この両手じゃまだ 抱えきれないほどの

拍手ありがとうございます!見て下さる方がいると判るのはやはりモチベーションが上がります。


μ’sとUVERworldを同時にリピートする最高の音楽ライフを満喫していますコンバンハ。
20150605170956202.jpg
ファンクラブから新曲のジャケットをモチーフにしたステッカーが届きました。
クールだねカッコイイねでかいね。


さて、そんなクールでカッコイイ繋がりで本日のお品物です。
いつもお世話になってるイルレイさんのブログで紹介されてた翌日には買いに行ってたんですけど、案の定数日経ってから記事にする羽目になってしまいました。
むしろ記事に出来た時点で成し遂げた感ある。
20150605170843351.jpg
Seriaに売ってた最後の5つを買い占めてきました。
ナンバーアンドロイドシリーズ!です!

まあぶっちゃけイルレイさんの記事見て頂ければそれで全てオッケーなんですけど、何気にちょっとドラマチックな事が起きたのでこちらでも書かせていただきますよ。雑にね!


はい、という訳でイルレイさんの記事でどんなものかご確認頂けるので説明はしませんけど。
20150605170848794.jpg
チープトイの仲間ですね。
何か別にあったものの縮小コピーらしいです。


小さいです。数字⇔ロボ(メカ)に変形します。
20150605170944813.jpg
想像以上に作りが細かかったです。


単に羽を畳むだけのようなものじゃなくて、引き出したり回転させたり。
20150605170953078.jpg
チープトイのイメージで触ったのでその精度に驚きました。
すごいカッチリしてるって訳ではないんですけどね。


航空機タイプはランディングギアまで作られてる辺りがすごいです(元のTOYがすごいんでしょうが)
20150605170919255.jpg
ただ指じゃまず引き出せないので精密ドライバー類必須ですけどね。
赤いやつは使っても引き出せなかったので諦めましたけどね。


1以外の方々。左からナンバー2・5・3。
20150605171004851.jpg
ロボっぽくなるのは2だけというのも斬新です。


地元のSeriaで買い占めた最後の5体勢揃い!
20150605170949029.jpg
全体的によくできてますが、個人的に2の変形は特によく出来てると思いました。
ほんと単品でも行けるレベルです。


説明書は台紙の裏で共通、絵は丁寧ですが何かいろいろ省略されて割と適当です。
20150605170923686.jpg
実際、判り易いけど凝ってて良い変形だと思うので問題は無いです。


欠点があるとすればバリがすごい事くらいですかね。
20150605170852915.jpg
ニッパーは割と必須かもしれません。
あと、チープトイにしては精度高めなんですがやっぱり外れる時は外れます。
やけくそになってニッパーでぶった切った画像ではありませんのでご注意を。


それでは皆様お待ちかねの合体タイムですよ!
最後に待ち受けるドラマチックな結末をお楽しみに!(ハードル上げ)
20150605170856748.jpg
変形させるのは胴体担当の3、腕担当の1、本来ならいる4の3機です。


まあ、ジョイントを出してくっ付けるだけなのでシンプルなものですね。
20150605170906034.jpg
若干立ち方がアレなのは関節が緩いからです。

それはそうと、合体ロボの頭は最後に出すのが美学ですよね!
という訳で、各々でかっこいい合体テーマソングをイメージしながらジャキーンと頭が出てくるシーンをイメージして下さい!




~♪(合体テーマソング)




ババーン!!


ナンバーアンドロイド!
20150605170901532.jpg
合体完了!!













20150605170915387.jpg
不良品じゃ

ないですか!!!!!
プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR