

I LOVE NEW WORLD

最近リンク先のぐりふらさんが玩具の動画レビューをされてるんですけど、声にコンプレックスがあるとか言ってる割には良い声してると思うんですよね。
この自分の声にコンプレックスがある=実際は良い声のパターンがありすぎてもしかして自分もすごく良い声なんじゃないだろうかと錯覚するキャベツですコンバンワ。


まあ、声の話は置いときまして。

そろそろラブライブ以外のブンドドできるTOYを触りたくなってきた所です。
そこで期待できるのが数か月前に何かしらネット予約したものが届く事ですね。
予約した後は発売日を気にしない為、忘れてた頃に届いて「ああこのアクションフィギュア今月発売だったか」とサプライズ気分。

そうこう言ってるうちに本日も何か荷物が届きました。
当然「この時期に何が来るか」把握してないので何かしらブンドドできるものだったら良いな!



ちょびるめぷち ラブライブ!1年生(sidバージョン)
20150828145932620.jpg
残念またラブライブだったよ。


そんなにラブライブ商品しか予約して無かったかな!?
まあでも、届けば注文した時の事は思い出します。
このプライズは先に2年生のものが出てたのですが、行動範囲内のゲームセンターがドン引きするほど鬼畜設定で何も希望が見えなかったのですね。
基本的にアミューズメントのプライズは自分でプレイして取る派なんですけど、割に合わない勝負は挑まない派でもありますし花陽ちゃんは絶対欲しいという事で先手を売って注文しておいたという訳です。

なので2年生のものは未所持なんですけど、世の中にはインターネットという便利なものがありましてちょっとクリックするだけで情報が手に入る訳ですね。文明の進歩を感じますね!イルレイさん毎度無断リンク失礼します!


まあ、ともかくまたラブライブな上にブンドドするTOYでは無かった訳ですが。
折角届いたからには記事にしておこうと思った次第です(ニコニコしながら)



はい、そんな訳で早速こちらが元絵になります。
20150828145630403.jpg
元々小説sidの挿絵はどれも可愛いものばかりですが、キャラの特徴から選んだ感じでしょうかね。
花陽ちゃんは特に一目で判り易いですが、凛ちゃん真姫ちゃんも良い話からチョイスしたね!という感じです。
シチュエーションが気になる方は小説を読もう!


ではさっと開封。
20150828145618983.jpg
うんカワイイです。
仕様に触れると花陽ちゃんは台座固定無し(置いてるだけ)、真姫ちゃんは片足、凛ちゃんは両足を台座に挿して固定されてます。


ちゃんとフィギュアとして作ってあるのでどの方向から見ても大丈夫です。
20150828145626318.jpg
このサイズのフィギュアだとそれほど精密さが無くても気にならない為、プライズでも充分良い出来に思えます。


反対側の側面。
20150828145622771.jpg
元絵とはそんなに似てない(後述)のですが、イラストを立体化したものとしては良いバランスじゃないかなと。


うしろ。
20150828145638173.jpg
下から覗きこむとパンツも作り込んであります。決して写さないけどな!!


元絵とは似てないという件。
20150828145614740.jpg
顔の微妙なバランスもそうなのですが、ご飯の位置とか絵と同じポーズにする事が不可能です。
これは2Dと3Dの兼ね合いの都合上でしょうね。フィギュアとしてバランスが崩れるより良いと思います。


あとは鼻の造形とかそんな感じで云々。
20150828145601319.jpg
という事でイラストの忠実な立体化を望むと至らない部分があるかもしれませんが、カワイイから良いと思えるなら大丈夫!


久しぶりに自作したナノブロックを引っ張り出してみる。
20150828145634702.jpg
ガシャポンの方も独自解釈ですし、とりあえずご飯食べてたら花陽ちゃんみたいな風潮があるのは否定できないですね。
まあ、仮にも花陽推し(スクフェスの称号)ですけど米キチとかネタで言われるのはディスるつもりがないなら大丈夫です。
悪口とか自分が言われて嫌な事はやめようね?人間としての常識だよ!


そんな訳でちょびるめぷち(1年生)でした!
20150828145606126.jpg
ついでなので元イラストについて!(詳しくは小説を読んでね!)
凛ちゃん「猫と凛ちゃん。」凛ちゃんの口癖が「にゃー」になった由来の子供の頃の話。
真姫ちゃん「自転車に乗って。」真姫ちゃんが自転車に乗る練習をする話。
花陽ちゃん「どうしておなかがすくのかな?」花陽ちゃんの自分語り。いきなり蠕動(ぜんどう)運動とか読めない単語が出てきて焦る。


どれも面白い話なんですが、特に「自転車に乗って。」では花陽ちゃんが最高に(長くなるので略)
アニメとは設定・家族構成・キャラによっては性格も多少異なったりするので受け入れがたい方もいるかもしれませんが、ラブライブの芯は共通しているように思えますので世界観を拡げたいなら一読しても良いかもしれません!
キャラ毎の語り口調でかなり癖があるので苦手な方は止めといた方が無難ですけどね。
入り易さでは漫画版の方が良いかも?
まあ、ともかくこのように多面的に展開してくれると楽しみが増えて嬉しいですね。


大丈夫まだ全然大した量じゃない(背後にねんどろいどぷちのそれ僕衣装&ノーブラ衣装を感じながら)
20150828145610246.jpg
エッAA衣装のねんどろいどぷち出るんですか?それは全員予約ですかね…
ではでは今回はこの辺りで!



あ、イルレイさんとこでみかん箱海未ちゃんが気になった方へ。あれは一応「箱入り娘」のイメージです!
プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
