

見返りの花

イベント空白期間5日って短い気がしてきました。今回はウミチャンです(近況報告)


さて、TFも新シリーズが始まった訳ですが。
そんな事はおかまいなしにマイペースで行きます。水をさしてゴメンネ!
過去ブログの時に同じもので記事書いた事あるんですけど、改めて今触った感想なので心機一転という事で。
20150405140615602.jpg
海外版ビーストウォーズより、バズクロウ!日本未発売!
やっぱり定期的に過去のTFを推していくのは良いと思うんですよね、最近あまり見ない狂気
温故知新ブームです。


ちなみにフィギュアーツのウォーマシン探してたら前回の亀ニンジャと一緒に出てきたものです。
ウォーマシンはまだ見つかってません。



あくまで初めて見る方宛てという事で、簡単に説明していきます。
生き物を掛け合わせたキメラ的なやつに変形する、フューザーズってやつの一体です。
もっと簡単に言えば開発者の頭がどうかしている(褒め言葉)シリーズです。
20150405141202340.jpg
一見カマキリに見えますが、実際はカマキリ+トカゲ。
腕とか足とか気持ち悪い皮膚感があります。


毒々しい色のクリアパーツがふんだんに使われていて実にカラフルです。
20150405140945264.jpg
何というか、こういうのを普通にかっこいいと思うかどうかが価値観ですよね。
この状態の可動は鎌・足・羽ボールジョイントですが、鎌と羽は付け根の位置の関係でちょっと素直に動かせないのが惜しいかも。


変身!
20150405140518634.jpg
ケンタウロスっぽい姿になります。嘘です。
ただ元が元なので知らない人ならワンチャン騙せるかもしれません。


ちゃんと変身!
20150405140555006.jpg
異形が普通の人型になるのがポイントですね。
普通とは何かを追及すると訳が分からなくなるのでやめときましょう。


背負いものが大きいですが、シルエットとして良い感じです。
20150405141453066.jpg
また、本体だけだと接地性が良くない所を背負いものor尻尾で支えにしてカバーできるのもグッドです。
あ、鎌とか羽とか画像によって向きが違いますが正解なんてあって無いようなものなので気にしない方が良いです。


むしろ自分は普段こうしてます。
20150405141555073.jpg
かっこいいでしょう?(ドヤッ)


手足の可動はボールジョイント。このサイズで考えると過不足無く非常に素直なタイプです。
20150405141047073.jpg
背負いものが干渉しないので取回しやすいですね。
あ、あと腰が回るという点で他のTFの上を行くかもしれないね!
この腰回転軸、変形に関係ないのにあるんですよね。ウレシイ。


さて、背負いものと尻尾ですがまるっと外れます。
20150405140839963.jpg
外すと本体の方は接地性の悪い何だかパッとしないバズクロウになりますが、そこはご愛嬌。


尻尾は左手に装備して盾に、鎌部分は手持ち武器に!
20150405140739677.jpg
遠近法がすごい事になってますが本体の半分以上のボリュームの武器になるためかなりの迫力になります。
立たせにくさもすごい。


やはり羽や鎌の位置を気にせず好きに遊ぶのが良いですね。
20150405141306148.jpg
この辺りのシリーズに多い「自分の身体の一部を取り外して武器にする」という行為は冷静に考えるとアレですけど、プレイバリューとしては抜群です。


武器と盾もジョイントできるので自立兵器として見立てる事も可能です。
20150405140438697.jpg
もう自分ではどこからがおかしいか判断できなくなっているので、ご覧になった方それぞれの判断にお任せします。


TOYとしての感想をまとめると、このサイズでプレイバリューを詰めるだけ詰め込んだ感がある逸品です。
カマキリトカゲの可動はちょっと惜しいですが、ロボ時の遊びの幅は言わずもがな。
20150405140456900.jpg
変形も差し替える必要なくサイズに合わせて程よく考えられてますし、大きく見た目が変わるので面白いです。


難点を言うならカマキリトカゲが何か解らない事くらいでしょうか。
20150405141239391.jpg
でもそんな訳の解らなさが好き。
で、このシリーズ(フューザーズ)も色々あるんですが全部見た上でこいつが一番好みだったりします。
訳解らない生き物同士で並べても好みが分かれるからもうホントどうしようもない。
数年ぶりに見て人の好みはそれぞれピンポイントだという事が実感できた気がします。

という訳で、散々褒めた後で特にオススメはしてないと締めておきます。
万が一惹かれたなら止めもしないですけど。


では最後に、昔描いた絵を再利用しながらギミック紹介を。
背中のレバーを押すとバネで鎌が左右に開閉するのです。何か動く方向が微妙だよ!


20150405141226486.jpg
20150405141335520.jpg
090322_2203~0002
プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
