好きなら好きだと はっきり言いたい

やあ、すみません昨日はラブライブ周りに関する事で愚痴ってしまいました。
すごい熱くなって書いたように見えますが超冷静です。
見てない?その方が良いよ!


でも残念、またラブライブなんだ。普通に好きだからね。
20150526122610851.jpg
ベストアルバム2の超豪華限定版が届きました。
通常の方で良かったかなー!
せっかくなんで中身を見ていきますよ!



とりあえず外箱なんですけど、異様にでかいですね。
20150526122718916.jpg
紙製ですけどさすがに箱の作りはしっかりしてます。まあペラペラだったら暴動ものか。


開封!一番上にCDでした。
20150526122742951.jpg
内箱の側面にはキャライラストが。正面はことほの。
帯の「μ’sとあなたの歩んできた軌跡」にちょっとグッとしたのは内緒です。
そもそもファンぶってるけどラブライブちゃんと観始めたのアニメ2期8話からっていうにわか中のにわかだからね!
まあ度々話してますけど、たまたま2期5話のラストで初めてラブライブを知り、6話7話のギャグ回をキャラの名前も良く知らないままに見て8話で「あれ?キャラ知らないけどこれすごい良い話じゃね最初から見たら面白いんじゃね」となって今に至るのが自分のラブライブ履歴です。ある程度話題になってる作品という事すら知らなかったし語尾ににゃーとか無いわとか最初思ってたよ。


内箱向かって左側面。りんぱな!
20150526122557411.jpg
別にラブライブ嵌ってないよと言いつつ花陽ちゃんグッズだけは集めてもいいかなというスタイルを取っていたら本当に全員好きになってグッズは予算上泣く泣く花陽ちゃんに絞るという現状になっていたというのも感慨深いです。


背面はのぞえりまき。
20150526122524534.jpg
アニメから入ったので希ちゃんはずっと見守るポジションのイメージだったんですが、ドラマCDとかのぞほのバラエティボックス(ラジオ)の影響で今はすっかりいたずらっ子のイメージです。


向かって右側面にうみにこ。
20150526122724441.jpg
イラスト自体は既存絵ですがやはり9人分あるとカラフルです。


さて、箱はこんなものなので超豪華な内容を見ていきましょう。
20150526122531854.jpg
超ビッグイヤホンジャックチャームです。名前に恥じない超ビッグサイズです。
箱絵と同じくKira-Kira Sansation衣装です。
うん、どうやっても使えないよ!


裏側はMusic S.T.A.R.T!衣装です。
20150526122603371.jpg
部屋の中で飾るにしてもこれを挿すに相応しいイヤホンジャックが全く思い付きません。


次はアルパカ(♀)パスケースです。
20150526122544980.jpg
自分が使えるかどうかは別にして出来は良いですね。モフモフです。


裏側に何かしらカードを収納できます。
20150526122551032.jpg
※ラブライ部員証は付属しません。試しに入れてみたら曲がりそうになったのでこの後慌てて抜きました


メモリアルマイクロファイバーバスタオル。
20150526122517043.jpg
今回のベストアルバムに収録されてる楽曲のジャケットをプリントしたバスタオルです。
これが超豪華版の半分以上を占める実質本体です。


…で、内容は全てです。

あとはこれに店舗によってポスターとかカードケースが付いてくる感じですね、その辺はググってください。

実際に手に取った結果自信を持って通常盤をおすすめします!
別に後悔はしてないけどな!何かしらのPVとかは欲しかった。


ちなみに曲目はこんな感じで。サムネだと見えないかもですが。
20150526122616974.jpg
アニメ以降の楽曲を中心に、VITAで発売されたスクパラのアレンジをプラスしたベスト盤です。
こうしてまとめられると最初のベストから相当数楽曲が出た事を実感します。
自分はスクパラ含めて9割方持ってたけどアニメ化以降にラブライブに入ってCD類に手を出して無かった方には文句なくお勧めできますね。通常盤を。
フルコーラスで聴くとかなり印象変わるので、スクフェスで聞き飽きたという方にも一聴の価値はあると思いますよ。


あとおまけでプライズ。
20150526122731114.jpg
奇跡シリーズは出来良いね!ねんどろいども開封しなきゃ…


あ、それじゃスクフェスのイベントに戻ります。
プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR