遊ぼう はじめましてのHappyTune

※画像サイズバラバラですが、PCならどれもクリックで多少見やすくなる(はず)ですスミマセン

プレイステーションオプティマスプライム!


20150301164926775.jpg
(ボンドはサイズ比較用)


20150301164947821.jpg


初代プレイステーションがトランスフォーム!という事でPSリアルタイムで思い入れがあったので購入しました。
…が、いかんせん足首が小さくて立たせにくい。
なら遊びやすいようにすれば良いのです。


※いつも通り、製品仕様については触れていません!リンク先のtさんとかAさんとかその辺りにちゃんと書かれるはずなのでそっち見て下さい!

PSオプでこんな風に遊んでますというだけの記事でございます。
変形泣きそうなほどタイトだったし一回の変形で足の塗装剥げたしおすすめはしてないよ。



はい、という訳で俺変形を入れていきます。
20150301164808840.jpg
足首の所の変形をしない方向で行きました。
これでまあ、個人的なブンドド評価が爆上がりですよ。
やっぱり立たせやすい事は重要ですよ。


デザインとかマスクとかは元からかっこいいと思うので遊びやすさ重点です。
20150301164802786.jpg
先に不満点を挙げておくと、
・変形がタイト
・関節が一部ギシギシ
・胸が固定されずパカパカ
・胸の赤い所の指紋がすごかった
・設置性が悪く立たせにくい←これは解決
と言ったところでしょうか。
ファンアイテムの側面が強い故、ガシガシ遊ぶ変形TOYという認識では無い方が良いかもしれません。


久々のTFだしガシガシ遊ぶけどな!
20150301164815647.jpg
可動範囲はまあ普通かちょっと弱いくらいですかね。
手の開きや肘膝など動かせる角度は全体的に浅めですが、腰が回るので意外とポージングに困らない感じです。
接地性の悪さが一番気になるという点で足首の可動が足りないと言えるかも。
俺変形(厳密には変形してない)で解決ですが!


肩の所も下ろした方がアーマーっぽくて好みですね。
20150301164930373.jpg
説明書なんてあってないようなものさ!
でももしこれから買われる方はちゃんと説明書通りに遊ばれるようお願いします。


俺変形関係なしに後姿もまとまってます。
20150301164824928.jpg
ロボモードのデザインは素直にカッコよくて好みですね。
手持ち武器が無い&武器持てない手首なのは残念ですが、ケーブルとかがいいアクセントになってます。


致命的にこの方向に動かなくて駄目だ、という部分は無いので動かしてる分には楽しいです。
20150301164806002.jpg
快適なブンドドの為に足は俺変形必須ですけど。


ここ見てる方でPSオプ持ってて立たせにくくてちょっとイライラ…という方はいないかもしれませんが、もしいたなら騙されたと思って俺変形(足首変形しない)状態で遊んでみて下さい。
20150301164933895.jpg
世界が変わるから。本当に。


そんな感じで、個人的にロボモードは俺変形を許容できるならかなりかっこよくて楽しめます。
20150301164944763.jpg
俺変形がなければ割と触る頻度が減ったと思います。


PSモードの方ですが、まあ変形が大変すぎるのであまりガシャガシャ変形させたくはないですね。
20150301164831884.jpg
小さくまとまる辺りはさすがだと思いますけど、まあ大変だし塗装剥げますからね。
変形機構自体はそれほど複雑ではないのですが、タイトすぎて気を遣うのとガワ合わせが大変、スッキリカッチリしないという感じです。


細かい表記とかはちゃんとしてますし、造形はまさに初代PSそのままです。
20150301164951559.jpg
色合い上分割線が目立つのは致し方なしですね。


何かと絡ませるなら相当大きいフィギュアが必要です。
20150301164955018.jpg
MGでもまだ足りません。
ともかく、コンセプト的に偽りなしですね。


そんなこんなで割と不満点を挙げてしまった気がしますが…
個人的な結論はかっこいいので大満足ですよ!
20150301164822143.jpg
変形が楽ではないのであまりPSモードにする気が起きないのは困りものですが、初代PSに思い入れがある身としては面白いアイテムだと思いました。
思い入れ無いと高いだけだしやめといた方が良いけどね…
付いてくるPSのディスクも、みんゴルはともかくプレプレというのが非常にツボで良いです。(元プレプレ年会員)
まあ、周りで他にもっといいのあったでしょう論を聞いてちょっと涙目ですが。確かに反論はできないよ!


普通にガシガシ遊ぶTOYとして見るのは価格的にも何かと難しいですが、コラボ商品というのはどういうものでもやはり面白いと思うのでひっそりと色々続いてほしいですね。
あ、でも次出るなら俺変形無しでも立たせやすいロボでお願いしたいです。
それでは、「オプティマスプライム featuring オリジナル」…
…PSオプ(完全俺変形ver)でした!


おまけ


プレイステーションロボだよ!
20150301164941251.jpg


「プレイステーションロボがリアルタイプに変形した!?」
20150301164937999.jpg
※ビルドファイターズトライの影響
プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ
その時の気分で適当ブログのつもりですが偏ってても気にしないで下さい。
ちょいちょいラブライブ話を挟んでいくつもりがちょいちょいどころかメインになるスタイル。μ’sもAqoursも最高です。
リンクフリーです。


何かありましたらTwitterアカウントにでもリプって下さいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR