過去が軽く気になった

ヤバイです、相当前の出来事を今アップする状態になってます。
やる事が多すぎるー
り、りりり凛ちゃんイベントは関係ないですよ?
20150321131824577.jpg
実写版タートルズの映画が面白すぎて観た日に衝動買いしました。ラファエロサン。
ほら、観て買ったの公開初日なのにこれ書くのもう公開終わってる時期という有様ですよ。
まあ、アクションフィギュアと言っても可動はおまけで造形が良い感じのタイプなのでそんなに書くことは無いですけどね。
以下、軽くタートルズ感想と雑記です。




フィギュアに関しては見た目が良いから出来良いよという感じで。
可動は足首が動かないので雰囲気作り程度です。どちらかと言えばコレクションフィギュアですね。
4人揃えていい感じにしましょう。自分はラファエロサンしか持ってないですけど。
20150321131753715.jpg
あ、個人的にサイをこの画像のように持てるのがとても嬉しいです。


映画の感想。
結局吹き替えと字幕で2回観たのですが、吹き替え派の自分でも字幕の方が雰囲気楽しめるかなーと思いました。
シュレッダーの日本人演出は字幕でないと気付けないです(英語で話してる中で日本語を話す)
まあ、結論としてはどちらも面白かったしBlu-ray欲しいですけどね!
単純明快な話で何も考えず観られる映画とは言え、アクションシーンの派手さとスピーディーな展開で繰り返し観ても苦にならないと思いました。
ただあのイケメン(名前忘れた)には幸せになって欲しい所です。


話は変わって、もう最近とは言い難いけど興味深いものを見つけました。
20150321131525333.jpg
ガシャポンの「職人工具・復刻版」です。
復刻してた事どころか最初に出たの知らなかったんですけど。
ダイキャスト製で良い出来でした。実際はボールチェーン付いてます。
ハンマーは一体成型で塗装ですね。
で、これはフルコンプ決まりっしょと思ったのですがモンキーレンチがベンダーの中に入っておらず叶わぬ願いとなりました。(残りが少なかった)


とは言え揃わなくとも満足いくものです。
20150321131713922.jpg
可動する部分があるものはちゃんと再現されてます。
実際の使用はNGと書かれてますが、小さいものになら実際に使えそうなレベルで出来が良いですね。


サイズ的にもフィギュアに絡ませられそうなサイズなのですが、持ち手が太い&ズッシリしてるので意外に使うのは難しそうです。
とはいえこのコンパクトさで見栄えもする造形美、インテリア的に置いておいても良いのではないでしょうか。
記事にするのも遅いしあまり見かけないものなのでアレですが、これはおすすめのシリーズと言えますね。



しかし折角だから持てそうなフィギュア無いかなあ…


20150321131638783.jpg


ドナテロ買っときゃ良かった…!!
※タートルズのメカニック
プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR