

口ずさむ時は

ダラダラ記事なのに拍手&コメントありがとうございます!
最近完全に昼夜逆転な生活リズムになってて非っ常にまずい事になっております。
何がまずいって夜中起きてたらお腹が空きますよね?後はわかりますよね?


はい、という訳でゲームばっかりしてるのもアレなので更新していきますよ!
またラブライブなんですけどね!
ラブライブ系ブログではないつもりなんですけどね!
20150915162758630.jpg
今回は色々な映画関連商品を手掛けているFroovieさんで取り扱ってた、劇場版ラブライブの公式オルゴールですよ!
Angelic AngelとSUNNY DAY SONGの2バージョン販売されたのですが、予算の都合で後者のみ注文しました。
予約開始は劇場版公開とほぼ同時くらいだったのですが、ようやく最近になって発送された感じですね!


と、ちょっとテンション高そうに紹介するように見えて
正直この商品には不満があるんだよ!
まあ、こういうのがある事をチェックしてる層の方はすぐに買ってるだろうし今この製品の仕様を知りたい方はいないでしょうから相変わらずの誰得記事なんですけどね。
所詮日記みたいなものなんだよ!こんな所を見に来るなんて物好きですね!

はい、そんな失礼な事を言いつつ本題に入ります。
今更ですが今回のTOP画像ただのダンボールですね。
20150915162717661.jpg
開封します。
シンプルに包装されたフォトフレーム型オルゴールと、L判ブロマイド10枚。
パッケージというかダンボールに貼られたステッカーに書かれてますが、映画本編から厳選した10枚だそうです。


その前にオルゴール単体で。
20150915162812442.jpg
まあ、見たままシンプルな木製の作りですね。
普通にフォトフレームとして使えますがその場合曲名が入ってるのがネックになりますかね。


裏側。
20150915162633843.jpg
こちらももう見たままですね。
オルゴールがそのままついてます。
なお、支えになってる木の棒は若干グラグラします。…が、不満はそこではないです。


まあ、引っ張っても仕方ないので先にぶっちゃけますとオルゴールで流れる曲が短い!

サビが

SUNNY DAY SONG×2 高くラーラー上がれー どんな事も乗り越えられる ララーすーるよー
SUNNY DAY SONG×2 口ーずさーむラーララー 明日へのー ララーラがー ふーくらんで ラーラララー

(※何かしらの権利関係のトラブルを防ぐために一部ラで表示しています)

なんですけど、
前半のメロディ部分だけでループするんですよ!!

オルゴールでこのサビ部分全て入れるのは可能と思える長さですし、プライズとかならまだしも割としっかりした値段の公式商品としてこの肩透かし感はちょっと。
しかも一回のループ毎に変な間があってテンポが悪い、ネジ音が妙に大きいなどと曲を知らずオルゴール単体で聴いても首を傾げたくなる仕様です。
まあオルゴールマスターではないので的外れな意見なのかもしれませんけど!
少なくとも、これなら電子音でもサビ全部流してくれた方が個人的には嬉しいなと思いました。


まあ、メモリアル的なものだしオルゴール常に鳴らす訳では無いのでぶち切れたりはしないですけど、自分としては他人にオススメできる品ではないですねえ。
現在在庫切れになってますが(Angelic Angelの方はあるみたいです)、そういう点では気兼ねなく記事にできるという事はあります。


気を取り直して、厳選された10枚のブロマイドをチェックしていきましょう。
5枚ずつ。
20150915162702016.jpg
最初の集合絵と各キャラアップ9人で10枚ですね。
厳選…うーん、確かに悪くは無いんですけど厳選と言われると本当にそれが全力か?という気がします。
ちょっと思い付くだけでも3歩目大胆ことりちゃんの方が見栄え良くない?とか考えてしまいますがまあ所詮素人考えなのでしょう。


残りの5枚…ごめん言わせて!!
多分自分の方が良い場面チョイスできる!!
特に希ちゃん!!
20150915162742928.jpg
何で微妙に引いた絵なのさ!!
あと真姫ちゃんもやたら後ろの凛ちゃんが目立っちゃってるよ!!
これはキャラ一人のアップに拘らずに2~3人同時でも良いシーンをチョイスした方が良かったんじゃないかという気がします。
まあ、全員好きな自分から見ての意見ではありますが…ぶっちゃけ特定のキャラだけ好きで他のキャラは嫌い、関心が無いという層はこの商品買わないから大丈夫だと思うよ?


そんな訳で何も迷うことなく全員集合で飾ります。
20150915162647357.jpg
これは良い画なんですけどね、まあこれ使われてなかったら担当者がラブライブ知らない事が確定してしまうレベルですけどね。
正直厳選ブロマイドの時点で好きかどうかは怪しいと思っている。


と、まあ散々不満を書いてきた訳ですが先にも述べた通り基本飾っておくメモリアル的な商品と考えれば電凸してクレームを言うようなものとは程遠いです。
ただやっぱりサビのメロディは最後まで入っててほしかったなあ。


普通に100均や無印でフレームを買ってきて特典ブロマイドなり何なり挟めば似たようなものができるので、それと差別化するためにオルゴールには頑張ってほしかったというのがあります。
20150915162731569.jpg
そう言いながら撮ったら結構見た目も違ったのでまあいいかなって気分にはなってます。

とりあえずにこりんぱなラジオCDのジャケット絵はいつも素晴らしいですね!


話がぶれてしまいましたが今回はそんなラブライブオルゴールの話でした!
最後に、自分の部屋にこうしてラブライブブロマイドばかりが並んでいると思われると誤解を招くので実際の配置を一部ご紹介します。
20150915162619916.jpg
土産物はともかくベジータとか最高に意味わからん配置だよね!
プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
