Private Wars

劇場版4回目観てきましたけど何度見てもSUNNY DAY SONGの直前が最高に涙腺が危ないです。
さて、届いたウミチャンも開封しないといけないのですけど時間が無いので今日は軽く。


軽くと言えばガシャポンです。
20150701140855494.jpg
ガンダムガシャポンの新シリーズ、ガシャポン戦士DASHが始まりました。
あ、今回も被ってないのでそういうのは期待してもむだです。
1回300円。高くなった!という訳で今回は2回回し。



ノーマルなガンダムとゴッドガンダムでした。
20150701140939307.jpg
200円だった頃の前シリーズ、ガシャポン戦士NEXTの戦国アストレイと並べて。
100円の差でバランスやボリュームが少し変わりました。
ちょっと伸びた感じですかね。
ただ、ゴッドガンダムに比べるとガンダムはシンプルなせいかそこまでボリュームアップしてる感じがしないかも。


後ろの方もある程度細かく。
20150701140929385.jpg
200円なら文句無しのクオリティですが、300円という事を考えるとガンダムの方は物足りないですねー。


逆に、ゴッドガンダムはNEXTの時に(個人的に)最高クオリティだった戦国アストレイを上回る出来で値上げ分の価値はあるように思えます。
20150701140841645.jpg
あとは可動面ですが、肘関節の追加や股関節のボールジョイント化によりNEXTの時に比べて判り易く広くなってます。


分割して比べるとこんな感じ。
20150701140934224.jpg
関節ジョイントの凸部分も抜けにくく改良されてます。
股関節のボールジョイントがやや抜けやすい気がするのは欠点ですが、可動範囲としてはおおむね向上してると思います。


格闘機体だと肘関節の恩恵が大きいですね。
20150701140828294.jpg
ゴッドガンダムは手首も回るのですが、ガンダムの方は手首固定なのでちょっと同シリーズ内での出来の差が大きいかも。
個人的には足首にもう一つボールジョイントがあれば言う事なしでしたが…コスト的には厳しいんですかね。


多少塗装飛びなどもありますが、ゴッドガンダムはプレイバリュー的にもアリだと思いました。
20150701140837140.jpg
それでも300円なので気軽にお勧めできなくなってきてるのは確かですね。
ゴッドガンダムはまだしも、ガンダムは手首動かないし余計高いと感じてしまいそうです。
まあ、ガシャポン全体が値上がりしてる中で見てわかるボリュームアップされてるだけ良心的かもしれません。
普通に今までと変わらないマスコット的なガシャポンも300円になってますしね。


今回のように可動があるものならともかく、非可動の小さいマスコットフィギュアに300円…と考えるとちょっと気まぐれで回すのも躊躇ってしまいます。
100円から200円になっていった時のようにいつかは慣れるのかもしれませんが。


この価格だと今後しばらくは衝動的にガシャポンを回すことは少なくなりそうです。



嘘でした。
20150701140859855.jpg
デスクトップラブライブ「がんばれ!μ’s」です。
300円です。
花陽ちゃんがすぐ出てくれて本当に良かったです。
海未ちゃんファンの方はこのラインナップに怒って良いと思うよ。
2弾でちゃんと可愛い方が入ってるならまだ良いですけど…


20150701140846252.jpg
20150701140904364.jpg
20150701140850612.jpg
20150701140832808.jpg
良いんじゃないですかね!?
ご飯とお箸の部分とか多少ぬるい造形の所はありますが全体的にキレイだしこのサイズでこれならオッケーです。
可愛い。
ガンダムの時より真剣に撮ってるように見えるのは気のせいです。
可愛い。

とりあえずこれは300円でも満足です。
結局自分がそれにどのような価値を感じるか次第ですよね。
いくら花陽ちゃん関連でも、バッグマスコットチャーム(劇中で鞄に付けてるアルパカのチャーム)1500円とかだと自分でも高いと思うわけですよ。買いましたけど。


まあ、普通のグッズに比べてガシャポンは選べないという側面もあるので全体の質を高めにしてどれが出ても満足できるものであって欲しいとは思いますね。
ゴッドガンダムの方も、悪くは無いけどもうちょっと塗装飛びが無ければ割と手放しで褒めてるレベルですし。


そういえばガンダムの方は塗装精度とかあまりちゃんと見てなかった気がします。
まあ、さすがに悪くは無いでしょう。







20150701140943701.jpg





20150701140824134.jpg
プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR