ニッコリの魔法

やっはろー!お久しぶりです!
まだ一ヶ月経ってないからセーフですよね!
色々あったけれど結局は面倒だったの一言で片付いてしまうのが残念な所です。

新しいLINEスタンプもできたからよろしくね!
宣伝がてら更新するにしても結構前に申請通ってたやつだけどね!

さてさて、いい加減カッコイイ武器無しジャンク品を記事にしないとそろそろ机の上の模様替えの犠牲になってしまうのですが。
それとは別にブログに転送済みの画像も増えてきてるんでそちらも消化していきたいんですよね。
あと先日ラブライブのねんどろいどぷち(Angelic Angel ver)も届いてこれはいよいよラブライブ以外の記事が珍しいような状況になってしまうと…もう手遅れか。


それはともかくジャンルに縛られないブログなので唐突に旅行記な訳ですよ。
20160131193912101.jpg
と、いうことで行ってまいりました人生初のUSJ!

ちょっともう間が空いて記憶薄れるレベルになってますけど!

※観光案内としては役に立たないので参考にしようと思う方はすぐにページを閉じて下さい


まあ、言っても大規模テーマパークですからね、事細かに書いてると終わらなくなってしまうのでなるべく簡潔に行こうとは思います。
20160131193847130.jpg
USJ正門の向かい側にあるロブスターレストランの看板ですね。
USJ全く関係ない所ですね。
自分はエビアレルギーなので縁がないお店です。
そういう憎しみを込めて写真を撮ったのだと思います。


無駄な画像で始まりましたけど、ちゃんと目玉の所は見てきましたよ!
ハリポタエリア!
20160131194010156.jpg
人が入らないような角度で撮ってるから大体の写真が上向きになってるよ!
いやしかし超閑散期と呼ばれる時期に行ったんですけど賑わってましたね。


ハリーポッターにまつわるお土産屋が何店舗か並んでて、特に杖ショップには興味を惹かれましたね。
劇中でキャラクターが使用してるものからオリジナル杖までかなりの品ぞろえでした。
20160131194124752.jpg
まあ、リアル木彫りを期待してたら実際は樹脂製だったので買いませんでしたけど…
画像は杖のお店の裏側にある池です。
こうして見返してみるとUSJならではという風景では無いね?店撮れよ!!
多分なばなの里の鏡池※オススメスポットのようにきれいに水面に木々が反射している所が良かったのだと思います。


あとはほら、お土産屋の棚に並んでたやつとか(完全なディスプレイ。非売品)
20160131194057870.jpg
薄々気付いてますけど全くUSJの内容伝えてなくてやばい


あ、でもこれならどうですか!
20160131195640241.jpg
城!
アトラクションで、3D映像と簡単なジェットコースターを組み合わせた4Dライドというのを売りにしてるんですけどそれの舞台ですね。
で、ライドに乗らずにお城の風景だけを見て周るコースも用意されてるのです。
そちらは並ばずに入れるので撮影とかするならアリですね。


撮った画像
20160131193806107.jpg


撮った画像2
20160131193644538.jpg
何で城の内観がこれしか撮ってないのかその時の自分に聞きたいよね。


あ、ちなみにライドは午前中100分待ちで見送ってたんですけど、夕方に行ったら40分待ちとかになってたので実際乗ってきました!
三半規管弱いなら止めといた方が良いと思う!

でも目玉にするだけあって凄かったですね、スピード感のあるアトラクション好きな方にはたまらないと思います。


あと劇中で出てくるバタービール(ノンアルコール)も飲んできました。
飲む前に画像撮り忘れるやつ。
20160131193718272.jpg
これは、うん。逆にオイシイかな。



そんな感じでハリポタエリアでした。
ちょいちょい世界観に合わないテントっぽいものが目に入るのが残念ではありますが、全体的な雰囲気作りは流石メインの一つなだけありますね。
20160131195610336.jpg
USJじゃ無くても撮れそうな画像のせいで説得力皆無ですけど。木しか映ってないやん。


あと、よくオススメスポットとして挙げられるスパイダーマンとジュラシックパークは休業中でした。
おかげで閑散期なのに(全体のアトラクションの数が絞られてる影響で)どの施設もそれなりの混雑時と変わらない待ち時間に…
とりあえず、USJのアトラクションをメインに楽しもうと思うならどの時期でも別料金追加してのプレミアム?パスか何か買って行くのが無難だと思います。
やはりライド系がここの本気だと思うので。


あ、ライド系ではないですが特撮好きならバックドラフト超オススメですね。耳を塞いで見た方が良いですが。


さてさて、ここで秘密の話ですが実はハリーポッターそんなに詳しくないんですよね。
なので画像も全力を出せなかったという。
こちらなら知ってるのでいけます。
20160131193828387.jpg
モンスターハンターリアル。


画像続きます。
20160131195559746.jpg


20160131195536902.jpg


20160131193936732.jpg


20160131194029927.jpg


20160131193655936.jpg


20160131193112751.jpg


20160131193136007.jpg


20160131193158978.jpg


20160131195709196.jpg


20160131195717734.jpg

はい明らかに画像の撮り方とか気合の入れ方が違う。
村再現が全部壁に描かれた絵だけというのは少々残念でしたが、松坂屋企画展みたいな感じで楽しむ事ができました。
アトラクション系では無いブース設置タイプなので、ダイレクトに閑散期の影響を受けて人が少なく…閑散期だからだよね?
ゆっくり見るにはありがたかったです。
ただ出口付近のバリスタ体験コーナーは思わず「お金取るの!?」と声が出そうになるほどアレでした。


とりあえずリオレウスは水噴いてる感がアレでしたが、ジンオウガがカッコ良かったので満足です。
ただこれを観る為だけにUSJに入るのは止めておいた方が良い。
あくまで小規模な1コーナーですので。

レウスとジンオウガは動画撮ってきましたよ!音声注意。






まあ正確にはモンスターハンタークロスから登場した「二つ名」の方ですが、オリジナルのデザインがカッコいいので立体にしても映えますね。
こういうのいっぱい置いてリアルに森丘とかの雰囲気再現したモンハンテーマパークとかあればすごい楽しそうとか思ってしまいました。
まあ採算取れなさそうだから非現実的ですが。


そんな訳で、他にも見どころは色々あったのですがすでにグダグダなのでUSJ日記終了です。USJに怒られるレベルで偏っている。
本当なら翌日にカボチャのフィギュアを探しにアメトイ屋巡りをしたかったんですけど時間の都合で叶わず無念とか文字に起こしてみると本当に他人が見てどうでも良い話だった。


やはりしばらく文章書かないと鈍ってくることが分かっただけでも収穫ですね、かといって次の記事をすぐ書くかどうかは別問題ですけどね!
愉快なブログを見ると触発されるのでその辺りよろしくお願いします。

そんなこんなでモンハンクロスはちょいちょいやってるんで狩り友募集中です。
嘘です。地雷ハンマーなのでその辺りの分別はあります。
ではではまたいずれ!
プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR