Hello,予測不可能

お久しぶりですコンバンハ。
一ヶ月以内に更新できれば良いかなと思いながら3年放置する事に定評のあるキャベツさんですが何と一ヶ月以内に更新できました。
まあ期待を裏切らず季節の変わり目に体調崩したりとかネットを開くのが面倒臭くなったりとかあった割には早い復帰だと思いますマジで。


TOYもちょいちょい買ってはいるんですけど、ガッツリ遊んで撮影する時間は取れてないです。
フィギュアーツのキバーラさんとかカッコ良かったし賛否両論らしいフレームロボとか超気に入ってるんですけどね。
とりあえず9月後半に全くと言って良いほど時間が無かったのが響いてますね。
20151010193900925.jpg
いや、本当に3枚取りって結構良い具合に時間持って行かれますからね何とは言いませんけど。


まあでも、ようやく体調も戻ってきましたしまきちゃんイベント中ですけど多少は時間に余裕も出てきた気がするのでちょいちょい復帰して行こうと思います。
今回は雑記ですけど、個人的にどうしても伝えなきゃいけない事がありまして。



20151010193931056.jpg



祝!石沢先生新刊「忍のBAN」発売!!

これはもう待ち望んでました。何をおいても。
前作「超人学園」の時から大ファンなのですが、満を持しての新作単行本!

買え!!さあ買え!!





というのは半分冗談ですが、前作の超人学園が未だに心に残る(そして今読み返しても泣く)少年漫画なので語ります。


今回の舞台は戦国っぽい世界。

20151010193822762.jpg

で、まあこのページ見たまんまですね。
要は現君主の跡継ぎになって国を治める一番強い者は誰か、という話です。
右端のBlu-rayBOXは本のページを支えているだけで他意はありません。


そして、それぞれの王家に仕える戦闘術のプロ、忍。
20151010193737535.jpg
超々規模御庭番隊とかセリフ回しが超人学園の頃の石沢節まんまで嬉し涙が出そうです。
今回の主人公はその忍です。


表紙に描かれてるバンさんですね。キャーカッコイイ。
20151010193944004.jpg
そんな感じで、前作から舞台を変えつついつものように特殊能力バトルを繰り広げる少年マンガとなっています。

試し読みもあるよ!!ていうか説明しなくても最初にこれ貼れば良かった気がするよ!


とはいえ、やはりイシ沢(※正しくはこくざわ)先生の漫画はキャラクターが増えてからが本領発揮な感じもします。
一巻では主人公初登場、世界観についてちょい触れ、最初の仲間、最初の敵撃破まで。
おそろしく展開が早いですがこのテンポの良さも売りの一つなので、試しに単行本一巻分は読んでみて頂きたい所です。
まあ、絵も話も好みがあるんでオススメというのはちょっと違うんですけどね。
物凄く好きなものを知ってもらいたいというアレです。

ラブライブはすでに語るまでもなく有名じゃないですか。
こっちは本当にね、本屋行っても場所によっては1冊置いてあるかどうかレベルだから既に知ってる好きな人が買って売り切れる可能性が高い訳ですよ。




そんな訳で貼っていく。ここで買わなくても店頭で見かけたら手に取ってほしい、そんな思いを込めています。
なお超人学園はマケプレしか無くて泣いた。
まあ、これだけ推すのは滅多に無いから大目に見て下さい。なお合わなくても責任は取らない模様。
すっかり宣伝になってしまいましたが、本当に石沢先生大好きなので手段は選ばなかったと思って頂ければ。
次回からは通常更新ですー。いつになるかは不明ですが。


ちなみに忍のBANと同時に写っているラブライブウエハースですが、残りものだから福があるとは限らなかったとだけ言っておきます。
プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR