店頭に並んでる分だとカラーはどちらが入ってるか判らない状態です。
20160216002211562.jpg
自分はどちらかと言えばノーマルカラーの方が好みなのでこの仕様は悩ましい…今回は運が良かったですが次弾が出るならもう最初からBOX予約しておこうと思いました。
あ、レアカラーはフェンリルとドラゴンだけです。こういうちゃんと全種揃えてない辺りもレビューではない所以。
むしろ普段だったら1~2体だけ買ったのを紹介してるから。


んで、ノーマルの方が好きな理由。
20160216004621830.jpg
シールが透明のラメみたいなパッと見目立たないけどいい仕事するタイプのやつなんですよ。
レアカラーの判り易くキラキラな銀メタも良いんですけどね、レアが悪いんじゃなくてノーマルが良すぎるパターンのやつ。


シール面積の多いフェニックスでその効果のほどを。
20160216002114212.jpg
どうですか。どうですか。


では前置きが長くなりましたがそれぞれの文字についての個人的な感想を。
20160216004757551.jpg
フェニックスとミノタウロス!2体同時なのは画像枚数を少しでも減らすためです。
個人的にフェニックスのPが一番文字としてイイ形かもです。
ミノタウロスのMはギミックのしわ寄せでちょっと厚ぼったくなってますね。


変形は差し替えなし!
20160216004808484.jpg
この商品はとにかくデザインが良いと思ってます。
ただ、フェニックスは脚&尾のポロリがあったり翼の可動範囲が背中側に全く動かなかったり。
ミノタウロスも腕以外無可動です。
まあ、そもそも可動フィギュアとして見るより変形とデザインを楽しむ商品ですね。


その分、ガーディアン状態はどの方向から見ても素敵!
20160216002050481.jpg
ミノ斧は文字状態の時背中に収納。文字を後ろから見ない事を生かしてます。


ユニコーン&ヴァンパイア!
20160216004456616.jpg
割と大胆に幻獣の脚とか身体とか出たままなんですが、全身クリアパーツのおかげかうまい事デザインになってる感じなんですよね。
なお、どの文字でも各部はある程度固定されてるので安定してます。そして自立可能です。


あ、変形プロセスは開いたり伸ばしたりのシンプルなものなので触れてないです。
シンプルさよりも差し替えなしでスタイルが変わる面白さの方が勝っているのでオールオッケー。
20160216002247685.jpg
ユニコーンの尻尾が緩いのは個体差かな?4足幻獣は安定感があります。
ヴァンパイアもポロリ多目。というかフェニックスとヴァンパイアだけ際立って外れやすい部分があるという感じですね。
こちらの翼もやはり後ろに動かないので残念…ですが首は自由自在に可動します。


後ろから。やはり良いデザイン。
20160216004612160.jpg
ユニコーンは変形とスタイルがお手本みたいな感じでまとまってます。
そしてヴァンパイアの尻尾カワイイ。


せっかくレアカラーがあるので。ドラゴン!
20160216004648211.jpg
ワーディアンの1番を飾るに相応しい出来かと思います。


シールが羽根部分だけとかなり少ないです。
20160216004827936.jpg
逆に言えばシール無しでも見栄えする…まあそれはドラゴンに限らず全種ですが。
翼が小さいように見えましたが実際は良いシルエットで、また可動部も多いため試しに一つワーディアンを手に取るならこれがオススメと言えますかね。


パーツのポロリも無いですし、これが駄目ならワーディアン自体が合わないと判断して問題ないと思います。
20160216002233745.jpg
敢えて欠点を挙げるならシールが貼りにくいことくらいです。


そして最後はフェンリル!
20160216002159999.jpg
これは個人的なナンバーワンですね。
ワード状態の時に顔が丸見えになってますけど何の問題にもならないくらいに気に入りました。


ガーディアン時のスタイルが素晴らしい&カッチリしてるという事もありますが、やはり見所はその変形ですね。
20160216004642445.jpg
文字状態を見て何となく把握できる他の5種に比べて俄然凝ってます。
…まあ、ワーディアンの中では凝ってるという部類なのでシンプルには変わりありませんが。


ユニコーンもそうですが、4足歩行だとそれぞれの脚が前後に動けば十分な感。
20160216004725090.jpg
しかし変形に関係ない顎の開閉とかある辺りがグッド。


集合!これはもうデザインが気に入ったなら手に取っても良いんじゃないかという。
それぞれのガーディアンに違った形で魅力があります。
20160216004533156.jpg
差し替えなし変形とガーディアンのデザイン優先で、可動などには重きを置いていませんがちょっと手に取るには最適です。
まあ、人によっては変形がシンプルすぎるとかポロリが気になる…とか欠点はあるかもしれませんが。
少なくとも自分は一つ開封した後売り場に戻って全種確保したくらいには気に入りました。


ちなみにおすすめするならカッチリ感や変形の面白さでドラゴンやフェンリルを推すのですが、個人的に触ってて楽しいのはヴァンパイアだったりします。
20160216002140810.jpg
首の可動で飛行形態にできるのが大きい!
と、いう訳で責任は取りませんが個人的に一押しできる食玩、ワーディアンでした!





最後にとっておきのブンドドをくらえ!
20160216004708994.jpg
アルティメットスコーピオンモード!!


どうですか、その気になればスクールアイドルネタを挟む事など一切無く記事を書けるのですよ!冒頭のはほら前置きで雑談だから

それでは今回はこの辺で!…そろそろ武器無しジャンク品の撮影を開始しようかと思います。













20160216004522557.jpg
プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
