

ゼロから一歩は勇気が必要

明けましておめでとうございます。
少し遅くなりましたが年が明けて最初の更新になりますね。年明けイラストなんて無かった、いいね。
という訳で最初は軽く年末年始のリサイクルショップ巡りの成果でもとか思ってたんですけど、さっきタイムシフトで観たラブライブ!サンシャインのニコ生が非常に面白くてこれは応援できると思ったのでそっちにします。


まあ、μ’sとAqoursの話になると色々と複雑な背景が出てきますが。
少なくともこの場所では単純に、「去年のライダーは自分の中で越えるものが二度とないくらい最高だったけど今年のもまた面白そう」みたいな感じで見守っていこうと思います。


もちろん、μ’sもまだ続いているのでそちらに全力である事は変わりません。
手始めにココスにライス食べに行ってきます。
それはそれとして、同時に楽しめるものが増えるならそれを否定する理由はありませんからね。
財布は危ないですけど。



以下、「はじめてのラブライブ!サンシャイン」と題して自分がキャストさんの名前を憶える為に色々書いていこうと思います。


思ってたより真面目に描いてしまった。
これがサンシャイン、Aqoursのメンバーです!


サンシャイン


ちなみに推しキャラができるかどうかは夏に始まるアニメ次第ですかね。
今回はいわゆる「初期設定」と「自分から見たキャラの第一印象」をまとめてみました。
キャラの呼び方は自分の暫定的な呼び方であって公式では無いのでご了承下さい。
説明文の一番下は中の人の愛称です。

フルネームは以下の通りです。

<2年生組>

チカちゃん=高海 千歌(たかみ ちか)   
あんちゃん=CV・伊波 杏樹(いなみ あんじゅ)


リコちゃん=桜内 梨子(さくらうち りこ)
りきゃこ=CV・逢田 梨香子(あいだ りかこ)


よーちゃん=渡辺 曜(わたなべ よう)
しゅかしゅー=CV・斉藤 朱夏(さいとう しゅか)




<1年生組>

花丸ちゃん=国木田 花丸(くにきだ はなまる)
キング=CV・高槻 かなこ(たかつき かなこ)


ヨハネ(よしこ)=津島 善子(つしま よしこ)
あいきゃん=CV・小林 愛香(こばやし あいか)


ルビィちゃん=黒澤 ルビィ(くろさわ るびぃ)
あいあい=CV・降幡 愛(ふるはた あい)




<3年生組>

カナンちゃん=松浦 果南(まつうら かなん)
すわわ=CV・諏訪 ななか(すわ ななか)


ダイヤさん=黒澤 ダイヤ(くろさわ だいや)
ありしゃ=CV・小宮 有紗(こみや ありさ)

マリー=小原 鞠莉(おはら まり)
あいにゃ=CV・鈴木 愛奈(すずき あいな)




なるほど覚えられん。
ちなみに愛称とかはググってそう言われてる事を知っただけなので由来とかは知りませんキングって何だろう…
まあ、自分としても今後のニコ生とか追っておいおい覚えていこうという感じなのでまだこれからですね。
ただ、最初のニコ生の時点で千夏役の伊波さんの真摯さを見て良いキャストになると確信しています。

アニメがどうなるか、μ’sと比べられてどうなるかなどこれから大変な事が山積みなのも想像できますが。
すごいのはμ’sやA-RISEだけじゃないという事を体現して貰えれば、それこそμ’sの出した答えが現実で再現されるというロマンのある展開になる訳ですよ。
そんな感じで、自分としてはコンテンツが良い流れになっていく事を期待してみます。
もちろん、なぜかアニメで暴力描写が多発したりと全く好みでない展開になる可能性もある訳ですから楽観視ばかりはできませんが。
今のように「ラブライブ!の全コンテンツが好き」と言える状況でいられればそれは最高だと思います。
あ、それを今年の抱負にします。
プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
