

好きのせいだし 悪くないでしょ

ボナペティ!お久しぶりです、お元気でしたでしょうか?
こちらは全く駄目です。花粉で鼻の頭がおかしくなりました。


書きたい事が貯まってたので雑記で更新しときます。


まあいつもどおりですけど。
20150315222821415.jpg
今回も無事イベント終了です。
何だかんだ言ってずっと続いてます。



ラブライブ自体最初「全員嫌いじゃないけど花陽ちゃんイベントだけは頑張る」というスタンスでやっていたのですが。
最近は「しいて挙げるなら花陽ちゃんだけどどう考えても全員好きなのでどのイベントも頑張る」というスタイルになっていました。
うすうす感じてたけどこれ出費が危ないやつじゃない?

20150315223043156.jpg

今回は花陽ちゃん新イラスト目当てに久々にガチャを回してたのですが、目当ての花陽ちゃんは全く出ずに希ちゃんが2枚出て覚醒するという結果になりました。
ガッカリするどころかそのイラストの余りの可愛さに満足しました。


結果、全く目的達成できてないにもかかわらずテンションが上がって積んでいたラブライブねんどろいどを開封するに至りました。
20150315223207666.jpg
フォーマットは以前記事を書いたにこちゃんと大体同じなので過去記事でも見て下さい(めんどくさい)


にこ→穂乃果→ことり→絵里の順で発売されてますが、全くクオリティが変わることなく続いています。
20150315223158413.jpg
フォーマットが同じなので頭身(身長)も同じなのは致し方ないですが、顔の肌の色が微妙に違うのが流石です。
ロシアクォーターのえりちは赤みがかってて、ことりちゃんとにこちゃんが色白、穂乃果は標準的。
まあ腕や足は交換の為に統一されてますけど、そこは違和感ないですし。


全員すごいカワイイです。何の不満もない。
20150315222808985.jpg
ダンス再現はフィギュアーツ、手軽にポーズ付けして並べるねんどろいど、日常シーン再現にfigma(予定)と用途に応じて選べるのは嬉しいですね。ミクロマンは今すぐ全員の立体物が欲しい人用

まあ、さすがに全種全員は買いませんけど…買えませんよ本当に


あ、一応にこちゃん及び穂乃果ちゃんとことりちゃん、えりちで異なる仕様があるので触れときます。
20150315223113992.jpg
左から、絵里・ことり・穂乃果(及びにこ)の腕です。
ご覧の通り、袖口の作りが違います。
で、一番右の穂乃果(にこ)は手首・腕・袖の部分で可動着脱できたのですが。
絵里ことりの袖部分は一体化してて可動着脱できません。
あと、絵里の伸ばしてる腕以外(腕組みっぽいポーズ)のものは手首も固定されてます。


その為、純粋に腕の可動がにこほのに比べて少なくなってます。
20150315222859091.jpg
また、袖が違う衣装の為交換もできません…今の所は。
まあ、衣装に互換性のある残りのメンバーが発売されれば解決する話であります。
元々袖口の可動が無くてもプレイバリュー自体は高いしね。


欠点があるとすればねんどろいどなのにネット上だと割高という事くらいでしょうか。
と言ってもファンでない人に薦めるものでもないし、ファンならもう持ってるから問題ない…か…?
花陽ちゃんなら今予約できます。


そんな感じで、他にも書く事あるはずなのに今回もラブライブ尽くしです。


でも最近違うスマホゲーも楽しんでます。
流行ってたので半信半疑でインストールして見たらこれがなかなか。
20150315222931145.jpg
ねこあつめ。
こういうストレスと無縁のゲーム好きです。
和みたい人は試しにやってみてはいかがでしょうか。
ただしせっかちな人はプレイしちゃだめですよ。



ではでは、この記事はここまでで。



あ、一番大事な事を言い忘れる所でした
海未ちゃん誕生日(3・15)おめでとう!
プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
