

今ここで出会えた奇跡

お知らせの方の繰り返しになりますが、LINEスタンプの新しいやつが承認されました。
今までのと違って本当にどこで使うんだコレっていうやつなんでまあスルーして大丈夫です。


さて、今日は4月1日ですね。
まあ普段から嘘ばっか言ってるんで関係ないですね。
そんな訳で久々の更新ですよー
いや10日も空いてしまうとは。いろいろ忙しいんですよーホント色々。
20150401193207267.jpg
もうスクフェスとかやってる暇ないですよ本当に。


はい本題に入りましょう。
20150401193155635.jpg
今回は家の倉庫あさってたら出てきてテンションが上がったこちらです!

えーと、23年前に作られたっぽいタートルズが亀に変形するフィギュアです。
もう覚えてないくらい久しぶりに触ったら感動するほど良い出来だったので記事にしたくなりました。



とりあえずそんな昔のやつがパッケージ付属品完品で出てきたことがまず感動なんですよ。
20150401193229600.jpg
箱の状態はさすがにボロボロですけど。


付属品です。
20150401192820558.jpg
サイ(伸縮するよ!)と亀用ペットフードとミュータンジェンとピザ手裏剣。
ピザ手裏剣がどう見ても斬新すぎますけど個人的には亀の餌をちゃんと残しておけたのがすごいと思います。


で、ラファエロサンですね。他のメンバーは未所持のもよう。
20150401193103277.jpg
手足はボールジョイント。23年前の変形フィギュアだと考えれば見た目も素晴らしいのではないでしょうか。


可動は雰囲気作りくらいですが、肘下にロール軸があって何気に良い感じ。
20150401192927118.jpg
たださすがにサイの見た目はおもちゃっぽすぎますかね。いやおもちゃですけど。


新旧ラファエロサン。
20150401192938600.jpg
イメージ変えてきてますがどっちもいいぞ!
フィギュアとしての方向性が違うので単純比較はできないのですが、完成度でいえば同時発売したものだと言っても疑われないレベルだと思います本当に。


後姿。
20150401192837789.jpg
甲羅の塗装がほんの少しだけ剥げてましたがそれくらいで美品です。自慢です。
でも実際、この商品の塗装の質が良い事が実感できます。
素材の劣化も感じませんね。


では変形にまいりましょう!
20150401193133559.jpg
ポイントはちゃんと甲羅の中に亀の尻尾が中に入ってる事ですね。
尻尾を出して頭を入れ替えて…


完成!!
20150401192956566.jpg
ええ、4月1日なんでね。嘘です。


甲羅の中に入ってる後ろ足を出して、腕を完全に収納します。
20150401193213134.jpg
人型の時の足を前足に。
この時脇腹のパーツを邪魔にならないようにお腹側に回す機構なのがまたすごい。


本当に完成!
20150401192856809.jpg
このまとまりヤバいです。昨日発売されたって言っても何も疑わないくらい良い出来です。


まあ画像で見ると違和感あるかもしれませんが、実物はまさにカワイイカメチャンです。
20150401193256037.jpg
脇腹のパーツや後ろ足は軟質素材なんですけど、素材が良いのか劣化の兆しは全く見られません。


変形フィギュアとアクションフィギュア。
20150401192750337.jpg
まあ、言ってしまえば昔から出来の良いものは色々あった訳ですけど。
子供の頃には解らなかった良さが今だからこそ実感できるというのもありますね。
後は掘り出し物を見つけた自慢です。

まあ…実際何で倉庫をあさってたのかと言うとふとフィギュアーツのウォーマシンが触りたくなったからなんですけど。
そしてそれは見つからなかったんですけど。

結果オーライという事にしておこう!


あ、そうそう新ラファエロサンのサイがものすごく良い感じにマッチします。
20150401193237723.jpg
ちょうど質感が合っているというか何というか。


逆にピザ手裏剣は新ラファエロサンとやたら合う気がします。
20150401192908027.jpg
これはこれでかっこいい気がしてきたぞ。

では今回はこの辺でー!
次も頑張って更新するぞ!って今日言っておけばどちらになってもオッケーですね。
プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
