

明日から変装かい?

東海地方なんですけど急にドン引きするレベルでアツくなりましたね!
それは置いといて先日発売されたμ’sの「SUNNY DAY SONG」なんですけど。
どうやら劇場版で流れたのはアレンジバージョンだったようで、原曲に当たるこのCDの方が間奏やら何やら短くなってたみたいです。
という事で、劇場のクライマックスシーンを思い浮かべて聴いてみるとちょっと拍子抜けするとか何とか。
まあ関係なく目頭熱くなったんですけどね。

とりあえずクラップポイントを確実に押さえておこうと思います。
間違いなくライブで盛り上がるからね…!全てを犠牲にしても6thライブに行きたい



はい、本題と無関係なラブライブの話はここまでです。もうしない。
今回はコレを買ってきました。
20150709205846165.jpg
例の如く発売されてから少し経ってますけど。
変身昆虫コレクション…のトンボからチョウになるやつだけですね。


そして商品の概要を知りたい方は見ても無駄な時間を浪費するだけなのでご注意下さい。
先に言っておくと一切シール貼ってません。


箱の裏側です。
20150709205757840.jpg
コレの一番下のやつですね。
大体画像で変形も予想できそうな感じです。
買ってないですけどカミキリムシの髭がバッタの後ろ足になる所とかかなりクールですね。


中身。ランナー状で入ってます。
20150709205815127.jpg
ガムは撮影時にすでに食べています。
あと、黒いプラなのに黒い背景紙で撮って見難くなってしまいました。
こういうのを直さない所が自分の良い所だと思っています。


で、サクッと組み立てます。
パーツの合いとか良好でカッチリ組みあがりました。
20150709205621883.jpg
先に言った通りシールの貼ってないプレーンな状態なので心の目で見て下さい。
シルエットだけでもなかなかのトンボっぷりだと思います。


裏側です。これで変形の仕組みが解るんじゃないかなーと。
20150709205828279.jpg
頭の入れ替えと羽根の開閉、尻尾の折り畳みで差し替えなし変形です。
羽根の所がガンダムダブルエックスのアレみたいです。


変形!
20150709205722682.jpg
ちょっとヒンジ部分が目立つ感はありますけどね。
シルエットはなかなか略


で、シール貼ってない理由はどちらも裏から見た時の違和感が少なくなると思ったからです。
20150709205952382.jpg
実際はこちら側にトンボ羽根シールが貼られてる感じですね。
でもこれなら黒い蝶に見えるでしょう?
あと羽根のプラに艶があって妙に綺麗なんですよ。


で、シンプル変形ながらなかなか出来が良いよって話でこの商品自体の説明は終了なのですが。
20150709205941662.jpg
まあ動く箇所自体は多い訳で、無駄な事をしたくなってくる訳です。


頭の変形の為に長くなってる胴の下の棒部分とか、ジョイントによっては良い感じに挿せたり。
バタフライシールド!!
20150709210003319.jpg
しれっと一度もブログで取り上げてないややレアなものを出して恐縮ですが。
近くにこれしか直挿しできるもの無かったんです


また、ジョイントの径が合わなくても羽根の可動とかで押さえて保持したり。無理やりですが。
バタフライクロー!!
20150709205739429.jpg
黒いキャラならだれでも似合う気がする!
そしてやっぱりブラックナイトスラッグは最高にカッコイイわ。


見立てれば何にだってなるのですよ!
バタフライスナイパー!!
20150709205638852.jpg
最初から高くなかった遊び方のクオリティがさらに落ちましたね。


一歩間違えば商品のネガキャンに見られるかもしれませんが実際の品物はなかなか本体の出来もプレイバリューもあるものだと思うですよ!
20150709205654772.jpg
お馴染みフィギュアーツでもうまいことやれば持てますしね!
弓っぽく見えるしカブトだしカブアローシュートと名付ける事にしましょう。


そんな訳で、終始SUNNY DAY SONGとカップリングの?←HEARTBEATを聴きながらご紹介?した変身昆虫コレクション(のトンボ蝶)でした!
あと、近くにあったから置いてた花陽ちゃんと海未ちゃんですけどやっぱりウミチャンのこの表情は悪意があるよ…!?


本当は可愛いんだよ!!
20150709205712699.jpg
結局ラブライブに戻っちゃったよ!!そりゃそうさ!!
プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
