スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょこちょこチョコレート

普段甘いものを控えてても、たまに無性に食べたくなるのは仕方ないですよね。
そんなおやつの中で地味に好きなのがラングドシャなのです。
あのサクサクしたクッキーにサンドされたシンプルなチョコ。
そんな訳で、昔からちょくちょくイトウ製菓(ミスターイトウ)さんのラングドシャにはお世話になっていました。
今日もふと食べたくなってローソンに立ち寄ってみたのですが。


何かコラボしてるー!

20150722210633504.jpg
割と寝耳に水なんですけど。

えっ一箱300円!?高くない!?
元の商品100円ちょっとじゃなかったですか?
パッケージとステッカー1枚で倍以上の本体価格にナッチャッタノ!?
馬鹿じゃないの!?誰が買うの!?


まあ、どうしてもチョコラングドシャ食べたかったしたまたま知ってるラブライブだから買いましたけど…
20150722210625460.jpg
開けたら普通にステッカーがテープ止めされてました。


ちなみに入ってるステッカーは全3種の中の1枚。
20150722210645497.jpg
パッケージ絵拡大なので見難いですが、既存の劇場版集合絵・ローソンコラボで描き下ろされた海未ちゃん・同じくローソンコラボ描き下ろし集合絵です。
おまけと言えどどうせなら既存絵よりはコラボ絵が欲しいですよね。


まあ、出たのは既存絵ですけどね。
20150722210608900.jpg
貼り直しできるステッカーらしいですけど、見た目はただのペラ1枚シールなので本体倍以上の価格を出してこれを集めるのは正直おすすめしません。
定価+50円くらいならそんなに目くじらも立てませんけど。


本命のラングドシャ自体はパッケージ含め何も変わって無さげです。
20150722210619734.jpg
3枚ずつで小分けに出来るトレイですね。
まあ、開封したら瞬殺するおいしさなので個包装にする必要は無いですね。


そんな訳で、たまたまコラボを見かけたので記事にしてみましたけどやはり元の商品より値段が上がり過ぎという一点に尽きますね。
薄いステッカー1枚なので余計にそう思います。
商品自体は変わってないので素晴らしいおいしさなのですが、敢えて安価で手に入るものを「これは本当においしい商品だから1枚50円になっても余裕で払いますよ」と言う必要は無いですし…


ちょっとコラボって思ったより大変なのかなあ、ラーメンが当たり外れあるのも深い理由があったのかなあとか色々考えさせられる商品でした。
まあ、自分としては価格を抑えて外れがあるよりは多少値が張っても確実に付属する方が良いとは思いますけどね。


ステッカー目当てで買うよりは、せっかくのコラボ商品だしメモリアル的な意味で…みたいに手に取るくらいが良いのかもしれません。
ラングドシャ自体は1枚50円の価値を感じるおいしさですし。
逆に、欲しい人だけ手に取るコラボと考えれば争いになるものよりこれくらいで良いのかもしれませんね。
まあローソンコラボ集合絵はちょっと良いですけど、ステッカー狙いで探す必要はなさそうですよ!


20150722210638998.jpg
プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。