

世界を見つけた

雑記を書くことすら億劫になる暑さですね。
クーラーを点けないと暑さでワンチャン炎上するんじゃないかという迂闊な発言をしそうになるので注意が必要です。


そんな訳で今回は最近買ったものをざっと挙げて、それが本当に必要なものかどうかを振り返ってみたいと思います。
最近衝動買い多かったですし。自制は必要です。
20150803151130848.jpg
まず最初はコレですね。
ラブライブ!アルミ削り出しイヤホンジャックカバー。
コレは冗談抜きで待ち望んでたものだったりします。
邪魔にならないサイズで高級感のあるイヤホンジャックを探してたんですけど、たまたまラブライブで出ると判れば飛びつかずにはいられない。


スマホで画像撮ってるので代理としてVITAに挿してありますけど、このさりげない主張具合!
20150803151136580.jpg
自分としては、キャラクターグッズを身に付けるなら判る人同士でなら通じるくらいのものがベストだと思っているタイプです。
このイヤホンジャックをラブライブ知らない人が見てもただのごはんの絵ですからね。
非常に気に入っています。
何もネタを挟むことなくリアルに必要なものでした。ありがとうございます。


ラブライブ以外も買っています。
こまいものを。
20150803151201191.jpg
アサルトキングダムとかQTFとか。
QTFはアニメバージョンの頭身の方が好きですね。
あと実際はケンプファー欲しかったんですよねケンプファーが。
そりゃケンプファーあの仕様なら複数買いしたくなるもんね。完全に出遅れたよ!!
そんな訳で趣味枠なので生活必需品とまではいきませんけれど、まあ必要なものですね。



あとはネクスエッジスタイルのダブルオーライザーですね。
20150803151141766.jpg
度々言っていますが自分が好きなガンダム作品は00、そして一番カッコイイと思っているガンダムはダブルオーライザーなのでこれは考えるまでもなく本当に必要なものですね。
物自体もいつものネクスエッジクオリティで、武器の持たせ方だけどうしようもないクソ仕様でしたがそれを補って余りあるくらいには満足できるものでした。
夏の暑さに負けなければ単独記事で書きたいものです。


懐中時計
20150803151156048.jpg
まあ時間を刻むものは必要ですからね、普段使いはしませんけどね。
アミューズメントの景品ですけどね。
さすがにそろそろ画像を見ただけである程度の方が察すると思うので深くは語りませんけどね。
ちなみに中の絵柄の種類は学年毎の3種類となっています。
どれをゲットしてきたかは言わなくても分かりますね?



劇場版ポスター
20150803151147096.jpg
ピントが合っていない訳ではありません、3Dポスターです。
劇場版パンフレットの表紙と同じ絵柄という事で、今回の映画のメインイラストの一つとも言えます。
さすがにそろそろ疲れた状態で観ると途中ちょっと眠くなったりする事もあるのですが、この衣装のライブシーンだけはどんな状態からも100%覚醒して何度でも観られる自信があります。
そんなSANNY DAY SONGの3Dポスターが本当に必要なものにならない理由が分かりませんね。


旅のしおり
20150803151122929.jpg
劇場版を何度も観に行く理由の一つとして週替わりの特典があるのですが、これは第8週目の特典になります。
正直ファン以外ならそんなに必要ないものだと思います。
これと同時に再発行&同封されたキャラ色紙(9種)の方が需要があると思います。
しかし、色紙が無くても映画を観に行った事でしょう。
つまり、他は知らないけれど自分にとっては本当に必要なものです。


今回はラブライブ少な目ですが、振り返ってみるとどれも本当に必要なものばかりでいかに自分が無駄遣いを少なくできているか実感できました。
衝動買いをしても、振り返った時に良かったと思えたら無駄なものではないんですよね。
まあ座席予約して映画に行くのを衝動買いに含めるかどうか怪しいですけど。


好きなものを追ってる分には後悔しようがないというのもあります。
逆に最近ガシャポンチャレンジ的なものが不足しているので何か惹かれるものがあれば…と思うのですが、300円の壁はダブりが笑えなくなってくるので悩ましい所であります。
そんな訳で最近の手に入れたもの雑記でした。
すぐ上で嘘ついたけど相変わらずラブライブ漬けだよ!!



20150803151151634.jpg
再配布の色紙の引きがちょっと偏ってる気がするよ穂乃果ちゃん誕生日おめでとう!!
プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
