

もういらないよ 胸のブレーキは

おっと、もう前回の記事から一週間経ってたんですね。
夏の風物詩を満喫してたらあっという間でしたよ!
夏の風物詩…具体的に言えば夏風邪です!
ダルイ


という訳で今週分手に入れたもので雑記です。
20150810140401670.jpg
相変わらず撮る前に食べ始めるスタイル
ふとぷっちょが食べたくなったんですけど、ちょうどおまけが付いていたから仕方ないですね。あ、もうそういうの要りませんか
まあ、実際ぷっちょは嫌いじゃないので店頭で見かけてつまんでみました。
箱買いとかせずにリアルに飽きずに食べられる量を考慮して2つに留めてるあたり自分のラブライブ愛はそれほどでもないですね!
帰ってから学年別3種パッケージだから3つは買っても良かったかなと思ったけどね!


では微妙な長さなので続きへ。
それ以外の購入物やプライズなどです。


余談ですけど他人がすごく嵌ってるものに自分がいまいちのめり込めなかった時って「嫌いじゃないものなのに相手との温度差でちょっと冷めた感じ」になる事ありますよね。
無いですか?自分は割とあります。

まずぷっちょの続き、付属するおすわりマスコットですね。
20150810140416115.jpg
かしこいかわいい!
ガシャポンよりちょっと小さいくらいのサイズでした。
まあ、ややぬるい造形ですけど200円おまけ相当なら悪くは無いですかね。
同行者に「これラブライブのコーナーに置いてなかったらエリチって判らんよ」と言われたのが刺さりますが。
あ、あとお座りマスコットですがすこぶるバランスが悪くて座りにくいです。ボールチェーン外しても同様。


まあ、でも逆にこれくらいのぬるいおまけなら必死に花陽ちゃんを狙って箱買いする必要もなくて安心なのです。
元より誰が出ても良し、しいて言えば花陽ちゃんならちょっと嬉しいとかそんな感じですよ。


という訳で気楽に2つめ開封ー
20150810140352014.jpg
ヨッシャァァ!!(渾身のガッツポーズ)

びっくりした!自分のリアクションにびっくりした!!


CDや本やプライズに移りましょう。(話題逸らし)
20150810140347321.jpg
リスアニ最新号、劇場版サウンドトラック、グラフィグぬいぐるみPart2。
9種類あるやつは花陽ちゃんだけって決めてるから!
簡単に取れるプライズなら最低でもまきりんぱなで欲しいですよ!


リスアニは表紙通り劇場版ラブライブ特集号だったので。やはりインタビュー記事は面白いです。
製作者や演者の意図が汲み取れると作品への理解もより深まる気がします。
セールストークが一切無いとは断言できませんが、作品に感じた熱を共有できてると思いたいですね。


TV版一期二期のもの未購入なのでラブライブ関連としては初サントラです。すまないと思っている
今まさに聴きながら記事を書いてますがこれはヤバいですね。
映像がセットで頭の中に蘇ってきます。
劇場版アレンジの各ボーカル曲は言わずもがなですが、インスト曲も素晴らしい!
音楽がラブライブの根幹を占めてる事は承知しているつもりでしたが今まで実感が足りてませんでした!

そもそも作品の印象として、音楽があるものに関してはそれが占める割合って5割近くある気がするんですよね。
例えば、感動した・盛り上がった映画やアニメやゲームの場面を思い出す時にまず音楽が浮かぶみたいな。
ユニコーンガンダム発進のシーンの音楽とかすぐ出てくるでしょう?(観た方限定)
まあ、これも感覚的な話なんで別に違っても問題は無いです。
自分としては「あのシーンのあの曲がヤバい」という感じで感想を言い合いたいタイプという事で。
話が逸れすぎましたね。
結論から言うと近いうちにTV版サントラも欲しいです。


ぬいぐるみは可愛いね。


GAMERS特典やらSEGAのキャンペーンやらでクリアファイルがたくさん。
20150810140406463.jpg
もらえるものはほしいですけど正直使い道には困っています。
まあ、そんなに場所取るものでは無いから良いですけどね…


再びプライズですが、これはラブライブ(Sid=小説)好きの方に「イイデッショー」と言いたくなる感じのそそられた品物です。
メラミンカップ全3種、フルコンプ!
20150810140411262.jpg
清瀬赤目氏の小説挿絵イラストがデザインされたものです。
割れにくく絵柄が剥離しないメラミンカップとの相性は最適と言えます。


各学年毎3人ずつのイラスト。カワイイ。
20150810140341502.jpg
フルコンプできたのは設定が割と簡単だったから&同行者がゲーム自体に夢中になっていたからです。
ありがたい話ですね。


絵柄のシチュエーションについては小説を読んでくださいとしか言えませんが。
アニメ版が一番広まっている設定だとは思いますが、どのメディアの違いも含めてラブライブとして観るのが面白いですね。
20150810140356588.jpg
キャラの組み合わせは劇場版の某シーンイメージです。
一瞬ですがソフトクリームを持って他校のスクールアイドルの様子を見ている希ちゃんの可愛さは必見です。


今サントラが「答えは見付かった?」「目を閉じて」からのあのシーンの音楽で非常にアレな状態になっていますが、ここ近日で手に入れたものはこんな感じでした。
ラブライブ!タグで記事を書く事も致し方なしかと思います。




それでは最後に、ジャンボな可愛いぬいぐるみで締めたいと思います。
20150810140421004.jpg
アドベンチャー・タイムのビーモチャン!


そこはラブライブのハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみじゃないのかって話ですけど取れませんでしたからね。

プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
