どんな事も乗り越えられる気がするよ

突然ですけど非常に辛い事が起こりまして。
まあそうそう世の中うまく行く訳ないのは解ってるんですけどね、それでもどうしても心が折れそうになる事もある訳です。
もっとも、自分と同じ状況の方も少なくはないのでいつまでも落ち込んではいられないですけどねファイナルライブ落選祭り。

深刻な事だと思いましたか?深刻だよ!!
まだHP抽選とか残ってますけどホントこういうの負け続きだからね!
好き過ぎるのも問題だと実感しました。
どこかの仮面付けた誰かも言っていましたが愛は憎しみに変わっていくものですからね!


そんな訳で、少しラブライブから距離をおいて冷静になろうとした時に大きな荷物が届きました。



あっ可愛い。

20160124145107615.jpg
「ラブライブ! ジャンボ寝そべりぬいぐるみ"小泉花陽-SUNNY DAY SONG"」

元々アミューズメント景品として始まった寝そべりぬいぐるみシリーズが、好評の為(かどうかは知りませんが)SDS衣装で初の一般販売となりました。
サイズもアップ!価格はアミューズメントとは厳密に比較できないですけど約4000円なので実質かかる費用アップ!
とは言っても約50㎝の市販品ぬいぐるみなら妥当な価格ではないでしょうか。
まあ、ぶっちゃけラブライブから距離を置いてというのは微塵も思っていない嘘ですけど、泣きそうなほどファイナルライブ行きたいのとBD先行チケット落選で落ち込んでいたのは紛れもない事実なのでこのモフモフは少なからず癒しになりました。

なので今回も結局ラブライブです。
ちなみにグッズ以外のラブライブ関連についてはことほのうみまき&トリオだよ!1,2のサンシャインどちらも最高でした。

そろそろリサイクルショップで見付けた超カッコイイフィギュア(武器無しジャンク品)の紹介したいんですけどどんどん流れてます。まだ手元に置いてあるから大丈夫チャンスはある。

モフるのは購入者特権なのでそこは残念ながら指をくわえて見ているが良いとしか言えませんが、せっかくなので仕様とか。
オチはないので見るのは自己責任です。
20160124145245519.jpg
と言っても衣装違いの寝そべりぬいぐるみですが。
我々の手に馴染み深いフィギュアーツと比較するとそれなりに大きい事が判るかもしれません。
その大きさゆえに今回の撮影環境はオフトンですのでご了承下さい。


寝そべりぬいぐるみはサイズも衣装も色々なパターンで出てますが、とりあえず今の所これが「一番サイズが大きいステージ衣装」のぬいぐるみになるはず。
20160124145209436.jpg
次に大きいサイズはアミューズメントの制服verです。服見えないですが左端の凛ちゃんがそれです。


ぬいぐるみアレンジなので簡略化されていますが、タイツの左右違い等デザイン的に大事な所は再現されてます。
20160124145152284.jpg
あ、ぬいぐるみといえどもパンツは絶対に見せません。ちゃんと作ってはあるとだけ言っておきます。


このぬいぐるみだと衣装前面は普段見えないんですよね。
20160124145122460.jpg
あまり細かすぎてもモフモフしにくいですし、ぬいぐるみ的には適度に再現しててちょうど良いと思います。


アミューズメント版と並べて、SDS版が一回り大きい事が判るでしょうか。
20160124145138629.jpg
寝そべりぬいぐるみの中では一番小さいマスコット版も一緒に…どうせなら最初に出た標準サイズも持ってこれば良かった(だが撮り直しはしません)
元から出来が良いシリーズなので、大きさ以外の出来はあまり感じないかも。
つまりどれも出来が良くて可愛い。
なるべく抑えていますが全員欲しくなるのもやむなしです。


気が付いたらマスコットの方は「せめてプランタン(3人のユニット)だけでも…」とか言いながらいつの間にか増えています。
20160124145226148.jpg
もっとも、後悔はありませんが。
通常サイズくらいは全員揃えておけばよかったとか逆の後悔はありますけど。
それにしても、実際いくらあっても困らない秀逸なシリーズだと思います。
ラブライブ知らない方が見ても可愛いと思えそうなデザインですしね。
もっとスルーできるほど残念な品なら負担も軽くなるのですが…


ここから余談ですが、以前KIRINのペットボトルのおまけで付いてたネックカバー。
手に入れ損ねて泣いてたのですが最近友人が譲ってくれました。
20160124145302424.jpg
実際に出してみると意外に伸縮性があって使い勝手良さそう。
リアルにμ’sの部分を隠してネックカバーとして普段使いしてやろうと考えています。


ぬいぐるみに合わせるのもGOOD!
20160124145324385.jpg


20160124145058630.jpg
凛ちゃんは可愛いよ!!
プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR