スポンサーサイト


自分にご褒美だ

拍手&コメントありがとうございます!お礼遅くなりスミマセン!

喉の調子は結構良くなってきたんですけど、舌の付け根の口内炎がなかなか治らなくて厄介な状態が続いています。
ごはんを最高の状態で食べられないほどつらい事はない。
20150815201219017.jpg
その沈んだ心を癒すためにハーゲンダッツを食べます。
何かすごい霜付いてますけど期間限定のシチリアレモンパイだそうです。
ま、お茶濁し記事ですね。口内炎ある時に食べ物の感想はどうなんだという話ですが。
味覚にも個人差があるのであてにはしないで下さい。


では早速開封してまずは一枚。
PCにアップして初めてピントが合ってない事に気付きますね。直しませんけど。
20150815201214309.jpg
一見バニラな見た目で、良く見るとその中に細かい何かが練り込まれてるような感じです。
自分がハーゲンダッツを食べる事自体激レアなんで全然バニラ色と違ったらすまない。


一掬いしてみるとパイ生地の欠片とレモンソースが確認できました。
20150815201209738.jpg
フィギュア撮影とかされる方ならこの花陽ちゃんの位置に四苦八苦した事をご理解頂けるかもしれません。


まずは一口。
パイ生地は…特にサクッとはしない!
水分含まれてるからですかね。ちょっと違いますがクッキーとかの食感の方が近いかも。
あとレモンソース、パッケージにレモンカスタードソースって書いてあるんですが甘酸っぱいの甘い寄りをほのかに感じるといった所でしょうか。
シチリアレモンパイを食べた事が無いので比較はできませんが、味の主張があまり強くなくさわやかです。


詩的に言えば希望(のぞみ)が星空を駆けて花もニッコリという感じです。


判り易く言えばかなりおいしいです。



食べ進めるとソースの層が出てきて、レモンソースやパイ生地自体は結構入ってる事が確認できます。
20150815201200169.jpg
それに伴い、一口目よりもレモンソースの味をより感じるようになってくるのですが元々が濃い味付けではないのでさっぱり食べられます。
むしろそれによって飽きずに最後までいける絶妙なバランス!
まあハーゲンダッツならどの種類でも一瞬で平らげそうではありますが!


ごちそうさまでした。
20150815201151607.jpg
何か横にあったのでぷっちょも摘まんでしまいました。
個人的に、限定味は一度食べれば満足してバニラに戻るタイプなのですがこれはまた食べたい味だと思えました。
濃い味ではなくバニラに近いさっぱり系というのがポイント高いです。
その分、インパクトには欠けるかもしれないのでそちらを求めると物足りないかもですね。
まあ、自分にとって激レア品なのでそうそうすぐには食べませんが…リアルに売ってる間に買っておこうとおもいました。
ほのかに感じるレモンはもう一度体験したい。ほのかに。


そんな訳で思ったより真面目に感想を書いてしまいましたが、こうして記事にしている時に鮮明に思い出せるくらい自分にとってはおいしかったです。
まあ、味覚はそれぞれですし責任は取れませんのでこの記事見た上で食べていまいちだと思ったら「イミワカンナイ!」とでも言っておいて下さい。
それにしても、この画像撮ったのは昨日の深夜1時~2時くらいなんですよね。
食べてる時間がヤバいよね!



まあでも最近すごい忙しかったからこういう贅沢も許されるべきなんですよ!
20150815201204774.jpg
何がとは言いませんけどすごい忙しかったから!
プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
