駆け抜けて一緒に キラキラ

商品が来た日に写真撮って「よしこれですぐ更新できるぞ!」と思ってから早数日。
この良い所でサボる癖どうにかならないですかね。無理か。

そんな訳で今回は魂ウェブから届いたSDXの新作などを…紹介するのはめんどくさいので適当に載せていきますね!
20150416181644195.jpg
「SDX ファイナルフォーミュラー」!

SD世代が望んだガンダムが、歳月を越えて究極の立体化!
と言っても大げさにはならないかも。
まあ、知らなくても何かスゴイという事が主張できればそれで十分です。


初出はアニメのSDガンダムの…まあ適当にwikiとか調べて下さい

20150416181901013.jpg
とりあえずこんなガンダムです。
正義と悪の心が一つになって究極の云々。


ま、思い入れと子供の頃の思い出があったので購入したものですね。
20150416181555275.jpg
全身メッキで手袋を余儀なくされる凄いやつです。


SDXなのに、羽と尻尾のサイズのせいでものすごいスペース取ってきます。
20150416184027983.jpg
正義の心側の方の金色。
メッキの質はそこそこ、悪くは無いけど良いとも言い難いので人によっては気になるかも。


悪側の紫。
20150416182902288.jpg
こっちのメッキの方が質が良い気がします。キレイ。


うしろ。
20150416183940056.jpg
尻尾と頭部が多少干渉しますが、色々付いてる割にはポロリするパーツとか無くて触りやすいイメージです。
尖ってる部分が多いので破損には最大限の気遣いが必要ですけどね。


解説書の注意書きもすごいです。
20150416183134269.jpg
どれだけ破損に注意!って書くんやと思いますが自分が開発者でもそう書く。
むしろ、スカート先とか剣先とか書き足りないくらいです。


その剣なんですが、これがまた物凄く出来が良い!
20150416183212232.jpg
シャープだし細かい造形だし、まさに大人のTOYでしか味わえない!


付属品は少なめですが、その物自体で満足できるし色々付け替えるのはコワイのでシンプルで良いと思います。
20150416183856366.jpg
エフェクトパーツ。


胸部分を開いてエフェクトパーツのジョイントを差し替える形です。
20150416181453762.jpg
ジョイント無しの展開状態にもできます。こっちもキレイ!


あとは胸を開いた状態の長いジョイントと
20150416183457522.jpg


エフェクトパーツの中央部のみで短いジョイント使用。
20150416183424355.jpg
完全にお好みで。


実質、ガシガシ動かすには向いてないとも言える作りですが同じポーズを様々な角度から見るだけで飽きなかったりします。
20150416183436441.jpg
これだけ存在感があるデザインなので、ちょっと手足を動かせるだけでも充分ですね。
あ、でもスタンドが付いてなかったのは残念。浮かせて飾りたい。


それでもカッコイイ。もうとにかくかっこ良すぎて大満足です。
子供の頃の憧れは今見ても色褪せる事が無かったですね。
20150416183315977.jpg
そんな訳でオススメ度は0点です!

そりゃそうだよこんな結構いい値段ですぐ破損しそうなもの人に薦められる訳無いし欲しい人は既に買ってるよ!!
プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR