

この先にある未来に手を伸ばすから

(私信)ネットサーフィン怠ると駄目だね…イルレイさん情報本当に感謝です!!

ハイ、こんばんはです。
ブログにアップする際のプレビュー見て、「背景紙ずれとる!ピント合って無い!暗い!」と気付いている上で面倒なので直してません。まあ、最初からですが。
20150516161046745.jpg
さて今回は。最近買ったものでちょっと面白かったものです。
お手軽3D体験、「ボッツニュー」!
東急ハンズで2500円くらい。
販売は結構前なので人によっては今更かもですが、そうでなければ軽く流し見でも。

あ、上の何か気持ち悪いやつは同時期に買ったものです。ついでなので映り込んでいますが特に触れません。


今日はいつもに増して画質がやばいです
20150516161000395.jpg
さて、この商品がどんなものかと言えばこの箱に書いてある説明で全て通じる訳ですが。
要するに3D映像を手軽に楽しむものですね。


視点が連動する立体映像…いわゆる仮想空間が体験できるというやつです。
20150516161142109.jpg
個人的にはメガネOKなのが嬉しいですね!
まあ大層な謳い文句ですが、大半をスマホのスペックに委ねているためボッツニュー自体はシンプル(むしろチープ)と言ってよい作りになってます。


という訳で実際に中身を見ていきましょう。
20150516161027313.jpg
こちらが覗く側。
本体の素材はPE(ポリエチレン)、折り曲げられる柔いプラ素材です。


こちらがスマホをセットする側。
20150516160853495.jpg
ご覧の通り、組立差し込み式なので大してカッチリ感もなくチープ。頑張れば自作できそう。
まあ、とはいえ不都合があるほどではないので機能性重視と言った所でしょうか。
ただマジックテープが本体からすぐ剥がれたので瞬着固定はしました。


で、スマホをセットする訳なのですがその様子を見せるのはスマホで撮影してる以上不可能でした!
20150516161217129.jpg
代わりにチケットをスマホに見立てて頂いて、こんな感じになります。
スマホの画面側がレンズの方だと思って下さい。
ちなみにプランタンのチケットが全く出なくて死にそうです(私事)


で、マジックテープを止めて固定します。
20150516160907199.jpg
実際、チケットほど細長いスマホはそうそうないのではみ出ることなく収まります(自分の場合はXperia Z2)
ただスマホ自体も多様化してるので対応機種かどうかは事前にチェックした方が良いですね。


で、後はアプリなり動画なりを再生して覗けば3D体験ができるという。
20150516160930388.jpg
その一番大事な部分が実際に体験しないと解らないという点でこの記事自体本末転倒感ありますが。

個人的に、ボッツニュー公式アプリで見られるものだけで判断してしまうと微妙だと思います。
ジェットコースターはともかくアイドル推しとか何なん?
※そういうの興味ない人なので辛辣になっています。人によっては良いものです。あとキョウリュウゴールドがいました。
個人的には自然映像とかホラー映像とかの方が立体の良さを感じられると思うんですよね。


で、まあちょっと話がそれましたけど公式コンテンツ自体がまだ発展途上な感があるのでこれからに期待したい所はあります。
正直、この価格でこれだけVR体験ができるのはかなり面白いです。


なので、仮想空間の方は展開を見守りつつ、個人的にはボッツニューで見る通常の視点が変わらない3D映像の方を推していきたいと思います。

関係ないけどデコレーションシールも付属しています(安っぽい)
20150516161118198.jpg


VR映像の方はそれぞれアプリが必要になってくるのですが、通常の3D映像であればYOUTUBEなどで手軽に探すことが出来ます。
こういうのですね。(ジェットコースターの3D対応映像です)
この映像でボッツニュー自体の仕組みも何となく把握して頂けそうな感じですが、これそのまま見るのとボッツニューを通して見るのでは驚くほど違うと言っても過言ではない…と思ってます。
個人的には映画館でメガネ着用して見る3D映像よりも没入感があるという感じでしょうか。
視界が覆われている分、画面から飛び出すというより実際に観ている感じになるんですよね。
早すぎた赤い双眼鏡のゲームとかこういうのをイメージしてたんだと思うんですよ。


何か滅茶苦茶ボッツニューべた褒めしてる気がするけどそんな事はないからね。
ただ、将来的にバーチャルリアリティーの片鱗が見えた気がしてひじょうにこうふんしているのは確かです。
20150516160827625.jpg
閉じた状態で前から見ると何かさっぱりわからんね
未体験なら、一度騙されたと思ってボッツニューのお試しアプリでは無くさっき貼ったYOUTUBEのジェットコースターの方で実際に覗いて欲しいと思います。
東急ハンズによっては試遊のボッツニューが置いてありますので!アネックス店とか!


この流れでAmazonのアフィリエイトとか貼っておこうかとおもったけどマケプレしかなかったからやめといた!
という訳で、少しでも興味が出たならググって頂けると幸いです。
個人的にはこの気持ち悪いTFや気持ち悪いカエルのガシャポンくらい気に入りましたよ!
すごく伝わりにくそうな例えですけど!
20150516161107607.jpg
このカエルは舌が伸びるのが最高なんですけど臭いのが欠点ですね(本文と全く関係のない締め)
プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
