若葉萌ゆる緑の街

拍手ありがとうございます!(何故あの記事に…!?)


さて、前置きは愚痴から。
エースコックの凛ちゃんラーメンコラボはまず消費の難しいカップ麺なのに外れがある時点で駄目な企画だと思いました。
カード付のお菓子にカードが入ってない時があるって言われるくらい微妙ですもん。
だから余ってても作品や消費者が悪い訳ではないと思います。
しいて言うなら外れありで企画した人が悪いんじゃないかな!


と、本日はそんな風にすさんだ心を癒すお品物です。
20150617213407262.jpg
ガシャポン「デスクトップガーデン 観葉植物」です!


本日のガシャポン紹介はいつもと一味違います。
何がと言えば全種類コンプしてる事です!
まあ、実際は残り少ない筐体で次何が出るか見えてる上で全種類あるの確認できたからなんですけどね。無謀な賭けはしない。


という訳でこれが全てのラインナップです!
20150617213350109.jpg
比較対象の木工用ボンドを忘れました!
大体木工用ボンドの黄色い部分くらいの高さです!自分で確認してね!


小さくて雰囲気が良く、しかも200円なので割とお勧めなのです。
とはいえ、種類によって多少出来が異なってきます。
という訳で、個人的ランク付けをした上で順番に紹介していきます!
あ、実際の観葉植物には詳しくないので説明書見ながら個人の感想話してるだけです。
なので実物との差異みたいな解説は一切できませんよ!


それでは第6位!
ポリシャスフリスビー
20150617213345025.jpg
残念ながらの最下位ですが、その根拠は「根本の組立部分が一番目立つから」ですね。
拡大して頂けると判り易いかもしれません。
他の種類に比べて、遠目でも別パーツで組んでるのが見えてしまうという点で作り物っぽさが出てしまったなと。
あと、作り的にやや脆そうな部分が見られます。
もちろん、外れという訳ではないですがこれ単体で判断してしまうと「まあガシャポンだしこんなものかな」くらいの評価に留まってしまうかもしれませんね。


という事で、シリーズの欠点を先に説明してしまって後は上がるだけです。
第5位!
アカベ
20150617213330827.jpg
まあ何というかガシャポンのカプセルで押し込められてこうなった感があります。
被って友人にあげた方はもう少し綺麗に上に広がってるので個体差の問題ですね。
で、これが5位の根拠は見栄えとやはり根元部分。
パーツが一体化されてて、砂利に埋まってる感があまり無いのです。
とは言え遠目から見ると気にはならないレベル。
逆に言えば、ポリシャスフリスビー(の根本)以外は全て遠目から見ると良い感じかと。


第4位…この辺りから個人的な好みになってきてますが。
レモンライム
20150617213335800.jpg
埋まってる感はバッチリなんですが、ボリュームがやや物足りないのと中心にある何かの作り物感がやや目立ってしまうかなという事でこの順位。
言ってしまうとどれも良く見れば葉の時点で作り物感あるんですが…
雰囲気とかそういう感じで。要は適当で!


第3位!
フィカストライアンギュラス
20150617214339781.jpg
これは近くで見た時とやや遠目で見た時でだいぶ印象が変わるものだったりします。
というのも、やはり根元が別パーツで組み立て式になってるのですがちょっと離れれば全く目立たなくなるんですよね。
まあ、近くでまじまじと見るタイプのものではないと思うので遠目の見栄え優先です。


第2位!
ブラッサイア
20150617213411820.jpg
全体的な見栄え良好、そしてもっとも可愛く見えるという点でこの順位!
葉の塗りが大きい分他に比べてより人工物っぽくも見えてしまいますが。
自分が一番初めに引いたのがこれで、他のシリーズも気になったという点でも上位の出来だと思ってます。
実際、他人に見せるとしたらこれか1位のものですね。
どこに置いておいても良い仕事します(全種類に言えますけど!)


そして栄えある第1位!
ベンジャミン
20150617213340794.jpg
これは個人的に隙のない完璧さです!
照明と撮影がアレなせいでそう見えないですけど、実物は遠目に見ても近くで見てもかなり良い出来です!
別パーツで組み立ててないのと、完全に砂利に埋まってるように見えるのと葉の密度があって見栄えするのと三拍子です。
このシリーズ全体が良いものだと思ってますが、敢えて一番の当たりを挙げるのなら自分は断然これを推しますね。


そもそも外れが無いと言っても良い気はしますけど。
20150617213402868.jpg
なお、砂利部分もかなりリアルに作られてます。
接着されてるのでひっくり返しても安心です。


並べるとまた違って見えますし、単品で1つつまむも良し、何度か回して被ってもそれはそれで良しと言えるグッドアイテムだと思います。
20150617213355081.jpg
緑は癒し。
イメージカラーが緑の花陽ちゃんも癒しという事で手軽に最高の癒し空間を演出できます。

しかし、この羽演出は劇場版の某シーンを思い出してクるものがあります。



という訳で、デスクトップガーデン 観葉植物でした!
モノがモノなのでオチは無いですが、そもそもそんなネタ的なブログのつもりはないですからね!
そう都合よく葉っぱがもげるとか




20150617213358964.jpg
あっ

まじかよ…(リアルに凹んでいる)
プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR